• 締切済み

首に大きなしこりができてしまいました。

首に大きなしこりができてしまいました。 4月下旬ころにできて、現在に至ります。 途中小さくなったような気がしたので疲れからかな?と思い病院も行っておりません。 ですが、ここ最近、また大きくなり始め、痛みもひどいです。 しこりはうなじの左下にできています。大きさはうなじ全体の4分の1といったところです。 痛みは触らなくても、ずきずきする感じです。 表面は赤黒く、少しぶにぶにしています。 これはなんなんでしょうか? 病院に行くべきでしょうか? 需要あれば写真も撮ります。 どなたか回答お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.1

医者ではありませんが、知人が左首の付け根に大きなしこりが出来て、かなり大きくなりました・ 軟部腫瘍と言うそうです、病院によってはすぐ手術といわれましたが、何件か病院を回り 専門医に当たり見ていただいたところ、ガンではなさそうですが首の付け根なので手術は危険と。 薬で状態を見ていますが・・もう2年かな~~~ 少し小さく?またはへこんだかな(広がった)と言う感じです。 とにかくちゃんとした病院で見ていただいたほうがいいですよ~

関連するQ&A

  • 首のしこりが痛い

    首にしこりができ、最近痛いです。首の後ろのほうのうなじの上で、髪の毛の生え際のあたりです。直径1,5cmくらいです。前からしこりがあったように思いますが、痛くは無かったです。何かわかる方教えてください。それと、病院へ行く場合何科に行けばいいのでしょうか?お願いします。

  • 首に突然しこりができました

    18歳女です。今日朝起きて首が痒いなって思って書いてたら首にしこりがあるのに気づきました。触ると動く感じがしているのでリンパだと思うのですがなんかしこり=癌という感じがしてすごく怖いです。 できれば今日中にすぐ病院へ行きたいのですがどのような検査をするのですか?痛いんですか? それと首のしこりというのはどのような病気があるのでしょうか?可能性のある病気でかまいませんので教えてください。

  • 首のしこり

    何日前に首の右側側面にしこりがあるのがわかりました。痛みはありません。 ただここ10日ほど前から、頭全体がこってしまったり、首筋がこったりもしています。 このしこりは最初そうゆう凝りからできたしこりだと思い、毎日のようにもみほぐしていますが、小さくなったりなくなったりと言うことはありません。 このしこりは病院に行って診察を受けた方がいいものなのか、そして何科にいけばいいか教えてください。

  • 首のしこり

    右側の首の横に、しこりみたいなのがあり初めは、痛みも感じなかったんですが、しばらくして、首を動かすと痛くなってきて、首の横のしこりも大きくなってきた感じもします。右側の頭の後ろ側も、何か出来物ができて腫れてる感じがしてチクチクと言う感じに痛いんです。右側の耳にも出来物ができてきました。何か悪い病気なのでしょうか? または病院は何科に行けば良いでしょうか?

  • 首のしこりが大きくなって・・・

    現在風邪を引いています。そのせいかなとも思うのですが・・ 小さい頃にそうなって大学病院に連れて行ったらしんですが異常はなかったみたいなんです。 しこりに気づいた後、耳鼻科で見せましたが、今のところ悪いのじゃないといわれました。 風邪薬を飲んでるうちにしこりは小さくなってきたので、風邪のせいだったんだと安心してました。 でも、今日左首(しこりがあるほう)が、ズーンと重いというか、変な感じがします。(頭に血が昇る感じ) しこり自体痛くはないです。風邪も治らないです。 なんか不安になって投稿しました。

  • 首のしこり

    5日程前に、首の左側(リンパ腺あたり)に1cmくらいのシコリを見つけました 様子を見ようと思い、まだ病院には行っていませんが、5日経った今、大きさの変化はありませんが 昨日から喉が痛くて 、唾を飲み込むとすごく痛いです また、熱も出てきて風邪のような症状になってきました 顎の左下あたりから腫れているようで、押すと痛いです しこりと風邪のような症状は関係あるのでしょうか? 明日病院へ行こうと思いますが、 明日まで心配になってしまったので質問させていただきました。

  • 首のしこり

    うなじの所に小学生の時から1cm位のしこりがあります。 昨日、起きたら大きくなっていて、首を動かすと張る様な痛みがします。しこり自体は押したらちょっと痛いかな~程度なんですが。 2,3年前にも2度ほど同じ症状がでてたのですが、ほっておいたら治りました。 今回は病院に行ったのですが、抗生物質を出されました。 3,4日、薬で様子をみて変化なしなら、エコーをとるってお医者さんに言われました。 ガンの可能性はあるんでしょうか?? 首のリンパって転移してできて手遅れな時多いって聞くので不安です。 今24歳です。 よろしくお願いします。

  • 首に小さなしこりがあります

    小6の息子の首(えりあし)に小さなしこりが2個あります。 最近風邪等はひいていません。押しても痛みはなく、しこりが逃げる感じで感覚としたらつるっとしています。 土曜日に大きな病院へ行こうと思っていますが、しこりのことを調べると悪いものもあり不安なので、ちゃんと検査をしてもらいたいと思っています。 一般的にどのような検査をすれば悪いものでないとの判断が出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • しこり…痛い

    今朝起きたら、首に微妙な痛みを感じました。触ってみると、右側のうなじに、1センチくらいのしこりがありました。触ると微妙に痛いです。風邪などひいてないので、ウイルス的なものではないと思いますが、思い当たると言えば3週間前くらいからエクステをつけています。付け始めは全体が引っ張られてて痛かったです。しこりがある位置にもエクステがついてます。これが原因でしょうか。病院へ行くべきなのでしょうか。とても心配です。

  • 首にしこりが・・・

    2週間程前から朝目覚めると右側後頭部から 首・肩にかけて激しい痛みを感じていました。 起きて動き始めると特に気にならなくなってました。 その痛みを感じなくなったころ、首の右側の 耳の下よりも前のあたりに2センチほどのしこりをみつけました。 普段はなんともありませんが、ふれると鈍い痛みがあります。 最近は口を開けても痛みます。 発熱はしていません。 首の痛みとしこりの両者に関連があるかどうかは わかりませんが、何が考えられるでしょうか? また、病院へいくとしたらどの科へ行くのが よいのでしょうか?

専門家に質問してみよう