• 締切済み

しこり…痛い

今朝起きたら、首に微妙な痛みを感じました。触ってみると、右側のうなじに、1センチくらいのしこりがありました。触ると微妙に痛いです。風邪などひいてないので、ウイルス的なものではないと思いますが、思い当たると言えば3週間前くらいからエクステをつけています。付け始めは全体が引っ張られてて痛かったです。しこりがある位置にもエクステがついてます。これが原因でしょうか。病院へ行くべきなのでしょうか。とても心配です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 疲れると出るとか アレルギーみたいなものであれば反応して出ることもあると思いますので

piimama001
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございました!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 位置的にはリンパが腫れたのかな?という感じですね あまり何度もあるようであれば内科で相談を

piimama001
質問者

お礼

ありがとうございます!! また質問で申し訳ないのですが、何度もとゆうのは、消えたり出たりとゆうことですか?

関連するQ&A

  • 首にしこりが・・・

    2週間程前から朝目覚めると右側後頭部から 首・肩にかけて激しい痛みを感じていました。 起きて動き始めると特に気にならなくなってました。 その痛みを感じなくなったころ、首の右側の 耳の下よりも前のあたりに2センチほどのしこりをみつけました。 普段はなんともありませんが、ふれると鈍い痛みがあります。 最近は口を開けても痛みます。 発熱はしていません。 首の痛みとしこりの両者に関連があるかどうかは わかりませんが、何が考えられるでしょうか? また、病院へいくとしたらどの科へ行くのが よいのでしょうか?

  • 首のしこりは何科?(病院)

    今日、首の右側の二つのしこり気が付きました。一つは首の右側の筋の上で顎の横、もう一つは同じ筋の延長上、10cm下あたりです。 さくらんぼより少し小さいくらいの大きさで、見た目にもポコっと出っ張っているのが分かります。首をひねると痛みがあります。また、後からその10cm下にもう一個しこりを発見しました。 ネットで調べたところ、リンパに細菌が入って炎症を起こしているかなにかで、風邪の時になりやすいと書いてありました。でも最近風邪はひいておらず元気です。 1週間くらいしても消えなければ病院に行くようにと書いてありましたが、心配なので週末にでも行こうと思います。でも何科に行けばいいんでしょう?

  • 首に大きなしこりができてしまいました。

    首に大きなしこりができてしまいました。 4月下旬ころにできて、現在に至ります。 途中小さくなったような気がしたので疲れからかな?と思い病院も行っておりません。 ですが、ここ最近、また大きくなり始め、痛みもひどいです。 しこりはうなじの左下にできています。大きさはうなじ全体の4分の1といったところです。 痛みは触らなくても、ずきずきする感じです。 表面は赤黒く、少しぶにぶにしています。 これはなんなんでしょうか? 病院に行くべきでしょうか? 需要あれば写真も撮ります。 どなたか回答お願いします。

  • 首のしこり

    何日前に首の右側側面にしこりがあるのがわかりました。痛みはありません。 ただここ10日ほど前から、頭全体がこってしまったり、首筋がこったりもしています。 このしこりは最初そうゆう凝りからできたしこりだと思い、毎日のようにもみほぐしていますが、小さくなったりなくなったりと言うことはありません。 このしこりは病院に行って診察を受けた方がいいものなのか、そして何科にいけばいいか教えてください。

  • 風邪をひいた時から首にしこりが…

    2週間ほど前に風邪をひきました。 その時に喉を痛め、リンパ腺が腫れて右側の首筋にしこりができました。 今はもう風邪は完全に治りましたが、今日の入浴中に、この位置にしこりがまだできていることに気がつきました。 このしこりですが、風邪をひいている時は押さえると痛かったのですが、今は押さえても痛くありません。 また、喉の痛みなどは今は全くありません。 調べたら「痛みのないしこりは危険な病気の可能性がある」とあって、とても心配になりました… このしこりは悪性リンパ腫の可能性はありますか? それとも風邪でリンパ腺が腫れた時の名残でしょうか…? 忙しくて病院になかなか行けないのですが、心配で心配で… 誰か回答をお願いします!

  • おなかにあるしこり

    1週間ほど前、へその7~8センチ上、7~8センチ右あたり (ちょうど、右側の腹筋の端っこくらいの位置です)に、 しこりを見つけました。 パチンコ玉より少し大きいくらいで、けっこう固いです。 押しても特別な痛みはありません。 1カ月ほど前より腹筋運動をはじめたのでその影響かもと 思ったのですが、他に考えられる原因はあるでしょうか?

  • 首のしこり

    右側の首の横に、しこりみたいなのがあり初めは、痛みも感じなかったんですが、しばらくして、首を動かすと痛くなってきて、首の横のしこりも大きくなってきた感じもします。右側の頭の後ろ側も、何か出来物ができて腫れてる感じがしてチクチクと言う感じに痛いんです。右側の耳にも出来物ができてきました。何か悪い病気なのでしょうか? または病院は何科に行けば良いでしょうか?

  • 首のしこり

    結構前から、首の右側面に1センチにもならない程度の しこりがあります。 大きくはなってないみたいなのですが、気になるので 調べてみたいです。 何科に行けばよいでしょうか。 あと、何の病気が考えられますか。

  • しこりについて

    しこりについて 昨日彼氏とえっちをしました (ゴム無しです) 1回やり終わってしばらくしたら おまんこに違和感を感じ 触ってみると1センチくらいの しこり?のようなものが 右側の毛の生えてる部分に できていました。 その時は痛くもなく 前にニキビのような 吹き出物もできたことが あったので特にゎ 気にしませんでした。 そして彼に前戯や挿入の 行為を続けました。 すぐ治ると思ったんですが 行為を終えてから痛みは 増す一方です><; ???に入ったときに おまんこの匂いも気になります。 いつもより臭いです…… これって性病ですか? 性病の疑いがある場合 どのような病院に行ったら いいのですか? 性病になったことがなく 全く知識がないので なんでもいいので 教えて下さい!!!!!! しこりですが 同じようなものが首にも 21日くらいにできました。 最初は直径3センチくらいで だんだん小さくなって 今は1センチくらいです。 感触や見た目はすごい 似ているのですが 関連性などあるでしょうか?

  • 首筋のしこり

    肩こりがひどいので自然と首筋に手がいくのですが、今日もいつもの様に手をやると首筋に脂肪の塊のような1センチぐらいのしこりがありました。痛くも痒くもなく、意識して触らないと見ただけでは分からないしこりです。4月にも同じ場所に同じ様なしこりが出来たのですが、2週間位で自然になくなってしまいました。風邪でリンパ腺が腫れるとか聞いていたので、ちょうど風邪をひいていた時期に出来たしこりをそれほど気にしてませんでしたが、今回、また同じ場所にしこりが出来たので心配しています。病院に行こうと考えていますが、この様なしこりがある方、以前にしこりがあった方のお話聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう