• ベストアンサー

こんな友達を探してます。

こんな友達を探してます。 どこに行けばいるか教えて下さい。 性別は女性 彼氏がいようが家庭があろうが フットワークが軽く両立できる人 旅行好き 自分が経験したことなくても、まずはやってみるチャレンジ精神。誘われたら、一度はやってみるなど お金があって、自立している。 彼氏におねだりして、物を得るより、それによって縛られることを嫌い自分のお金で自分の得たい物を得る人 人との付き合いに誠意がありお金の使い方がきれい。 ケチらず浪費せず まとめると お金があって、刺激的 自立した大人の女性 そして、女を楽しんでいる人 せめて、自立して経済的にしっかりした女性が集い遊ぶ所ってどこでしょうか? まあ、その人にそぐう自分でないとダメなのも分かりますが 今の友人関係に嫌気がさしてます。 一緒にいて楽しくない。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>せめて、自立して経済的にしっかりした女性が集い遊ぶ所ってどこでしょうか? 自立してる人たちなんだから、そういう人たちはいちいち群れないと思いますよ。例えば勝間勝代さんなんかそうじゃないですか。彼女が同じような女性たちに囲まれているとしたら、それは「自立した女性同士の対等の付き合い」ではなく、「信者(ファン)の女性たち」と一緒の場合ですよね。 私はそういう自立した女性を何人か知ってるけど、皆さん共通していることがあって、「女同士の付き合いが苦手」ってことですね。そういう意味では、女らしくないんですよ。「女同士の足の引っ張り合いが嫌だから、女同士の付き合いはしない」と公言する人もいますよ。あえていえば、勝間さんもそうだと思うけど、男たちに囲まれてますよね。 神田うのさんは自分のビジネスも成功させつつ「芸能界ママタレント軍団」みたいなのをまとめてるらしいですが、あれは「自立したママタレントの対等の集まり」ではなく、「神田うのをお局様とする女性派閥」と捉えたほうがしっくりくる気がします。 くどいけど、自立しているなら、他人をアテにする必要がないので、いちいち集まらないと思います。また集まりたくない人だからこそ自立しているともいえるのではないでしょうかね。

putiabu
質問者

補足

別に私は群れたいとは言ってないですよ。私も自立した女性と同じ、群れている女は嫌いですから。 2人きりで遊ぶのを群れるなんて表現やめてください。 自立している女性でも、さすがに誰かと一緒に行動することはありますから。 サバっと付き合えるのがいい。 旅行に行ける友達が1人2人いればいいだけ。

その他の回答 (7)

• angelo77
回答No.9

連答します。 私は半分くらいそのタイプですが、正直女性とは群れません。 飲まないので、そんな場所も誘われて行く程度で、どこかの常連になるなんて居心地悪いです。 趣味も性格も全く違う親友が数人いますが、それで十分です。 まず、親友を作るには自分がその女性に惚れ込まないとダメです。 どこか見下してたりすると、深い関係にはなれません。 恋して目が離せない人を見付けたら、自分からトコトンですね。 相手にも惚れて貰わないと関係は続きませんし。 答えにはなってませんが、あなたの都合にあった女性探しは出出しから間違ってる気がします。

putiabu
質問者

補足

そうですね。答えになってない上に何が言いたいのかさっぱりわかりませんし。 親友なんて求めてないです。 長い月日が必要だし 自然になって行くもんなんで わざわざ、惚れ込みません。 私は、あなたの友人の探し方に逆に疑問符があります。 惚れ込む相手じゅなきゃ親友じゃないなんて思わないし 友達との仲なんてたくさんの長い時間の中で育てていくもの お互いの欠点を受け入れての友達でしょ。私が好きならそれでいいなんて身勝手なエゴよ。大人の友達付き合いじゃない。 私にとっての親友の条件はフェアが第一なんで

noname#206773
回答No.7

解かって無いから理想を追ってるのです・・ 解ってる人は 質問など しない・・

putiabu
質問者

補足

友達って妥協して付き合うものじゃないでしょ? 欠点も長所も認めるての付き合いだし価値観が違って離れることは悪ではないです。 あなたの友達って大変ね

• kurowave
回答No.6

東京で広告等のクリエイティブ系の企画をやってる人に多いかもしれませんね。皆さんフットワークが軽くて、自立しているので、固定のメンバーでいつも同じ所に集まっているというのは無い印象です。アンテナの感度が高いので、色んなお店にいっているという感じです。流行る店を流行る前に見つけられるアンテナがあれば、そういう所で会えるかもしれませんね。

• izumi044
回答No.5

>まずはやってみるチャレンジ精神。誘われたら、一度はやってみるなど どこかに毎度集って楽しんでるような方とは、若干人種が違います。 ですから、いわゆるサロンのような場はほとんどないと思います。 身近にいる方は、ほぼ忙しく飛び回っている方ばかりですから。 企業していたり、フリーの○○とかで、今日は誰々さんのなにがし、明日はどこそこのなんちゃらって感じで、たまに合ってもゆっくりお茶も出来ません。 こういう方たちならば、市の催すセミナー(環境についてなど)や、講演会などにも積極的に参加していますから、定員の少なめのものにでも参加されれば、お話する機会も増えるかもしれません。

• take-on3
回答No.4

まあ、色々と条件つけて選り好みしている時点で その人にとってあなたは友達じゃないよね。

putiabu
質問者

補足

人って選り好まれるものだと思いますよ。 質のいい人は同じ質のいい人を探す。 私は奇麗事ばかりを好む人間が嫌いなんではっきり言うし、相手にも奇麗事を望みません。 あなたは奇麗事ばかりを言う人が好きなんですね

回答No.3

あなたがそうなれば自然と見つかると思います。 類は友を呼ぶ、といいますから、あなたがそうなるのが一番近いと思います。 少なくとも「今の友達嫌だな~誰か素敵な人いる場所教えて~私そこにいくから~」という女性はあなたの理想の女性とは違うのでは? そんなの分かってるし!って言い訳する前に自分を変える事が素敵な人と知り合う近道だし、今知り合ってもそのままの性格ではつんぼはじきにされるのは目に見えてます。 強いて言うなら、あなたの理想の女性はそうそういないと思いますけどね。 家庭があるのに旅行とかにいくなんて、家庭を蔑ろにしてるか、子供がいないか、第二の人生を歩んでらっしゃる方くらいなのでは? おばあさま達はチャレンジ精神も旺盛で、輝いてますよね。 すごく素敵だし私もあと40年くらいしたらそうなりたいなって思ってます。 お金に自立した人も沢山いるし、かといって人から何も受け取らないなんてことはせず持ちつ持たれつの関係を築き、目的を持って生活してますけど…そんな素敵な女性とは友達になりたくはないですか? おばあさま達からは人生の先輩だけあって学ぶことも多くて楽しいですよ。 私はおばあさま達の集まるところをオススメします。 長くなりましたが、そこにはたまに若い人もいるのでその繋がりからお友達を改めて探してみてはいかでしょうか?

putiabu
質問者

補足

家庭をほって旅行なんて、貧乏人の専業主婦の嫌味にしか聞こえない。 家庭を持っても失う関係でなく結婚出来ている人はいます。 少ない人生の勝者なだけ

回答No.1

まずは そういった人と 付き合える様な 自分自身を目指しなさい・・ 他人に あれこれ注文するよりも あなたが変わる事が大切です・・ 明石家さんまが 毎回「タッチの南ちゃん」みたいな女の娘が良いなんか言ってるが 理想を追うのなら まずは 自分の成長が先・・・

putiabu
質問者

補足

いや、それは分かってるって書いてますよね? 私は、そういう友達のいる場所を探してるのです。