• 締切済み

スマートビジョンでテレビ大阪やサンテレビが見たい

滋賀県でeoテレビです。テレビ大阪やサンテレビが見たいのでチャンネル設定の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

基本的にはNo,1の方が回答されている通りです。 Windows 7のSmartVisionで地上デジタル放送のチャンネルが正しくヒットしない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012892 Windows 8のSmartVisionで地上デジタル放送のチャンネルが正しくヒットしない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015316 などを参照して受信する地域をテレビ大阪やサンテレビが映る地域を選択してテレビ大阪やサンテレビを検出できるか試してみる方法はありますがお住いの地域を考えるとダメでしょうね。

helpmotomu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。自動設定にするとちゃんとヒットはするのですが、その中にテレビ大阪やサンテレビがなかったので、手動でできたらなと思い質問させていただきました。無理っぽいですね。諦めます。どうもありがとうございました。

回答No.1

一般的に、ケーブルテレビ(もしくはインターネット回線経由で配信されるテレビ)の場合は、地上波に関しては「その地域で受信可能な放送局」しか配信されません。 滋賀県であれば、eo光の場合は 1ch NHK総合 2ch NHK Eテレ 3ch びわ湖放送 4ch MBSテレビ 6ch ABCテレビ 5ch KBS京都 8ch カンテレ 10ch 読売テレビ しか受信できません。もともと配信自体がされていないので、残念ですがチャンネル設定の仕方で映るようにする方法はありません。 以上、ご参考まで。

helpmotomu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。送信されているデータは地域ごとに決まっているのですか。知りませんでした。諦めます。ありがとうございました。