• ベストアンサー

どうにかしたい!

私は大学生の女のコです。 こんな人、ほかにいますか? 私はカッコイイと思う人がいたら、仲良くなりたい! と思って、一緒に遊びに行ったり、メールしたり積極的に行動します。 けれど、その人が自分に好意があるとわかったら(共通の友達から聞いてしまったりとか・・)なんか、いや~な気分になってどうしていいかわからなくなって、避けてしまいます。 それまではカッコイイとか、好きかもと思ってるにもかかわらず! 高校時代は、あまり気にしてなかったけれどこの年になってこれは怖いです。 昔こうだったけれど直ったってひといますか? なんでこうなんでしょう・・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

答えになってないかもですが・・・ 私は一目ぼれからしか人を好きになったことがなくて、好きだと思ったら付き合いたいっと思って頑張るのですが、いざ好きになられたらヒくっていうか逆に嫌いになっちゃって・・・ 原因は、私の好きなタイプ(性格)が、俺様で自分勝手で冷たくて私の事あんま考えてくれない人なんで、私のことを好きになった時点でこんな人ありえないんです。。 けど半年前に別れた人はまさに理想の人で、付き合ったのですが、その人の理想のタイプと私が違った為別れてしまいました。 いまでもまだ好きで一緒に遊んだりしてますが、このままじゃだめだと思って、他の好きになってくれた人を好きになろうとは思うのですが全然なれなくて… 友達に話したら、片思いしてる自分が好きなんじゃないの?と言われましたが、むしろ片思いは嫌いだし幸せになりたいと思ってます。 今は自分がタイプの人のタイプの人になれるように頑張ろうと思ってます。(性格改造です) なんか全くアドバイスになってないですね…ごめんなさい。質問読んだときに一日語りたいと思うくらい似たような人が居るんだと思ってちょっと嬉しかったです。(私は21なんでより一層やばいですが)

kyaori
質問者

お礼

きゃー!まさしく一緒です!しかもあたしも21ですよ! ほんとに同じです。好きなタイプも! 付き合っている人はいるのですが、その人、付き合ってくれているものの、まだ前カノが忘れられないみたいで、あたしのことを100すきなわけじゃないんです・・・ それで、ちょっとかっこいいなって思ってた人が自分に好意もってくれたってわかったのに、私が引いちゃって、あぁ~ってかんじ。 どう考えても幸せになりたい願望はあるのにぃ! ほんと、似た人の話がきけてうれしかったです。 あたしも、前カノを忘れさせるべく、 イイ女めざしてがんばります!一緒にがんばろう☆

その他の回答 (3)

回答No.3

そういう人いますね~。結構いると思いますよ。私の友人にもいました。 何だろう、ターゲットを決めると、落とすまでは猛アタックするんだけど、 いざ落ちてしまうと興味を失ってしまう、みたいな。私の仲間うちでは「ハンター」と呼んでいます。 本当に「狩をしている」感じなんです。相手を落とすまでの駆け引きやドキドキが好きなんですね。 相手のことが好き、というよりは、魅力的な相手を落とすことの出来る自分を確認したいのでは。 だから、落とせてしまえば、自然に冷めていってしまう、て感じですかねー。 それから、その友人は、誰か特定の人間と深い関係になるのを無意識に避けているようなところがありました。 あなた自身にはそういうところありませんか? 原因はいろいろありそうで、きっと複合的なものなんでしょうね。 で、その友人ですが・・・今現在も相変わらずなところがありますね。 今は、落とすのが難しい相手をターゲットに選んで、片思いを続けているみたいですが。 やっぱり、何度も振られてるのに、それでも追いかけてますね。 それでも、好意を持った相手と付き合うことができるようにはなってましたから、 時間が経って経験を積めば、あるいはあなたがそんな自分を真剣に悩むようになれば、 自然に変わってくると思いますよ。だから今のうちに思い切り悩んでみてください(笑)。 無責任な回答で申し訳ありませんが、何かご参考になればと思い、書かせていただきました。 お悩みが解決するといいですね!

kyaori
質問者

お礼

なるほど・・・ 思いきり悩んでます!なんだろ、追いかけてる自分が好きなわけではないんですよねーでも彼女がいる人好きになって傷つきっぱなし!周りはもう落ち着いて恋愛してるひとが多いので、愛される恋愛がしたい! けど、どうしようもない・・理想どうりのひとが現れるまで、がんばります! ありがとうございます。

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.2

私も、大学生の女のコです☆ 高校のときまでそうでした。熱しやすく冷めやすかったのかなぁ。。私が直った(?)のは、大学に入って好きになった人です。どうにかして仲良くなって初めて自分から告白し付き合うことができました。(そのうち好きじゃなくなったらどうしよう…)と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。なぜかといえば彼は優しいのですが、恋愛に淡白だったからだと思います。(初めから。)ほんとになかなか「好き」ということを表してくれない人で。大事にされてる気持ちはすごく伝わってきてたし一緒にいるとほんと、楽しくて。 それまで、最長で3か月しかもたなかった私が1年以上もったのには自分でも驚きです。ふられちゃいましたが…今でも好きです。逆に困ってます(笑) 回答になっていないのですが、ほんの一例ということで。。

kyaori
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あたしの困るところは、相手がその気がないと、永遠かと思われる勢いで追いつづけてしまうとこです。 今まで彼氏がいないこともないのですが、初めに相手から言われてから付き合ったことはありません。 一度は振られてる人を追いかけてしまいます!こっわー・・・ってかんじですよねぇ

回答No.1

はじめまして。私も同じように思う大学生(♀)です。 私も、いい人(カッコイイ人)と仲良くなりたいっておもうんですけど、その相手に突然告白とかされちゃう(結構強く感情を表に出されると)なんか重くなっちゃって、避けちゃったりします…。好きかもって思ってても、です。 私は相手の強い感情に応えることができないから、重く感じちゃって避けたりしちゃうのかなって思っています。 全然アドバイスにもなってないですけど。

kyaori
質問者

お礼

同じように思う人がいてくれてすごく勇気付けられました!

関連するQ&A

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

  • モテる彼。この先どう頑張ればいいの?(長文)

    私24歳 相手20歳 仕事先のバイトくんに恋をしてしまいました。 彼は四ヶ月前くらいから働き出し、二ヶ月前くらいから 共通の趣味で急激に仲良くなりました。 メールをしてくれたり、ハートマークがついていたり 帰りは一緒に帰ったり、遊園地に遊びにいったり。 洋服を褒められたり、可愛いといわれたり。 恋愛経験が少ない私は、彼のその行為が少なからず私への好意 だと思っていました。だから期待していました。 それで、私もアピールしていたんです。 「彼女が欲しい」とよく言っていたので。 けれど私がアピールすると結構かわされることが多かったんです。 遊びにいきたいというわりには誘ってもいい返事が返ってこなかったり。 「俺なんかと行くよりもっとかっこいい人と行ったほうがいいですよ!」 なんて言われたり。 彼の気持ちがよくわからなくなってきたので思い切って 彼をよく知る共通の女友達に相談してみたんです。 彼の行動とか言動とか、それは好意なのかなって。 そしたらその女友達にも同じようなことをしているのを知りました。 彼はそうゆう人なんじゃない?と言われました。 ただその思わせぶりな行動は女の子が好きだからとか モテたいからやっているわけではなく、彼はすごく優しい人で純粋で 誰に対しても同じように接するから、そうなっちゃうんじゃないのかなと 言われたんです。 彼は人が好きなんだよって。多分、ちーになついてるんじゃない?と。 彼はモテ男です。女友達から聞くと確実にその彼を好きな女の子は 今、二人知ってると言っていました。 だから女友達と二人で遊びに行くのも彼にとっては普通なんじゃない? メールの返事とかハートマークとかも彼にとっては当たり前のことなのかも。 アピールも他の女の子から散々されてるから慣れてるのかもよ? そう女友達に言われてなるほどなーと思いました。 確かにそうだなって。女の子に対して優しいのはよく知っていましたし。 だから私に対しては特別ではないんだなと話を聞いてわかりました。 「恋がしたい」「手を繋いでデートしたい」 「○○に行きたい」「付き合うなら年上がいい」 そうゆう会話も私に向けられたものではないんだなーって。 すごくショックで辛かったです。勘違いしていた自分ばかだなーって。 長くなりましたが、今このような状態です。 相変わらず仕事先ではなついてくれています。 今のところ、職場の先輩後輩として仲良くしていますが 私は出来るなら付き合いたいんです。女としてみてもらいたい。 ただかっこいいからとか優しくしてくれるからとかではなく 本当に心から好きなんです。 ただ、ここからどう動いていいかわかりません。 デートのお誘いもアピールもきっと他の女の子からされていることだし 彼にとっては慣れたもの。 女の子から積極的にこられて、引いてしまったという話も聞いたので 積極的にいきすぎるのも怖いです。仕事先の先輩という立場的にも 相手を困らせてしまうのは避けたいなーと。 あと彼は優しいのでノーが言えない人だと言っていました。 だから遊びに誘っても「俺なんかよりー」とか言うにかなと思いました。 モテるのにあまり自覚していないし、かっこいいのに 「○○かっこいいですよね。俺もあんな風になりたい」とか言うし。 女の子みたいな考えをもった人なんです。 ちよっとした劣等感を持ってるんですよね。絶対そんなことないのに。 こんな彼ですが、この先うまくいくことはあるんでしょうか? 恋愛経験が本当に少なくてどうしたらいいかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございました(*・・*)

  • 出会いが少ないです。

    僕は今18歳(大学1年)です。 彼女いない歴も18年(=年齢)です。 高校時代はそこそこ女の子と仲良くしていましたが、なかなか告白する勇気が出ず、卒業後は一切連絡をとっていません(というより同窓会名簿の住所以外、連絡先を知りません)。 今思えば、高校時代に告白しておけばよかったと後悔しています。 大学にはいってからとりあえず女友達はできました。しかし僕の女友達はみんな彼氏持ちで、彼女らの友達も含めほとんど彼氏持ちです。 しかし今の女友達とは高校時代の友達の友達という感じで知り合った関係で、自分から行動して知り合ったわけではありません。 僕は友達作りが苦手で、自分から積極的に行動ができません。とはいうものの、全く話したことの無い女の子にいきなり話しかけるのもどうかと思います。 コミュニケーションが苦手ですが、どうしたら新しい出会いが見つかるでしょうか?

  • 高校時代好きだった人

    高校の時好きだった人 21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • 大学…新しい友達

    はじめまして。こちらにも投稿させていただきます。 4月から大学に進学します。 火曜日、初めて大学へ行きオリエンテーションに参加しました。午前と午後に分かれていて、お昼は入試で知り合った子が一人いたので、その子から話しかけていただいてその子の友達と7人で食べました。しかし……とっても合わなかったんです。 その子達の会話は、誰がカッコイイとか、どのこがカワイイとか、早く友達作んなきゃ!とどんどん話しかけていくような子達でした。ちょっと人を品定めするような感じで、ギャルっぽい派手めの、とても今どきの女の子達です。 私は結構人見知りするタイプで、その会話についていけず、あっちも私が付いてけず気まずいのに気付いてたと思います。遊びにも形式的には誘われましたが、空気を悪くすると思い、断りました。奇数はなんだか微妙だし…… 本当にいまどきの女の子!という人と友達になったことがなく、私以外のその6人はすぐ打ち解けた感じで、居心地が悪かったです。 その派手な子達は、全く知らない私を仲間に入れてくれる子達だったのできっと悪い子達じゃないんでしょうが、仲良くなる自信が全くないので、新しい友達を探そうかと悩んでいます。 というのは私は、高校時代は部活に集中しており、オシャレよりも部活に熱心になる方が楽しく、彼氏を作ろう!などと頑張った事もありません。 高校時代はとても充実していて、友達は皆話が合う人達でした。ギャルっぽい子もいましたが、同じ部活に集中している自分をきちんと持っている子で、そのような子とは夢や目標を語り合えて、とても仲良かったです。 私はどちらかと言うと、友達は少なくていいから深くつきあいたいし、手当たり次第に友達になっていくのはあまり好きじゃありません。 また、静かな子や、地味な子と一緒にいるのが好きです。気持ちが楽になります。ですが、新しい大学では、オシャレな子が多く、多分静かな子はいない気がしました…。 それに、大学はあまりクラスというものに意味が無く、深いつきあいは出来ないと聞きました。 同じ大学に高校の仲のいい友達はいるのですが、学部が違うし場所も違うので一緒に行動するのは厳しいです。 大学は勉強するところだし、じゃあ一人で行動するのも気楽でいいかな…と思うのですが、やっぱりずっとお昼一人は寂しいな…と思っています。 サークルなどに入ればもしかしたら友達が出来るようですが、私の学部だけ場所が違うので、お昼はサークルの友達と…といった希望は持てないし… まだ入学式すら行ってませんが、先日の事で仲のいい友達を作れる自信がありません(:_;) 高校のワイワイやっていた時期がとても懐かしく、友達が恋しくて泣きそうです。 私は小学校から高校まで同じ学校なので、友達は小さいころからいたのでそんなに苦労しませんでした。なので友達作りの仕方がわかりません。 もうグループも出来上がってしまっているみたいで、他のグループに入る自信もないです。 大学は情報社会で、友達がいないと単位などの情報が分からず大学に行かなくなる人が沢山いると聞きました。 でも大学をやめて親を悲しませたくありません。 昨日また大学へ行き知ったのですが、何かの集まりで彼女達とたまに集まらなくてはならないらしいです…。 何だかよく考えれば私は7人の中で一人残りものだし、そのなかの何人かは私に対してあまりイイ印象がなさそうです。話しかけてもふ~ん、みたいな感じで。雰囲気が冷たくなるのがわかるんです。多分あまりオシャレをしていないし、積極的じゃないからかな。 これから彼女達とやっていけるかも不安になってきました… こんな私は大学生活をどのように乗り越えればいいんでしょうか

  • メッセージ送った方がいいか。。。

    21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • mixiで・・・

    大学時代に仲が良かった友達に、mixiで突然マイミクからはずされました。 卒業してからはあんまり連絡を取らなくて、 …というよりも連絡がとれなくなって、電話も出ないしメールの返事も来ない状態でした。 特にケンカをしたわけでもないし、 メールも飲み会への誘いだったり、「元気?」とか一言だけ普通に送っただけなのに 結局連絡が取れることなくマイミクをはずされました。 (アクセス拒否などはされていません。) その友達は昔から気分屋で、ちょっとでも自分の機嫌が悪いとすぐに人と距離を置いたりするコだったので 正直、ちょっと付き合いにくいなぁとは思ったこともありますが、 大学時代はいつも一緒に行動していたので、なんだか胸が痛いです。 その友達にとって、私のは所詮その程度の存在だったんだと割り切るしかないのでしょうか。 今後はもう、赤の他人と思っていいのでしょうか。

  • もてないです。

    大学1年生の男です。 中学高校時代に、女の子からかなり好意を持たれた経験がありますが、 直接好きだと言われたことは一度もないです。 好意を持たれた人の中には好きな人もいたので、 友達からはチャンス逃がしてると言われます。 以前女子が、付き合うのは難しいタイプだといわれてたのを聞きました。 ずっと悩んでるのですが、わからないです。 わかる人いましたら、回答お願いします。

  • 友人の真意がわからない

    こんにちわ 私は高校時代、時々学校を休んでいたことがありました。 こんな私ですが大学に進学することができ、日がたつにつれ、昔の友人も 変わったねと言うほど、積極的で明るくなったようです。 新しい友達ができたり恋人もできたりと、新しい人生(大げさかも笑)ぽく、充実して生活を送っていたのですが。。 高校時代の友人で、同じ大学に進んだ人がいるんですが、そこ子が何かあるたびに大学でできた新しい友達の前で「ほーーんと、toufwpはかわったよね~」と言うんです。それで周りの人が「へー。昔はちがってたの?」って何気に聞くと「よく学校こなかったりしてたの。もー私心配してたんだよー」なんてかるーく言うのです。また、おしゃれをして学校にきたときは 「もー、ほーんとかわったよ~^0^。こんど昔の写真見せるね」なんて周りの人に言うのです。 私にとって、高校時代はあまり楽しいものではなかったし、写真も気に入ってはいないので、そういうふうに言われるのが嫌なのですが、なんとなく嫌だと言えません。多分、過去を隠したがってると思われたくないからだと思います、実際自分の中でも隠したいほどのことじゃないんです。だから絶対いわれたくないとは思ってなかったんです。 でも友人はことあるごとに、こういう発言をして、、、それがしつこくて、どうして、友人がこのような発言を繰り返すのか理解に苦しむんです。友人の真意がわかりません。友人とは高校時代、そこそこなかのよかった関係で、今も遊んだり講義に一緒でたりしてそれ以外ではいいかんじの子なんです。 この友人の真意は何なんでしょう? また、今後もずっといわれるのかなとおもうと、だんだんウザくなってきました。 でもいまさら、言うのも。。とか悩んでます。 アドバイス?よろしくおねがいします (うまく言い表せなかったので「?」と思う人・・・申し訳ありません!)

  • 塾の男の子(長文です)

    高校3年です。 高校生になってはじめて!好きな人ができました。 女子高だし、出会いを求めようともしなかったんで・・受験生なので塾に入って、そこで一目ぼれしてしまいました。 いっしょに塾に入った私の親友(同じ学校)とその人は友達で、中学時代かなり仲良しだったみたいです。 好きになって二ヶ月、どうやって話しかけたらよいのかわからず、キッカケがつくりたくて友達と3人(親友ふくめ)その人の通う男子校の文化祭に行きました。彼は目立つことが好きではないタイプなので、文化祭もあんまり積極的に参加していないかんじで、話すキッカケはありませんでした。 (親友からは情報を得てるんですが) で、ここままおわりたくないなって思って友達に「ryuheyhebがアンタのことカッコイイって言ってたよ、よかったね」みたいなメールをしてもらい、「お~ありがとうって言っといて」と返信がきていました。「ryuheyhebって誰だかわかる?」「知らない」「(特徴を言う)」「あ!覚えとくって言っといて」という会話が続き・・ でも、今日塾に行ったら私の前でカッコつけてるかんじなんです。わざとこっちを見たり、目の前を通り過ぎたり・・私は普通にしてほしいんですが・・これってどういう気持ちなんですかね?私のことためしてる?とかバカにされてる?って思ってちょっと引きました。 ちなみにその男の子はちょっとSっぽくて女の子には自分からは心を開かないタイプみたいです。 どうゆうふうに話しかけていいのか、わからないし何を考えているのかも全くわかりません(;;)