• 締切済み

首に大きなしこりができてしまいました。

首に大きなしこりができてしまいました。 4月下旬ころにできて、現在に至ります。 途中小さくなったような気がしたので疲れからかな?と思い病院も行っておりません。 ですが、ここ最近、また大きくなり始め、痛みもひどいです。 しこりはうなじの左下にできています。大きさはうなじ全体の4分の1といったところです。 痛みは触らなくても、ずきずきする感じです。 表面は赤黒く、少しぶにぶにしています。 これはなんなんでしょうか? 病院に行くべきでしょうか? 需要あれば写真も撮ります。 どなたか回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• flhr1450
回答No.1

医者ではありませんが、知人が左首の付け根に大きなしこりが出来て、かなり大きくなりました・ 軟部腫瘍と言うそうです、病院によってはすぐ手術といわれましたが、何件か病院を回り 専門医に当たり見ていただいたところ、ガンではなさそうですが首の付け根なので手術は危険と。 薬で状態を見ていますが・・もう2年かな~~~ 少し小さく?またはへこんだかな(広がった)と言う感じです。 とにかくちゃんとした病院で見ていただいたほうがいいですよ~