彼女と喧嘩をしました

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩から考える、考え方の違いとは?
  • ユニバーサルスタジオジャパンとホラー映画の誘いに関する問題
  • 彼女とのコミュニケーション不足が喧嘩の原因に
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と喧嘩をしました

人それぞれ考え方はあると思うのですが私の考え方が世間からずれているのか気になり、客観的な意見を聞きたかったので質問させていただきます。 彼女と私はともに23歳です。 半年ほど前にユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンのイベントに行きたいと思い彼女を誘いました。彼女はホラーが苦手なので断っていたのですが、「きっと楽しいから!一緒に行こう!」と何度も誘っていたらかなり強めに怒ってきました。「怖いって言ってんのに誘ってくるのが理解できない。人の気持ちがわかってない」と言われ別れ話にまで発展しました。その時は私が謝罪し丸くおさまりました。 そして先日、親戚がホラー映画のオーディションに受かり出演が決まりました。私は彼女に「親戚が映画に出るから一緒にいこう!」と誘い、彼女も「観たい!」と言ってくれたので「ホラー映画やけどね!笑」と冗談まじりに言うとホラー映画は苦手なので行かないと彼女は言いました。私は多分そう答えると思っていたので「わかった!じゃあ友達と行くね」と言いました。このあと彼女が怒りました。 以下、彼女の言い分です。 ユニバーサルスタジオジャパンのときに別れ話まで発展したのにまたホラーに誘ってくるのは理解できないし悪趣味。人の嫌がることをしてくるのは怖い、何考えてるかわからない。従兄弟が出ててもホラー映画はホラー映画。 私は確かにホラー映画に行こうとは言いましたがそれはホラー映画が苦手な彼女でも私の親戚が出ていれば興味を持つのではないかと思ったからです。それに彼女が断ったあとすぐに友人と行くと答え、ホラー映画の話はすぐ終わらせました。この点を彼女に伝えても理解してもらえず、私も今回のことでなぜそこまで怒れるかがわからず私自身も今回のことは悪くないのではないかと思い謝罪しておりません。 これは考え方の違いと言われてしまえばそれまでですが一般的に考えてどちらに問題があると思われますか。長文駄文申し訳ありません。ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesara
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

彼女への理解と配慮が足りないと思います。 そもそも苦手と言っているのに誘う時点でアウトでしょう。 あなたにはあなたの考えがあるでしょうが、興味の問題じゃないんです。 苦手なんだから。 興味を持つかもと思うなら「ホラー映画なんだけど親戚出るから一緒に行ってみない?」とまずホラー映画であることを伝えるべきですし、その返事がわかりきっていたなら「ごめんね!もしかしたらと思ったけど無理だよね。今度違うの観に行こうよ」など、言いようはあったのでは? 早々に話を切り上げたのにとか、友達と行くと言っているのにとか、そこが見当違いのように思います。

mixiru
質問者

お礼

ありがとうございます、彼女に謝ります。今回は1番最初に回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきます。みなさま貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#211503
noname#211503
回答No.3

あなたに問題がありますよ。 謝ればいいと思いますがね。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

こんにちは No.1さんに同意します それから…質問者様は理屈っぽい(ごめんね) 彼女が可哀想ですね このままだと人間関係がスムーズにいかなくなるかも知れませんね? 起こってキレてもきちんと説明してくれた彼女さんに感謝して下さいね

noname#206693
noname#206693
回答No.1

そりゃ彼女もキレるわな(笑) 質問者が死ぬほど嫌いな食べ物を、彼女が「うちの親戚が丹精込めて作った物なの!とても美味しいから貴方も一緒に食べよう!」と言って持って来たとしても絶対食べないでしょ?

関連するQ&A

  • 至急お願いします。

    今週土曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行こうとしてますが、ハロウィンホラーナイトのアトラクションを体験したいのですが、通常のロイヤルスタジオパスで優先的に入れるのでしょうか? ロイヤルスタジオパスが夕方ハロウィンホラーが始まると使えなくなるなら自分は無駄な買い物をした感じがあります。せっかく高い金出して、楽しみにしてたハロウィンホラーナイトが楽しめないとなると… 是非教えて下さい。

  • 最近喧嘩が絶えません

    30歳の男性です。 いま、付き合って2年になる彼女がいます。 半年ぐらい前に、彼女が1人暮らしを始めてから、喧嘩が絶えなくなってきました。 喧嘩する理由はいろいろなのですが、今回は話しててもつまらない、一緒にいてもつまらないと言うことから、別れ話に発展してしまいました。 お互いに結婚を考えているので、些細なことで喧嘩して、すぐ別れ話になってしまうのでは、少し辛いかと考えています。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • ハロウィンの吹き替え版ってありますか?

    ホラー映画のハロウィンは、ビデオやDVDは特に吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。 今回知りたいのは次の3つの作品です。 ・ハロウィン ・ハロウィンII ・ハロウィンIII ※ハロウィン4~6、H20、レザレクションには吹き替え音声を確認しています。最初の3作品の情報のみを求めています。また、全く存在しないという情報も確かなものでしたら教えてください。

  • 幽霊が怖い人

    質問です。幽霊が怖い人やホラー映画が苦手な人はなぜこれらが怖いのでしょうか。どのような性格の方でしょうか。私は全然大丈夫なので、何故怖いかが理解が出来ません。よろしくお願いします。

  • ホラー映画「ハロウィーン」について

    ホラー映画で米タイトルは「ハロウィーン」という映画で なぜ、女の子がマスクの人に追われるようななったかなどのいきさつを ご存知の方、是非教えてください。 また杖をついた男の人は何者でしょうか?

  • 父を見下す発言で喧嘩

    彼氏と生活習慣についてのなにげない会話をしている時に、私が「うちのお父さんと○○(彼)のお父さん似ているね」と発言したことで彼に「うちの父親とブルーカラーの工務店のオッサンなんかを一緒にしないでくれ」と言われました。 彼の父親は一流企業に勤める方で彼自身も彼の親戚もそのような職種の方が多いです。私の方は父を含めて親戚は大工や基礎屋さんたちで俗に言うホワイトカラーの人はほとんどいません。そういったことを以前「いろんな意味で・・・スゴイね・・・。」と何か否定的なニュアンスの発言をされたことがあり、今回こう言われたことでやはり父の職業を見下していたのかと大変ショックを受け、その後彼に反論したことで喧嘩になりました。 喧嘩両成敗と言いますが今回の事に限って言えば私の方から謝罪したくありません。彼は喧嘩をしても自分から謝ることはまずないので私から謝罪しなければ和解しそうにもないのですがこのまま自分の意地を突き通すのは大人気ないでしょうか?ご回答お願いします。

  • ホラー嫌いでsawを見た人おしえて

    私はホラーが苦手で、あまり見たことがありません。 「嫌い」ではありませんが、見たあとに怖くなって 後悔することが多いです。 名探偵コナンでさえ1人では見ません ですが暗めのストーリーは好きです 最近、sawという映画のDVDを目にしてから 気になってしかたがありません レビューでも好評なので、見てみようと思っています。 ですが、これまでホラー映画をあまり見たことがないので 楽しめるか心配です 「びっくり」するような映像は苦手ですが、 sawのストーリーを見ているとちょっと楽しそうと思います ホラー嫌いでsawを見た方、楽しめましたか? 後悔しましたか? 大変くだらない質問と感じるかもしれませんが よろしくおねがいします ちなみに好きな映画は スタジオジブリ ショーシャンクの空に 花とアリス 南極料理人 などです

  • ホラー映画好きの人にお聞きします

    ホラー映画好きの人にお聞きします。 以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。 わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。 ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

  • ハリウッドハロウィン実施中の、USJの混み具合

    来週の水曜予定で、女友達とユニバーサルスタジオジャパンに行く予定にしてます。私個人は初めて行くのですが、ハリウッドハロウィン実施中で混み具合が気になります。できればスタジオパスでじっくり回ってみたい気もするし、経済観念から3時からのトワイライトパスで充分なのか…(^^;; 最近行った人、また去年行った人、どんな感じだったか(雰囲気や混み具合など)、教えてください。 また、ハロウィンにかかってきてますので、ハロウィンに関するもので持っていったら良いというものがあればそれも教えてください。 (あ、もちろん、カッパは持って行くつもりです(笑))

  • 彼とケンカしました。

    彼とケンカをしました。 彼にピアスを開けてもらったのですが、それがけっこうな勢いで左右ずれてて、後日それを私がずれていると言ったら怒ってしまいました。 ピアスを開けることに関しては、当初私は友人か病院に頼むつもりでしたが、彼から開けてあげると言われたため頼みました。 彼が怒ってしまった時、もう私には今後一切何もしてあげたくない、と言われました。 正直私にとってはそんなことで?と思いましたが、彼が不快に思ったのは事実だし、改めなければと思い電話をかけ謝罪しました。(それ以前のやりとりはLINEです。ずれていると言ったことも) でも、「うん」と言うだけで聞く耳持たない感じでした。 おそらく今回がきっかけだっただけで、他にも何か思うことがあるんだと思います。 でもそういうわけではない、と言われました。 私の中で、もう私に何もしたくないのであれば付き合って行く意味はあるの?と思いましたがそれは言いませんでした。 でも、もう何もしてあげたくないという言い方は突き放すようで悲しいと伝えましたが、「そっか」で終わってしまいました。 その後私が何か言っても「うん」としかかえってこないので、その時は電話を切りました。 私も彼の一言で嫌な気持ちになったことは多々あります。 でも、相手に悪気がないのは分かるので自分の中で解決し、口に出すことはありませんでした。 私も気付かないうちに傷つくことを言ってしまうことがあるだろうとも思うからです。 彼は翌日LINEで今回のことはすごくショック(私に嫌味を言われたこと)で、立ち直るのに時間がかかるといってきたので、もう一度謝罪し、落ち着いたら連絡をくれればいいと伝えました。 でもそのLINEは3日たっても既読にならず、電話もでませんでした。 たぶん、わざと無視しているんだと思います。 今回のことに関しては悪いのは私であるのは確かなので、それは謝罪するしかありません。 けれど、彼が私に対して一方的で、私の話を受け入れてくれる姿勢がないので、どうすべきなのかわかりません。 そもそも、謝罪も受け入れずそこまで怒ることなんでしょうか? それに、無視するということは自分に落ち度は全くないと思っていて、私が電話した時悲しいと言ったことは気にならないんだな、と思ってしまいます。 彼とは付き合ってもうすぐ1年ですが、もう私には何もしてあげたくない、ということを今後も一緒にいようと思う相手にいうでしょうか? 結婚の約束をしたわけではありませんが、何もしてあげたくない相手と結婚したいと思いますか? 私の中では彼と結婚したいと思っていました。 こんなに好きな人に巡りあえるなんて思うくらい好きでした。 でも、私に何もしたくないのであれば、もう一緒にいる必要はないし、私自身辛いです。 けれど、好きな気持ちは消えないし、今別れを決意したら後悔する気もします。 でも、その反面彼が私の謝罪を受け入れる気もなく、私の悲しかったという気持ちも受け入れられないのであればやっていけないかな、とも思ってしまいます。 彼が連絡を拒否する以上、彼が何を考えているのかわかりません。 彼は30代前半、私は20代前半です。ケンカは今までしたことがありません。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスお願いします。