• ベストアンサー

情報業界の資格について

情報やコンピュータの資格で一番すごい資格は何ですか?教えて下さい。

• mkoo
  • お礼率0% (0/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

まずもってコンピュータ関連では「情報処理術者試験」のみが「国家資格」なのと、その情報処理技術者試験のなかでも、「システムアナリスト」と「システム監査技術者」が最上位に位置付けられていますので、この2つなのでは。

参考URL:
http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/gaiyou.html

その他の回答 (2)

• mahoroba
回答No.3

他の方が国家試験関連を答えてくれたので ベンダー試験について… Ciscoの資格にCCIEというのがありますが MCSEやCCNAの人間から見ると神です。 究極はアルファベットで言うと頭にTの付く資格が すごいと思いますが、企業秘密です。

• NAATAN
回答No.2

試験範囲が広くて難関なのは「技術士(情報工学)」だと思います。 専門分野だけではなく、数学や理科の知識が必要です。

参考URL:
http://www.engineer.or.jp/index.html