• 締切済み

痛みのないしこりについて

首のしこりについて こんばんは、10代男性です。 昨夜体を洗っているときに、首を曲げると左首にやや小さなしこりがあることに気がつきました。 押しても痛みはなく、硬くもありません。柔 らかめです。押すと動きます。 私は神経質な性格なので、何事も重大に捉えて心配してしまうのですが、どんな原因が考えられますか? また受診するなら何科でしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは リンパ節の腫れかもしれません。 内科、または血液内科を受診されては 如何でしょうか? 悪性とは限りませんので 診察を受けるまでは、 落ち着いて対処してもらってくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=70 http://www.paci-gan.com/kiso/4273/

• satouenn
回答No.2

http://allabout.co.jp/matome/cl000000003354/ こちらが参考になるかと

• k205t
回答No.1

私の左足に、固いしこりがあります。もう何十年もあります。 今もありますよ。 調べていません。痛くもありません。 なのであまり気にしていません。 なのであまり気にしない方が良いかと思います。 でも少しでも大きくなったとか、何か変化があれば、1度病院に行った方が良いと思います。