• 締切済み

気が抜けてる?

彼が私と会っている時、凄くぼけっとしてます。しかも優柔不断でレストラン一つ決めきらないです。。。 彼は仕事が医師なんですが、こんなんで仕事できてるんでしょうか? 私の前だけぼけっとしてるんですかね?(ーー;)結婚を考えているんですが不安になってきました。。

noname#206740
noname#206740

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.6

一人前に働く人がボケッとするのは 寝てる時だけです。 貴方が不安になるのも無理ないですよ。

noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 質問者さんと会ってるときは安心して油断してるのかもしれませんよ。自分と一緒にいるときは安らげてるんだと前向きに考えてみてはどうですか。 どうしても気になるならその彼の患者さんと雑談して評判を聞いてみるのもいいと思いますよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

仕事できてるかどうかは彼の同僚にそれとなく聞けないですか? 仕事でもぼーっとしてるかどうか、確かめる必要がありそうです。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

仕事での判断が大変だからこそ、私生活では気を抜いているのではないでしょうか。 質問者さんがしっかり者なのではないですか?自分が判断しなくても大丈夫だ、と思っているのでは?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

あまりにもぼけっとしてるんだったら疲れすぎてるんでしょう。 もうちょっと休ませてあげたらいいと思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

医師は命と向き合う仕事ですからね。 仕事上の判断には相当の集中力と緊張を強いられると思います。 その反動なんじゃないでしょうか。 彼の仕事を理解していますか? あなたの前で気が緩んだら許せませんか? あなたの前だから心休まるんじゃないんですかね。 仕事に理解のない女性と付き合っている彼の方が、 結婚に対して不安を抱いても仕方ないな、と思えます。

関連するQ&A

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 彼とどうしても結婚したくて、不安でたまりません。

    彼と付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 一度結婚しているそうです。 ずいぶん前から、私が彼と結婚したい気持ちは伝えてあります。 2週間ほど前、どういう気持ちなのかメールで聞いたところ、こんな返事が来ました。 「一緒になりたい気持ちもあるけど、ずっとこのままって気持ちもあるよ。 一度結婚してるから、次に結婚して 本当にうまくやっていけるのか不安。 だから、結婚せずに このままの状態でいる方が 気持ち的にはすごく楽なんだよ。 これが本当の気持ちなんだ。 優柔不断でゴメンね。」 この返事をもらったとき、そこまで考えてくれてるんだと嬉しかったし、ちゃんと本音を言ってくれたことに感激しました。 この返事について、私は、 「不安にさせてるのは、私がイマイチだからっていうのもあるんだよね。私に何か不安材料があるからなんだよね。」 「じゃあさ、こういうのはどうかな? いままでどおり付き合ってさ、自然に、結婚したいな、って思ったら、私にそう言って。 それまで、私は自分を磨くことにするよ。」 という返事を彼にしました。 そしたら、彼は「これからも大切にするよ。」とメールをくれました。 「優柔不断でゴメンね」というところに、どうも期待してしまうのです。何とかなるのかな?って。 じゃあ、私はこれから何をすればいいのか、具体的にわからないのです。 彼が私のことを想ってくれてる気持ちはよくわかるのです。 でも、このままずっとこの状態が続くのは辛くてたまりません。 私はストレート過ぎるので、気持ちを伝えると、彼にしつこいと怒られます。 このまま、ひたすら彼の気持ちが変わるのを待つしかないのでしょうか? 気持ちをうまく伝える言い回しはないでしょうか?

  • 結婚のタイミングについて(男性の方へ)

    私には付き合って3年半になる彼(28歳)が居ます。 私は23歳なんですが、前から結婚願望があり 出来ればそろそろ予定を立てたいな~と思ってるんですけど、どうも彼がはっきりしません。 いつになったら予定経つのか分からないので、 正直、凄く不安に思います。 結婚はタイミングだろうとは思うんですけど、 やっぱりそのタイミングまで待つしかないのでしょうか?将来の事は考えてるとは言うんですけど、 悪く言えば彼は優柔不断な所があって、 いつも何か決断させる時は私が押してあげないと、 いつもはっきりしないんです…。 男性の方はやっぱり年齢的な事とか、 結婚を決意するのに時間かかるのでしょうか? ちょっと意味不明かもしれませんけど、 宜しくお願いします><

  • 優しいから?

    実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 気になる存在は既婚男性

    最近失恋しました。自分から、お別れしました。あまりにも優柔不断な姿にもう辛くなってしまって。最近新しいスタートをしたいと想い、転職しました。そこは自分が興味の持てる仕事ではなかったのですが、人間関係がとてもよさそうだったので、入社しました。私は、28歳なのですが、私が職場の中では一番の年下になりました。 教育指導を主にしてくれている主任(29歳、妻子もち)が、最近ボディタッチをしてくるようになり、それを私は嬉しいと想ってくるようになってしまいました。 前の彼氏と同じ香水を使っているとか、同じタバコを吸っているとか、いいなと想った人はみんな結婚しているんですよねって言ってしまったり・・・。その時に、主任には「略奪してしまえばいいじゃん!」って。今まで、私は積極的に恋愛をしてこなかった反動なのかわからないけど、とても罪悪感があって・・・。 でも、好きになりそうで怖くて・・・。いけないこととはわかっているんですけど。来週の日曜日に飲み会があるんですけどどう接していいのかわかりません。

  • 結婚生活は?

    気まぐれで幼稚で優柔不断な男性が結婚したらどんな結婚生活になると思いますか?

  • 気がないのに誘いに乗るのはなぜ?

    20代後半・女性です。 社内の人(同い年)と私から誘って食事に5回ほどいきました。全部私のほうからメールで誘ってその日中に返信があって、断られることはありませんでした。私だけなのかもしれませんが楽しい時間を過ごしました。 先日デートに誘い、帰りに「私のことどう思っているの?」と聞いたところ「それいつか聞かれるかと思ってた。けど友達としか思えないし、オレのほうからは誘おうとはおもわないよ。」と、言われ振られちゃいました(涙)全然気がないのに笑ってたり会話合わせていたりしてたんだって思うとなんかショックでした。その日は夜景の見えるレストランつれていってくれて「今度は××いってみる?」なんて会話もしてたんですが・・「じゃなんで断ったり濁したりしなかったの?」と、聞いたんですがはぐらかされちゃいました。 自分は気がないなぁって思ったら誘いの時点で断ったりするので、こういう場合の心理がわかりません。。 どういう考えだったんでしょうか? ちなみに彼は優柔不断で恋愛経験すくないです。

  • 優柔不断な人に決断させるには?

    今付き合っている彼女がいて、結婚を申し込んだのですが答えを保留されています。どうすれば、答えを出してもらえるでしょうか? 彼女は色々考え過ぎていると思うのですが、返事をくれません。はっきりした答えを出してしまうのが怖いと言っていますが、優柔不断なので答えられないのかな?と僕は思っています。(あと、気持ちが揺れているとも言っていました。) こういう場合、期限を切るとか、もっと強く迫った方がいいのでしょうか? 優柔不断な人に、決心させるには何が必要なんですか? アドバイス、宜しくお願いします。