• 締切済み

尽くす彼女とマイペースな彼氏?

長文です。もともと尽くしてしまう性質なのか、○○してくれたら嬉しいなーと言われたことは全部やってしまいます。 例えば、今週末彼の誕生日なのですが、リクエストされた手料理と手作りケーキ2種類(食べたいと言われたので)を作るつもりで、プレゼントとして3万程度の財布で彼が欲しがってたもの(ブランドの希望ではなく形やちょっとした細かいこだわりです)を探し回って買いました。喜んでくれるかなぁと、忙しい合間を縫って計画を立てました。 そのタイミングで1ヶ月後の私の誕生日は彼の趣味(団体でやるスポーツです)の都合で会えないと言われ、ちょっと力が抜けてしまいました。ちなみに去年の私の誕生日も同様の理由で会えませんでした。後から寂しかったから来年は会いたいと伝えました。去年後から貰った誕生日プレゼントはごく普通のぬいぐるみでした。どんな顔して買ったんだろうと微笑ましくて、ありがとう嬉しいと言って受け取りました。特別なデートなどもありませんでした。今年も同じような感じになると思います。 彼はこれしてくれたら嬉しい、あれして欲しいとポンポン口にします。言ったからには叶わないと嫌だと言います。でも私がたまにこうして欲しいと言ってもあまり聞き入れてくれません。わがままを言われても、気が向かない限り叶えてやれないと言われたこともあります。俺は気まぐれだからとよく言っています。 私は、見返りが欲しくて彼の願いを聞いてるつもりはないんです。私は○○したんだから○○してよなんて言うのも嫌です。単純に彼に喜んで欲しくて色々するんです。でも、あれ、こんな力が抜けるってことはやっぱり私は見返りが欲しいんだろうかとか、考え出したら頭がごちゃごちゃしてきました。 こんな風な書き方をすると誤解されるかもしれませんが、彼は私の前では少し子供っぽいですが優しい人です。私の一挙一動に一喜一憂する人です。大事にされてると思うことも多いです。た喧嘩などもしたことなく仲良くやっています。ただたまにちょっとズレを感じることがあります。 支離滅裂ですいません。こういう見返りを求める気持ちってどうすればなくなるんでしょうか。それとも彼に伝えれば楽になるんでしょうか。困らせるだけですよね。最近結婚を仄めかされたりもしていますが、今の関係性を続けていていいんでしょうか。何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

noname#206756
noname#206756

みんなの回答

noname#206795
noname#206795
回答No.1

文章を読んだ限り貴女は「彼に都合よく使われてる」としか見えないんだけど。