• 締切済み

しこり…痛い

今朝起きたら、首に微妙な痛みを感じました。触ってみると、右側のうなじに、1センチくらいのしこりがありました。触ると微妙に痛いです。風邪などひいてないので、ウイルス的なものではないと思いますが、思い当たると言えば3週間前くらいからエクステをつけています。付け始めは全体が引っ張られてて痛かったです。しこりがある位置にもエクステがついてます。これが原因でしょうか。病院へ行くべきなのでしょうか。とても心配です。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 疲れると出るとか アレルギーみたいなものであれば反応して出ることもあると思いますので

piimama001
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 位置的にはリンパが腫れたのかな?という感じですね あまり何度もあるようであれば内科で相談を

piimama001
質問者

お礼

ありがとうございます!! また質問で申し訳ないのですが、何度もとゆうのは、消えたり出たりとゆうことですか?