• 締切済み

自治体のサービス

先日、区役所より、48円に保険料の返金の案内がありました。 そこには、返金用の振込み口座を記入し返送してくださいとのことでしたが 返信用の封筒はありませんでした。48円を返金いただくのに82円の切手を使う意味はないと思い、既に子ども手当てで登録している口座に返金を依頼したところ それはできませんの一点張りでした。区役所に取りに行く方法もあるといわれましたが その場合は平日の午後14時までとのことで、そのためだけに時間をさいて、電車代をつかっていかないといけないと思うといかがなものかと思いますが、これが今の自治体の現実でしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.1

そうです。 最初から振り込み先を書いていれば、その様な事がありませんでした。 私は税理士に頼んでいるので、最初から口座を教えています。 まぁ用があった時にでも行けばと思います。