• ベストアンサー

浪費家かそうでないか

付き合っているときはデートでお弁当をつくってきたりお会計のときは自分の財布を出そうとしてたりなにかを買ってくれとか彼氏にねだらなかったり一見浪費家に見えなくても、 実は彼氏の収入目当てで結婚し結婚後は旦那の金で浪費しまくる、なんてことあり得ますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.3

質素だった人が急に大金を(その人から見てね)扱えるようになって とたんに金遣いが荒くなったりとか 娯楽を覚えて金遣いが荒くなるのもよくある話。 これは男女は関係ないですけどね。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

あり得ます。 君子豹変し、大人は虎変する、といいます。 女性は結婚すると変わります。 大人よりも上です。 かといって、男を欺している、という意識が 無いのが女性です。 結婚に対する人生の比重は、男とは比べものに なりません。 だから、男女関係では、女性は常に一生懸命です。 ワタシは女性は金目当てでも結構だと思っています。 それに応えるのが男です。 嫁さんにだったら、全財産をだまし取られても、 文句いいません。 峯不二子に対するルパンの心境です。 「嫁さんの要望にどれだけ応えられるかで  男の価値が決まる」 (野村克也)

回答No.2

そうですね、確率は低いですけど中にはそのような女性はいるかもしれませんね、でも浪費家の女性って、日頃は猫をかぶっていても、自宅を見れば、派手な人か、質素な人かすぐわかります。あなたが彼女の事を心配しているのだったら、彼女の家に行くようにしてみたら良いと思います。それに浪費家の人って、日頃の行動を見たら、意外に本性が見える事があるもんですよ、よく観察することですね。慎重に、浪費家の女性と結婚したら苦労しますよ。

回答No.1

それは「絶対」ナイとは言えないでしょう。

nana84
質問者

お礼

確率的には低いですかね