• 締切済み

英語力0が英語を基礎からやり直す為に

「theyって何?」と本気で頭抱えるぐらい英語力ないんですけど、こんなダメ人間が英語をやり直すにはどんな事から始めたらいいですか? 現役当時から英語は大の苦手で、英語の試験で50点以上取った事ないです。

noname#206795
noname#206795
  • 英語

みんなの回答

noname#225157
noname#225157
回答No.3

もし英語そのものに苦手意識があるなら まずは盲目的に単語を暗記しまくってみてください。 1日10個程度 1日目に10個、 2日目は前日の10個とあわせて20個、 3日目は1~2日目とあわせて30個、 … という感じでひたすら暗記し続けていけば 文法がわからなくてもそのうちなんとなく英文の意味がわかるようになると思います。 そこまでいければある程度苦手意識が薄れて勉強しやすくなるハズ

• Key_A
回答No.2

受験英語を学びたいのか、会話できるようになりたいのか、どっち? 単語を覚えたら、あとは聞き取りがどれだけできるかやね。 無難なのは、ラジオの基礎英語ぐらい。

• trytobe
回答No.1

文法は、中学1年でやるのだけはマスターする。 あとは、ひたすら知っている単語と言い回しで、相手にいかに伝えるか、それで伝わるかを相手との会話やメールでビシビシ聞き直しされて、使える表現を身に付ける「赤ちゃん」であることを自覚するのみ。