• ベストアンサー

愛川氏うつみ氏って略奪婚なんですか。

野次馬根性ですが、愛川氏うつみ氏って略奪婚なんですか。 私の両親より年上なので、まったく知りませんし、ネット上でも略奪婚の芸能人のお名前が あがっていますが、一度も拝見したことはありません。 仲睦まじく、憧れだったので少しショックでした。

noname#206909
noname#206909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

愛川さんが離婚届を提出した 次の日に うつみさんと入籍されましたから 略奪婚になるんでしょうねー。 うつみさんと結婚後も何度か浮気がばれてますけどね・・

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

略奪じゃないように思います。 不倫でもないと思います。 ネットの通りで、離婚の翌日に結婚しているので そんなことを言われるのだと、思います。 2人で前妻に土下座して、別れてくれ と頼んだようなネットニュースもあります。 たとえ略奪だとしても、仰るとおりで 仲睦まじいので、私にはそんなこと どうでもいいです。 私とは違う職種なので、理解も想像でしかないですが・・・

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

当時は結構騒いでましたよ。うつみみどりさんは僕らにはロンパールームのお姉さんで、幼稚園でも必ず見させられました、番組でおやつの時間があって僕らも同じくおやつを食べました。 オネーさんが略奪婚というのは当時でもなんか嫌な感じはしましたし、キンキンは人気DJだったしお金も稼いでたので金持つと人間こうなるんだろうなと思ってました。 当時も今もあまり爽やかなイメージは無いですよ。そもそも深夜放送のDJに爽やかなイメージなんか僕らは持ってませんでしたから。今で言えばお笑い芸人と同じレベルで感じてました。嫌いとかではないです。それ以上には好意も持って無かったという意味です。

noname#206909
質問者

お礼

あのご夫婦は、私の両親よりかなり年上なので、昔のことは解りません。 略奪婚は良いことでは決してないですが(お子さんもいらしたようなので) 添い遂げられて良かったとおもいます。 略奪婚って、すぐ離婚されるケースも多いので。 ありがとうございました

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

愛川氏が離婚翌日に結婚していますから、それ以前から付き合っていたのは間違いないでしょう。付き合っている当時から前妻との間が冷え切っていたかどうかは本人しかわからないと思います。

noname#206909
質問者

お礼

私から見れば理想のご夫婦でした。 愛川さんにはおこさんもおられるので、決して褒められたものではないですが、 添い遂げられたことは良かったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弟の結婚話(年の差婚、格差婚、スピード婚、略奪婚)

    私は20代後半の♂です。 20代前半の弟が結婚したいということで報告がありましたが、ちょっと驚いてしまいました。 お相手の方は一回り以上年上(年の差婚) 同じ会社で平社員の弟よりかなりの上役(格差婚) 交際数ヶ月(スピード婚) 略奪婚になるのか?離婚は成立しており子供はなし。元々あった離婚話を弟が後押しした形。 待婚期間が明けたらすぐ籍を入れたいと言っています。 1つ1つはある話だと思いますが、これだけ重なると心配になります。 弟は「お相手の方がいてくれれば大丈夫」と主体性のないことを言い、その態度から恋愛初期のお熱状態が手に取るようにわかります。 明らかにできない事情が多かったので、お互いの家族、友人、同僚に相談することもなく、ここまで2人きりで話を進めてきて、報告するのは私が初めてだそうです。 「もう少し付き合ってみて決めたら?」と言うと、お相手の年齢から子作りにリミットが迫っているので一時でも待てないと言います。 これが他人の話なら「愛し合っているならいいんじゃない」と無責任に言えるのですが、可愛い弟の話です。素直に応援できず「考えさせてくれ」と態度を保留しています。 弟に対して、お相手の人生を変えさせた責任を取るべきという気持ちもありますが、正直にいうと「反対」という気持ちが強いです。せめて冷静になって欲しいと思っています。 この話を持ちかけられた両親はきっと困惑するでしょう。私の出来る限りで何とかしないと、とも思っています。 そこで相談です。 ・一般的な話として、この結婚話の将来性をどう思われますか? ・身内の立場でこのような結婚話をもちかけられた場合どうされますか? ・弟を冷静にさせる良策はないでしょうか? ・その他、率直なご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 略奪婚の友人について

    色々な意見を聞ける場としてこのようなネットサイトはとてもいいなと思っていつも読ませて頂いています。 今日は思い切って私の悩みを相談させて下さい。 社会人になってもう5年が過ぎようとしています。 同期のAさんの話です。 Aさんは入社一年前後のある日、同期のBくんとデキ婚で結婚することになりました。 Aさんは外見はクールビューティーなギャルだけど、韓国にはまるミーハーな方で、 Bくんは外見は真面目そうな子犬キャラだけど、かなりの女好きです。 私は驚きました。なぜなら、AさんもBくんも私が知る限りでは他の恋人がいたはずだったからです。 あとからAさんに聞きましたが、入社当時から二人で飲むようになって、お互いが惹かれあって、すぐに恋人とは別れて付き合い出したと。元彼とBくんの修羅場や、Bくんの両親の反対(デキ婚のこと)等もあったけど、今、とても幸せと笑って話してくれました。 私は、正直、ドン引きでしたが、まあ、二人が幸せそうだから・・・と思っていました。 しばらくして、Aさんは退職していきました。 Aさんが退職してから、Bくんの女好きのキャラがより一層炸裂して、私は一気にBくんが苦手になりました。(仕事はできる方だし、見かけ的に女好きそうに見えないので他部署の女子からは評価がいいです。) そんななか3年後に髪がくるくるして雰囲気もふわふわしたCさんが会社に入って来ました。 私の下で新人教育をしていたら、 なんとBくんがあからさまに狙っているオーラで毎回毎回ちょっかいだしてくるのです。 私は「Bくんは地獄に落ちればいいのに(笑)」といったら「こんなに楽しくて幸せなのに地獄に落ちるわけないだろ」と言ってきました。そういう男です。 私は関わりたくないので見て見ぬふりをしていたら、久し振りにAさんから電話がかかってきました。 なんと、BくんとCさんが浮気しているというのです。私はなんとなくそうだと思ってましたが、気づかなかったふりをしました。 Aさんの話によると、BくんもCさんも許せない。 子供がいるから別れないけど、Cさんにも復讐したいから慰謝料を請求したと。 Cさんの様子を見ていると確かに元気がなく、お昼に誘っても食欲がないのでと断られる感じでした。 Cさんは今年で仕事辞めようかと思いますと私に打ち明けてくれました。 Bくんは何事もないように(もともと能天気な感じですが)仕事してます。 なんだか、私はすっきりしませんでした。 確かにCさんも悪いけど、もとはと言えばBくんが悪いと思うんですよ。 Aさんは「妻子持ちに手を出すなんてモラルのかけらもない子なんだ」「自分のしたことにきちんと責任もってもらう」「旦那には一生かけて償ってもらう。子供が可哀想だし、お金は必要だし。」と私にののしってました。 Aさんに同情しましたがここまで言われると、なんだか、同情を超えて、「あー、この人こういう人だったんだ」って感じで、ドン引きです。私に電話したのもCさんがどんな子か聞きたかっただけって感じで、正直しらけました。 だいたい、略奪愛だったなら、そういう人だって分かりませんか? 全員に非があると思うのですが、私の考えが変なのでしょうか。 Aさんの心境が分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • デキ婚は嫌だったのにデキ婚になってしまった。

    今年25歳なんですが、昔から結婚願望と子ども産みたい願望が強く若いママになるのが夢でした。プロポーズされて、結婚式を挙げて、二人の生活を一年程したら赤ちゃんが出来てという流れが理想で、そうなるとしか思っていませんでした。19歳から付き合っている2個上の彼がいて、彼も私と同様に結婚&子どもほしい願望が強く、いつも二人で子ども産まれたらここにいきたいねとか、名前を考えたり、赤ちゃん&子ども用品を下見しにいったりなんてする程結婚生活に夢を抱いていました。彼は常にいつ結婚する?と聞いてきてくれていたんですが、私の仕事の都合や、実家を出るのが寂しいという気持ちから、結婚したいものの、なんだかんだ先伸ばしにしてしまいました。そして、実は妊娠が発覚して、今5ヶ月です。最初は、戸惑ってしまって嬉しいというより、どうしようと感情が湧いてしまった自分が情けなくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちで毎日泣いていました。私の考えていた理想は、結婚して、二人で赤ちゃんが出来ますようにと願いながら、sexをすることでした。他人のデキ婚を否定するつもりはなかったんですが、デキ婚を恥ずかしい、計画性がない、理性が足りないと正直心のどこかで思っていたんです。父もデキ婚は絶対に反対派で、父を裏切った感や、デキ婚になったことが恥ずかしく、また、プロポーズも結婚式もとばしてしまったので、悲しくて悲しくて仕方ありません。これから出来たとしても、子どもが既にいるとなると心の持ちようが違うんです。自分の中でどう折り合いをつけたらいいのかわかりません。最近は赤ちゃんも実感してきて、可愛いし、もうそんなことは忘れようと思うのですが、ふと考えると憂鬱になります。赤ちゃんに申し訳ないです。 ちなみに、避妊はしているつもりでしたが、たまに気が大きくなってしまい、生でやってしまいました。中で出したことは一度もなかったんですが、結果的に赤ちゃんができました。 赤ちゃんが出来てくれたことは、嬉しくて仕方ありません。でも、総合的に考えると、100%喜べない自分がほんとに嫌です。まだ同棲もしてませんでしたし、赤ちゃんを迎えいれる準備もしてなかったのに赤ちゃんに申し訳ないです。 全て自業自得なのは分かっています。こんな、私の考えをみなさんはどう思いますか? また、いいアドバイスやお言葉を頂けたらモヤモヤがなくなり、赤ちゃんにもいいと思います。 赤ちゃんにもショックを与えてしまうので、キツイご意見や言い方はやめていただきたいです。

  • 芸能人の嫌いな夫婦

    芸能人の嫌いな夫婦に木村拓哉さんと工藤静香さんがトップらしいのですが(これまでは知りませんが)、NETの情報は半分、本当と思い拝見しておりますが、ご結婚以来、キムタクは 工藤さんの言いなりのようなことを書いており、今回の解散の裏切り行動も工藤さんの指示の ようなこと書かれてありました。 私はお二人とも元々、好きではないのですが、解散して、これまでのようにキムタク人気は 続くのでしょうか。(もはや、以前のような人気はありませんが) 個人的には解散の根源は工藤さんとのデキ婚だと思っています。 他のタレントは許されないないのに彼は許されたからです。 どーでも良い事ではありますが、野次馬精神で聞いて見ました。 みなさん、何か思われることありますか、それとも、どーでも良いですか。

  • 芸能人の結婚でショックを受けたこと

    先ほど、井川遥さんが14歳年上のイケメン男性と結婚していたことがわかりました。私もかつては写真集やビデオなど買ったりして応援していましたが、それだけにやっぱりショックは否めないですね。有名人の結婚でショックを受けたのは初めてかもしれません。 ところで、芸能人やスポーツ選手などのあこがれの有名人などが結婚したときに熱烈なファンだったのでショックを受けたことはありますか。誰の結婚だったのか教えてください。

  • 結婚式(ジミ婚)の段取り方法について

    先日(お盆休み期間中)、付き合って約2年になる彼女にプロポーズして結婚することになりました。 一応、半年前に一度、彼女のご両親にはお付き合いさせて頂いている旨の挨拶はしております。 挨拶後、彼女にご両親の私に対する印象を聞いたところ、いい人そうで安心したと言っていたみたいです。 私の親族が母親ひとりで、もう何十年も親戚付き合いが全くない状況(別に喧嘩等で縁を切っている訳ではありません)で、本当であれば友人の披露宴を何人も見てきたことでの憧れもあり、披露宴をやりたい願望はあるのですが、体裁を考えると、親族のみで行うジミ婚が一番いいと思い、その方向で考えています。 彼女に結婚式の要望を聞いてみたところ、偶然に彼女もジミ婚で考えていました。 近々、彼女のご両親に結婚承諾の挨拶に行く予定です。 まだ彼女がプロポーズを受けたことはご両親は知りません。 恐らく、近々挨拶に伺うということを彼女から聞いているので、薄々分かっているとは思います。 婚約指輪はプロポーズしてすぐ一緒に買いに行きました(指輪の仕上がりが10月中旬予定です)。 挨拶時に彼女のご両親に指輪を購入してしまったことを話してをしていいものなのか迷っています。 ただ・・・お互いがジミ婚を望んでいても、相手のご両親の意見もあることですし、先のことを考えるとどうすればいいのか途方に暮れています。 先輩や友達は家庭環境を気にしていたら結婚もできないよと言われ、先のこと(段取り)を考えないようにして、プロポーズすることができました。 ただ、プロポーズが済んで、どうしても先の段取りのことを考えなければならない状況になって、結婚できることに嬉しさを感じてはいるのですが、結婚式までのはっきりしない道のりを考えると、とっても不安です。今はそちらの方の気持ちが強いです。 つきましては、挨拶してから結婚式までの段取りをどのように進めていけばいいのか分からない状況で悩んでいます。 冠婚葬祭のマナー本は買って読んでいるのですが、一般的な披露宴までの段取りが主体に記述しており、いまいちはっきりと分かりません。 ちなみにお互い初婚で私が30代半ば、彼女が30代前半です。 結婚式までの段取りをご教授頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 略奪婚

    私の友達で結婚して一人子供を設けて暫くしたら 旦那がいきなり両親亡くしたから可哀想だから結婚したんだとか 以前奥さんは1回結婚して子供がいたんですが 旦那さんのほうに取られた状態になり その奥さんは<友達>今回再婚でした。。。 そんなことも承知で結婚したにもかかわらず 夫は女を影で作っておきながら 以前子供を捨てたんだし今回だって 同じことだからと。。いう始末。。。 私は友達が可哀想でなりません。 彼女は2度にわたり旦那さんに裏切られた形です。。 彼女は浮気をしたわけでも家庭崩壊になる要素が あったわけでもなく一方的に旦那の裏切りに あった形です。。。 こんなこと許されるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 略奪婚ってどう思いますか?

    略奪婚ってどう思いますか? 人様の旦那や婚約者を奪う女が悪いのか 自分の旦那や婚約者を奪われる女が悪いのか どちらが悪いのか リスクを背負ってまで、恨まれてまで略奪、人の幸せを壊し奪いたいものなのでしょうか? 人様の旦那婚約者を奪った女が、逆に奪われても文句を言えないですよね。それでも文句言う女ってどう思いますか?

  • 略奪 その後 信用したい

    自業自得なのですが、夫のことが信用出来ません。 周りから略奪婚だよと言われるような再婚をしました。(当時3歳の娘がいるバツイチ女でした) しかも結婚を前提としていたといってもいわゆるできちゃった婚です。 夫とは職場で出会い先輩後輩として仲良くしていました。 プライベートでも遊ぶようになり、しばらくしてから婚約者がいることを知りました。 今思えばプライベートで遊びに行ったのは、婚約者の彼女が家を空けていた時ばかりでしたし、 何度も遊んだりしているうちに肉体関係も持つようになったので、ほとんど不倫のようなものでした。 仕事が遅くなるといってホテルにいったり、 仕事中に(お互い営業だったので)夫と彼女の家に上がり込んでいたり、です。 彼女のことを夫の両親や周りの友達からあまり良く思われていない交際だったようで、 夫が彼女にたいしての不満を聞くこともありましたが、少し変わった方ではありました。(束縛がひどく、夫のことを支配しているように見えました) それでも私とのきちんとしたお付き合いはしてもらえなかったので、 一度私からきっぱりお別れさせてもらったのですが、 その後しばらくして夫が頭を下げて婚約破棄、となったそうです。(浮気はばれていませんが、入籍日1ヶ月をきってからの破棄だったので、彼女に対する多額の借金は今でもあります) 夫曰く「周りに祝福されてないのは辛い。今までずっと無理をしてきた。結婚は無理だと思ってしまったし、お前のことも忘れられなかった」だそうです。 破棄したことの原因に私は関係ないと夫は言いますが、私がいなければ浮気なんてしなかったとも言っていました。 それから結婚を前提としてお付き合いするようになり、 お互いの両親に挨拶にいったり、 妊娠、入籍、出産、とバタバタと一年が過ぎました。 落ち着いてみると、夫にたいしての信用が全くないことに気付きました。 夫のずるい部分や上手な嘘を真横で聞いていたので、当時は驚く程度でしたが、今はそれが怖く不安になります。 それも約一年分のズルさを間近で見てきたので。 日に日に仕事の帰りが遅くなること、 以前のように外回りなのでなかなか連絡がつかないこと、 会社用だと携帯をもう一つ持っているのですが、ほとんど会社に置いて帰ってくること、 何もかもが怪しく見えてしまいます。 ふとした時に「あなたはずるい人だ!」と思ってしまいます。 夫は今でも「前の彼女には本当にひどいことをした。自分が楽になりたいだけかもしれないが、本当に幸せになっていてほしい。」と辛い気持ちがあるようです。 私もこのように不安になってしまうことを夫は「俺たちが背負っていかないといけない部分だ」と言っていました。 夫のことは出会った頃から大好きでしたし、 当時は本当に「何で私が先に出会えなかったんだろう」と理不尽なことを思ったこともありました。 浮気だろうが遊び相手だろうが、望んでおりましたし、何としてでもそばにいたかったのも事実です。 夫もそうだったように、現実逃避からの浮気が多いと聞きます。 ↑上記でもあったように、急に不安になり問い詰めてしまい、喧嘩になることが最近多くなってきています。 彼女が夫を支配しているように見えたのですが、そうなる気持ちがわかり始めている自分が嫌です。 私はそのうち彼女のようになるのか、と毎日不安です。 略奪したら今度はされる側、 浮気する人は何回もする、 因果応報なのかと思い、 私の妄想だけで勝手に辛くなってしまっています。 自業自得だということも自分が一番分かっています。 私自身、世の中で以前の私のような女が、 夫のような男が一番嫌いです。 ただ、毎日夫を疑ってしまうのも嫌ですし、 どうすれば信用していけるか、 アドバイスいただけたらと思いました。 長文失礼いたしました。

  • 略奪婚で

    挙式披露宴で 白無垢とウェディングドレスを着る女って どう思いますか?

専門家に質問してみよう