• ベストアンサー

服の成分の表示について。

最近買おうとおもっている服の、成分を見たら、インド綿~%、と書いてありました。 おもったのですが、インド綿はインド綿、と、すべての服に書いているのですか? よく見る、綿~%という表示でも、インド綿が入っていることはあるのですか? 綿がどこの国がつくったものなのか、服には、かならず書いてあるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは インド綿は、普通の綿と言われるものと違い 特徴があります。 インド綿に関しては生地自体を現地で作っていることが 多いです。 生産国(製法等)は別の国の可能性もあります。 生地自体の生産に関しては明記してあるものは 少ないと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://ie.user-infomation.com/motiie_tyuui/ty_23.htm

jjzzjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.1

綿の産地などほとんど書いていないです。最終加工地は書く義務がありますが、それすら無いものも多く、まして原料産地(化学製品が多いですが)はほとんど不明です。インド綿と書いているのは正直なのか、自信があるか、これから販路を広めたいからではないですか。それとも綿の業界で自主規制の動きがあるとか。基本的に悪くないと思います。

jjzzjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。