彼女と喧嘩をしました

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩から考える、考え方の違いとは?
  • ユニバーサルスタジオジャパンとホラー映画の誘いに関する問題
  • 彼女とのコミュニケーション不足が喧嘩の原因に
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と喧嘩をしました

人それぞれ考え方はあると思うのですが私の考え方が世間からずれているのか気になり、客観的な意見を聞きたかったので質問させていただきます。 彼女と私はともに23歳です。 半年ほど前にユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンのイベントに行きたいと思い彼女を誘いました。彼女はホラーが苦手なので断っていたのですが、「きっと楽しいから!一緒に行こう!」と何度も誘っていたらかなり強めに怒ってきました。「怖いって言ってんのに誘ってくるのが理解できない。人の気持ちがわかってない」と言われ別れ話にまで発展しました。その時は私が謝罪し丸くおさまりました。 そして先日、親戚がホラー映画のオーディションに受かり出演が決まりました。私は彼女に「親戚が映画に出るから一緒にいこう!」と誘い、彼女も「観たい!」と言ってくれたので「ホラー映画やけどね!笑」と冗談まじりに言うとホラー映画は苦手なので行かないと彼女は言いました。私は多分そう答えると思っていたので「わかった!じゃあ友達と行くね」と言いました。このあと彼女が怒りました。 以下、彼女の言い分です。 ユニバーサルスタジオジャパンのときに別れ話まで発展したのにまたホラーに誘ってくるのは理解できないし悪趣味。人の嫌がることをしてくるのは怖い、何考えてるかわからない。従兄弟が出ててもホラー映画はホラー映画。 私は確かにホラー映画に行こうとは言いましたがそれはホラー映画が苦手な彼女でも私の親戚が出ていれば興味を持つのではないかと思ったからです。それに彼女が断ったあとすぐに友人と行くと答え、ホラー映画の話はすぐ終わらせました。この点を彼女に伝えても理解してもらえず、私も今回のことでなぜそこまで怒れるかがわからず私自身も今回のことは悪くないのではないかと思い謝罪しておりません。 これは考え方の違いと言われてしまえばそれまでですが一般的に考えてどちらに問題があると思われますか。長文駄文申し訳ありません。ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesara
回答No.4

彼女への理解と配慮が足りないと思います。 そもそも苦手と言っているのに誘う時点でアウトでしょう。 あなたにはあなたの考えがあるでしょうが、興味の問題じゃないんです。 苦手なんだから。 興味を持つかもと思うなら「ホラー映画なんだけど親戚出るから一緒に行ってみない?」とまずホラー映画であることを伝えるべきですし、その返事がわかりきっていたなら「ごめんね!もしかしたらと思ったけど無理だよね。今度違うの観に行こうよ」など、言いようはあったのでは? 早々に話を切り上げたのにとか、友達と行くと言っているのにとか、そこが見当違いのように思います。

mixiru
質問者

お礼

ありがとうございます、彼女に謝ります。今回は1番最初に回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきます。みなさま貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#211503
noname#211503
回答No.3

あなたに問題がありますよ。 謝ればいいと思いますがね。

• rgk211
回答No.2

こんにちは No.1さんに同意します それから…質問者様は理屈っぽい(ごめんね) 彼女が可哀想ですね このままだと人間関係がスムーズにいかなくなるかも知れませんね? 起こってキレてもきちんと説明してくれた彼女さんに感謝して下さいね

noname#206693
noname#206693
回答No.1

そりゃ彼女もキレるわな(笑) 質問者が死ぬほど嫌いな食べ物を、彼女が「うちの親戚が丹精込めて作った物なの!とても美味しいから貴方も一緒に食べよう!」と言って持って来たとしても絶対食べないでしょ?