• ベストアンサー

どうにかしたい!

私は大学生の女のコです。 こんな人、ほかにいますか? 私はカッコイイと思う人がいたら、仲良くなりたい! と思って、一緒に遊びに行ったり、メールしたり積極的に行動します。 けれど、その人が自分に好意があるとわかったら(共通の友達から聞いてしまったりとか・・)なんか、いや~な気分になってどうしていいかわからなくなって、避けてしまいます。 それまではカッコイイとか、好きかもと思ってるにもかかわらず! 高校時代は、あまり気にしてなかったけれどこの年になってこれは怖いです。 昔こうだったけれど直ったってひといますか? なんでこうなんでしょう・・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

答えになってないかもですが・・・ 私は一目ぼれからしか人を好きになったことがなくて、好きだと思ったら付き合いたいっと思って頑張るのですが、いざ好きになられたらヒくっていうか逆に嫌いになっちゃって・・・ 原因は、私の好きなタイプ(性格)が、俺様で自分勝手で冷たくて私の事あんま考えてくれない人なんで、私のことを好きになった時点でこんな人ありえないんです。。 けど半年前に別れた人はまさに理想の人で、付き合ったのですが、その人の理想のタイプと私が違った為別れてしまいました。 いまでもまだ好きで一緒に遊んだりしてますが、このままじゃだめだと思って、他の好きになってくれた人を好きになろうとは思うのですが全然なれなくて… 友達に話したら、片思いしてる自分が好きなんじゃないの?と言われましたが、むしろ片思いは嫌いだし幸せになりたいと思ってます。 今は自分がタイプの人のタイプの人になれるように頑張ろうと思ってます。(性格改造です) なんか全くアドバイスになってないですね…ごめんなさい。質問読んだときに一日語りたいと思うくらい似たような人が居るんだと思ってちょっと嬉しかったです。(私は21なんでより一層やばいですが)

kyaori
質問者

お礼

きゃー!まさしく一緒です!しかもあたしも21ですよ! ほんとに同じです。好きなタイプも! 付き合っている人はいるのですが、その人、付き合ってくれているものの、まだ前カノが忘れられないみたいで、あたしのことを100すきなわけじゃないんです・・・ それで、ちょっとかっこいいなって思ってた人が自分に好意もってくれたってわかったのに、私が引いちゃって、あぁ~ってかんじ。 どう考えても幸せになりたい願望はあるのにぃ! ほんと、似た人の話がきけてうれしかったです。 あたしも、前カノを忘れさせるべく、 イイ女めざしてがんばります!一緒にがんばろう☆

その他の回答 (3)

回答No.3

そういう人いますね~。結構いると思いますよ。私の友人にもいました。 何だろう、ターゲットを決めると、落とすまでは猛アタックするんだけど、 いざ落ちてしまうと興味を失ってしまう、みたいな。私の仲間うちでは「ハンター」と呼んでいます。 本当に「狩をしている」感じなんです。相手を落とすまでの駆け引きやドキドキが好きなんですね。 相手のことが好き、というよりは、魅力的な相手を落とすことの出来る自分を確認したいのでは。 だから、落とせてしまえば、自然に冷めていってしまう、て感じですかねー。 それから、その友人は、誰か特定の人間と深い関係になるのを無意識に避けているようなところがありました。 あなた自身にはそういうところありませんか? 原因はいろいろありそうで、きっと複合的なものなんでしょうね。 で、その友人ですが・・・今現在も相変わらずなところがありますね。 今は、落とすのが難しい相手をターゲットに選んで、片思いを続けているみたいですが。 やっぱり、何度も振られてるのに、それでも追いかけてますね。 それでも、好意を持った相手と付き合うことができるようにはなってましたから、 時間が経って経験を積めば、あるいはあなたがそんな自分を真剣に悩むようになれば、 自然に変わってくると思いますよ。だから今のうちに思い切り悩んでみてください(笑)。 無責任な回答で申し訳ありませんが、何かご参考になればと思い、書かせていただきました。 お悩みが解決するといいですね!

kyaori
質問者

お礼

なるほど・・・ 思いきり悩んでます!なんだろ、追いかけてる自分が好きなわけではないんですよねーでも彼女がいる人好きになって傷つきっぱなし!周りはもう落ち着いて恋愛してるひとが多いので、愛される恋愛がしたい! けど、どうしようもない・・理想どうりのひとが現れるまで、がんばります! ありがとうございます。

• -yuzu-
回答No.2

私も、大学生の女のコです☆ 高校のときまでそうでした。熱しやすく冷めやすかったのかなぁ。。私が直った(?)のは、大学に入って好きになった人です。どうにかして仲良くなって初めて自分から告白し付き合うことができました。(そのうち好きじゃなくなったらどうしよう…)と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。なぜかといえば彼は優しいのですが、恋愛に淡白だったからだと思います。(初めから。)ほんとになかなか「好き」ということを表してくれない人で。大事にされてる気持ちはすごく伝わってきてたし一緒にいるとほんと、楽しくて。 それまで、最長で3か月しかもたなかった私が1年以上もったのには自分でも驚きです。ふられちゃいましたが…今でも好きです。逆に困ってます(笑) 回答になっていないのですが、ほんの一例ということで。。

kyaori
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あたしの困るところは、相手がその気がないと、永遠かと思われる勢いで追いつづけてしまうとこです。 今まで彼氏がいないこともないのですが、初めに相手から言われてから付き合ったことはありません。 一度は振られてる人を追いかけてしまいます!こっわー・・・ってかんじですよねぇ

回答No.1

はじめまして。私も同じように思う大学生(♀)です。 私も、いい人(カッコイイ人)と仲良くなりたいっておもうんですけど、その相手に突然告白とかされちゃう(結構強く感情を表に出されると)なんか重くなっちゃって、避けちゃったりします…。好きかもって思ってても、です。 私は相手の強い感情に応えることができないから、重く感じちゃって避けたりしちゃうのかなって思っています。 全然アドバイスにもなってないですけど。

kyaori
質問者

お礼

同じように思う人がいてくれてすごく勇気付けられました!