• ベストアンサー

便秘解消スムージー

オススメがあれば教えて下さい クックパッドも見てみましたが、ありすぎて分かりません… また、先日「便秘!!」と質問してたくさんの回答を頂きました ありがとうございました(^^) しかし、どれも効かず、です 【条件】 1 スーパーで手頃に購入できる値段でどこにでもあるもの 2 野菜も不足しているので、葉っぱものを出来れば摂りたい(なくても可、フルーツの組み合わせでもOK) 3 応用の出来る野菜・果物 です どれか1つでも満たしていればOKです よろしくお願いします[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhuji
回答No.10

私がおすすめなのは、バナナをベースに野菜をプラスして作るグリーンスムージーです。 冬は寒いので作りませんが、毎年梅雨~夏の終わりにかけて毎朝飲んでいます。 【レシピ】 ・味のベースを作るバナナ ・柑橘系の果物(オレンジ、みかん、グレープフルーツ) ・緑の葉物(ほうれん草、小松菜、パセリ等々) ・ヨーグルトorはちみつ ・はちみつ ・氷(冷たいスムージーになって美味しくなります) バナナベースであとは好きな物を適当に組み合わせています。 食物繊維豊富なバナナのお陰でしょうか、これを飲んでいる時期は便秘知らずになります。是非お試し下さい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は「バナナ+パセリ+ヨーグルト+牛乳」と「きなこ+黒ゴマ+砂糖(パルスイート)+豆乳」を繰り返しています お通じがワンダフルです 大黄甘草湯(ダイオウカンゾウトウ)という漢方も飲んでいますので、スムージーだけの効果はわかりませんが、順調です

その他の回答 (10)

noname#208371
noname#208371
回答No.11

MTN様こんにちは! ネバネバ系で、オクラ、山芋、里芋あたりだと効果が期待できるかもです。

質問者

お礼

海老煎餅様回答ありがとうございます ごぼうサラダ、微妙でした… ネバネバ系、女子が精力つけてどーする!? って冗談はさておき、ヘルシーだし、食べても太らないものとしてカウントさせていただきます!! 皆さんの意見を伺いながら「バナナ+パセリ+ヨーグルト+牛乳」と「きなこ+黒ゴマ+砂糖(パルスイート)+豆乳」を繰り返しています 一昨日はわかめともずくをいっぱい食べました ローカロリーな食材なのでもぐもぐしました 昨日のおトイレの時間はワンダフルでしたよ(笑)

回答No.9

こんにちは! 便秘辛そうですね(T_T) スムージではありませんが、 簡単に飲めるお茶をご紹介します。 ◎二十四種 http://www.kumamotokeiwa.com/shop/products/detail.php?product_id=2 健康茶です。 大容量なので、かなりの期間飲めます。 緑茶のように急須やティーポットで簡単に飲めます。 (色が出なくなるまで何度もお湯をさして飲んでOK!) 麦茶のようなクセのない味なので、 普段のお茶、水分補給として飲んでみてください。 自然とお通じが良くなると思います。 お腹は痛くなりませんのでご安心ください。 私は市販のお茶パックに入れて、鍋で煮出し、 ポットに入れて冷蔵庫で冷やして飲みます。 ちなみに毎日お通じがあります(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます お茶系はいろいろ試しました しかし、どれも「うーん?」でした 今までの3ヶ月間はリンゴとミカンしか食べていなかったので(間食一切なし)、プチ断食のデトックス効果だったのかもしれません 何せ、食べる時間があったら寝たいので(笑)

回答No.8

お早うさん、御無沙汰です相済んません。 黄な粉と砂糖入りココアを、少量の湯で溶いて牛乳に。私も牛乳苦手ですが無理して飲むと覿面にグールグル🌀、無理なら豆乳でも。ミキサーで御好きな果物も入れて、。 🐱猫様は、野草食べて調節してます、ウチに居たのも其れで随分柔らかいの出してたなあ~。今から野草は旬、ハルジョオン嫁菜、菜ノ花は旨い。シロザ・アカザも旨いけど最近見ないな。 都会でも生えて低木にも成長するアカメガシワは胃薬にも入ってる。~雪の下の天麩羅とか擦り下しは爺婆が飲んでたなぁ。  スーパーで偶に売ってる,苗床付きの 豆苗(緑豆の苗?カイワレみたい,)あれ歯応えあって汁物に入れっと味も出て美味しいね、小松菜も。 豆苗は刈り取った後も光に当てると再生し2・3度収穫可。 ●一昨日大量に庭に出て来た竹の子、しょうがねぇ喰い捲ったら途端に御下りでした。エグミも抜いたですが。  ~思うに昔と違い近年の野菜は、エグミ少なく消化良過ぎるのでは? ~野生を取り戻すのだ!外で野草食え!猫チャンは(^^。葉っぱもの、出来れば取れや!〉フフ,~アッシは腹筋やジョグ等の運動を汗かく程度やると腹の調子良いヨ、蠕動刺激? ●ヨーグルトの乳酸菌は殆ど腸まで届かない!と試してガテンしてた。其れをキムチと一緒に摂ると届くそうです、互いの乳酸が手を組んで。 んhkは試したのかよ?キムチのヨーグルト和え! いや、別に食べれば良いのです、同食事中に。  イエの母はキャベツ千切りが効くそうですが、そいつと生魚、アッシが喰うと必ず下る! 多分まな板と包丁にノロウイルス着いてる。  母は其れが丁度良いのでしょう。女性は消化良いように体が出来てる。ノロキャベツでも良いのでは?ホホホロ、では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます キャベツ、効果イマイチです 生野菜は体を冷やすので食べません

noname#206738
noname#206738
回答No.7

玄米ご飯を食べたらいいと言われたことがあります。 発芽玄米まあまあいけてました。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#209100
noname#209100
回答No.6

こんばんは これは最後の手段(`・ω・´)てのはジョウダン 知り合いの某先生が実践していることです 食べ物は全てそのまま食べる 熱は一切加えない、米もそのまま、みかんも皮ごと 野菜も全て皮ごとミキサーにぶっこんでグオォォォォ ドロッとしたものを、お椀に1杯が1食分 熱でビタミンも破壊されず100%食材の栄養が 取れるそうです 60うん歳なんですが(°ω° )30位にしか見えない 健康健康便秘なんて皆無 (;´Д`)ううーどんな味すんだろう ってオラお便秘じゃないからミッタン・お・た・め・し・ (≧∇≦)/あれー

質問者

お礼

回答ありがとうございます 米って、炊きもせずそのまんま!? ミカンの皮って外側のオレンジ色?中の白い皮? クックパッドで、キウイも皮を剥かずにそのまま入れるってありましたけど、無理です…

noname#231796
noname#231796
回答No.5

スムージーではないですが、夜にヨーグルトに果物と蜂蜜を入れて食べています。 ヨーグルトは200gとたっぷり。結構良い感じにお通じがきているので、ヨーグルトたっぷり、蜂蜜を入れて、バナナやイチゴなど好きな果物で作ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヨーグルト、買って来ました 昔、食べ過ぎて飽きていたんですが、久しぶりに食べてみます 明治ブルガリアヨーグルトが好きだったんですが(ブルーベリー味やイチゴが入っているやつです)、その時もなんともでした 効果あるでしょうか??

• sqqrcxvx
回答No.4

こんにちは。 それだけ多くの方法を試し駄目ならば、もう致しかたなし・・ T漢方便秘薬、でしょう。 つまり爆撃機の爆弾装の先端が開かず、爆弾が下に落ちない・・ 爆弾が多少なりとも空気に触れますます頑固になる悪循環。 ただ便秘薬は常用してはいけない。初期段階のボンビングが成功裏に終わったら、その後はヨーグルトとか野菜果実とか・・ くれぐれも常用しない様に。 そういえば T創業家の屋敷は質問者様の街にある筈。 ひょっとしておシリあいでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日、牛乳・ヨーグルトを買いましたけど、辛抱たまらんくなり、婦人科で大黄甘草湯(ダイオウカンゾウトウ)を処方してもらいました 残念ですが、Tムラです(笑) 自然なお通じを希望していたんですが、なかなか奴は手強い… 食べ物で改善出来るのがモアベターなんですけどねぇ

• kamejrou
回答No.3

こんにちは。 何で私が昼日中から便秘の話しを?と思いましが、 あなたがそんなに辛いのなら仕方がない・・・ 先日のあなたの「便秘!!」の質問? 遡って探して読んでみました。 私も随分あなたには優しい!アハハ 一度この「ひまし油」と言うものを飲んでみたらどうでしょう? 昔は女性の便秘の最後の特効薬とも言われましたが・・・ ダイエット、美顔効果にも効能があるようですからあなたも文句もないでしょう。 お近くの薬局にあるはずですよ。 価格も1000円くらいなら野菜を買うも同じでしょう。 ただ必ず薬剤師さんの居るところで服用の量など聞くこと!

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます アハハって… >遡って探して読んでみました。 私、質問も回答も公開しているから、ぽちっと押してくれたらすぐ見えるんですよ 「ひまし油」調べてみました 下剤との記載あり、ベンツのブレーキホースとの記載あり、石けん・香水・文房具まで なんなん、これ!? 1番小さいので20ml~あるようです 漢方薬が効かなくなったら試してみます

回答No.2

どうしてもスムージーでなくてはだめですか? 本当に効くのは米飯なのに。 便の元がないと便は少量になり便秘になります。 意外に便秘に有効なのは米飯だと消化器内科医が言っていました。 食べる食べ物が少ないと便秘になりやすいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます いや、よく「1日30品目食べましょう」って言いますでしょ? そんなに食べられないですよ だいたい料理出来ないし、やる気なし ジューサーミキサーならボタン押してりゃ勝手に作ってくれますから、ずぼらな私には持って来いなんです ご飯、食べません >便の元がないと便は少量になり便秘になります リンゴとミカンで毎日快調でしたよ 時間があれば朝にリンゴ1個、夜ミカン3個 あとは一切食べませんでした プチ断食っぽくて体内をリセットしていたのかな?とも思います 医者じゃないので断言は出来ませんが…

• romeo1226
回答No.1

先日ちょうどテレビで朝ヨーグルトを取るより夜寝る前に取るほうが劇的に効くとやってました。 スムージーなので朝飲みたいところですが、夜寝る前にヨーグルトも入れてもしくは別で食べてもいいのですが一週間も続けないうちにみんな効いていて、母もやり始め上手くいってます。 なので合うものでしたらヨーグルトも混ぜてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >夜寝る前にヨーグルトも入れてもしくは別で食べてもいいのですが 今からやってみます 2~3日後、また説明に来ますね

質問者

補足

ヨーグルト、混ぜています 実はバナナも牛乳も単品では大嫌いです が、パセリを混ぜることによって独特のイヤ感がなくなりました 漢方を処方してもらったので、ヨーグルト単品での効果は分からなくなってしまいました でも、おトイレが近くなりました