• ベストアンサー

食品衛生法かなにかの違反?

コンビニでたまにバイトしているのですが‥ バイトがみんな揚げ物の廃棄時間守っていません。 普通6時間経ったら廃棄にして新しいの作るのですが めんどくさくて2時間ぐらい時間過ぎても 「固くなるだけだし、別に構わないだろう」と思って そのままにしておいています 何かしら従業員は犯罪になるんでしょうか? 店長は黙認しています。 消費期限とかだったら?厳しいのですか?よくわかりませんが‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

>従業員はお咎めなし? 店長は知ってて見逃したので当然です。 従業員の方は、良くて厳重注意、悪いと減給かクビですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

刑事罰には相当しませんが、職業規定の違反になります。

• mshr1962
回答No.1

>何かしら従業員は犯罪になるんでしょうか? 食えないものではないから、犯罪にはなりません。 ただ、食べておいしくないと客が感じたら、次第に売上が落ちるでしょう。 >消費期限とかだったら?厳しいのですか?よくわかりませんが‥ 加工時間(揚げあがり)を記録して提示してないと難しいですね。 コンビニでの出来事なら、親会社に密告すれば店長が懲戒処分を受けます。 改善したいなら、これしか手がないでしょうね。。。

newwave0603
質問者

補足

行政指導レベルですかね‥? 従業員はお咎めなし?