• 締切済み

復縁したい。

chesty1587の回答

回答No.8

私も今年に入り、社内恋愛の彼と別れました。 理由も彼の環境もよく似ていたので、コメントさせていただきました。 なので、お気持ちがよくわかります。 多忙な方にすぐ復縁を求めるのは、難しいかと思います。 でも、すぐに別の出会いをもどなくてもいいと思います。 質問者様はお若いから結婚への焦りはまだまだ不要ですよ! 復縁までの道のりは長いかもしれないけど、応援しています! アドバイスにならなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 男が振った場合の復縁はある?

    こんにちは。 とても良くある状況だと思うのですが、 皆様の忌憚ないご意見をいただければと思います。 一度私から別れを切り出しました。 理由は、好きなのに相手からの愛情が見えなくなり 辛くなってしまったことです。 彼は問題なくうまくいってると思ってたらしく かなりショックを受けていましたが、別れを受け入れました。 その後、私はやはりまだ好きだったので、戻りたいと言って復縁しました。(ここの事情は長くなるので割愛します。) しかし、その後彼の仕事が忙しかったり私が海外出張へ行ったりと全然連絡もとれず、 会えない状況が続きました。 そして先日、彼から 「今この仕事状況で、戻ってよかったのか悩むことに耐えられない。頑張ってどうにかしようと思えるほど好きじゃない」 といわれて別れました。 彼だけではないと思いますが、一度別れるということを考えると、そのことが頭から離れなくなります。 「やっぱりうまくいかないんじゃないか」という思いが終始付きまとったようです。 散々考えて悩んだ結果、 忙しくても好きだったら連絡しようと思うけど しようと思わなかったから好きじゃないんだと友人に指摘され、決心したそうです。 別れを考えるきっかけを作ってしまったのは私です。 戻った後も、全く会えなかったのは仕事なので仕方ないです。 彼はもう好きじゃないというけれど、彼が書くメールを見ると、色々な思いがあるようです。 別れを決めたのは熟考の末で、 更に一度決めたことは曲げない性格なので もう復縁はないのかな、と思いますが やはり今はまだ彼が落ち着くのを待とうと思ってしまいます。 もう好きじゃないといわれてるのだから、 諦めるしかないのでしょうか?

  • 復縁するべきか

    先週、2年間付き合った彼と別れました。 彼32歳  私26歳 私から別れを告げました。 原因は、前回会った時に、いきなり、俺、仕事辞めることにしたから。と言われ、もう上司にも報告して、辞めることが決まっていました。 これからどうするのか聞いても、何も考えてないって言うんです。 32歳のいい大人が、次のあてもないのに仕事を辞めるなんてありえない。 あと、2年間付き合った私に何の相談もなかったことがすごくショックで、次会ったときに、別れを告げてしまいました。 私は、結婚願望が強かったので、仕事を辞めるなんて、全く私との結婚を考えてないなって思ってしまい、彼に思ったことを全部言いました。 すると、彼氏は、実は今までの仕事は社員じゃなかったと。仕事もなくなってきたし、辞めることにしたと。 あと、私との結婚も考えてた。っていうんです。 でも、もう感情的になった私は、別れてしまったんです。 別れて1週間たつのですが、まだ彼のことが好きだと思ったんです。別れたことを後悔してます。 2年間付き合って、今まで喧嘩もしたことなっかったし、思ったことを言ってこなかったし、すごく浅い付き合いだったと思ってます。 それが、急に別れにするなんて、私は焦りすぎたなぁって思ってます。 友達は、そんな仕事もない男なんてダメだよというんですが、みなさんは、こんな私たちは、復縁してもいいと思いますか?

  • 復縁したいけど無理でしょうか。苦しいです。

    こんばんは。私は数日前、8ヶ月ほどつきあった30代の彼と別れました。 私は20代です。 彼のほうが結婚を考えられないから、無責任につきあえない、 これ以上ズルズルするのがつらいから今は別れたいといわれました。 この前合ったときはラブラブだったので、突然のわかれに ショックをうけました・・ どれだけ大事に思っていたか、失いたくないか、という自分の気持ちを できるだけ伝えましたが、今の彼には何を言ってもダメで 引き下がるしかありませんでした。 仕事が忙しい彼に合わせて、お弁当もっていったり、 遠いのに会いにいったり、私なりに 努力もしたけれど、そんな努力も、正直なところ、彼には うざかったのかもしれません・・・ そのときは嬉しそうにしていたけれど、ほんとは違ったのかなと 自分が情けなくて、悲しくて、どうしようもなく・・ 彼の気持ちは別れたいくらい冷めていたということが 非常にショックで、別れた後なきました。 突然の別れが苦しいです。 たくさん尽くしたのがいけなかったのか・・・ 私から連絡しても無駄だと思うので、今は一人で耐える時期なのは わかっていますが もう復縁は無理なのでしょうか・・・ 非常につらいです。 息苦しくて夜も眠れないです。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。

  • 長年付き合った彼女に別れを告げられました。復縁したいです。

    タイトルのとおり。復縁をしたく、悩んでいるのですが・・・ 別れの経緯はこんな感じです。 先月、5年半付き合っていた付き合っていた彼女に「他に好きな人ができた」と泣きながら言われ、別れを告げられました。でも僕も彼女が好きで、すぐに納得できなかったので、必死で彼女への思いを告げ、一週間後にまた決断してもらうということになりました。でも結果は同じでした。 彼女とは結婚まで話が出ていて、彼女もゼクシーを買う(別れる一ヵ月前くらいに)など結婚には積極的でした。 この一ヵ月、仕事にも身が入らず、彼女のことばかり考えています。「周りからは忘れて、次だよ」と言われますが、どうしても忘れることができません。どうしても復縁したいです。成功例や女性ならこうすると「元彼に戻りたい」と思うや、男性ならこうして友達はヨリを戻したなど是非教えてください。 彼女は23歳で、僕は25歳です。大学のサークルで知り合い、彼女は今まで僕しか付き合ったことがありませんでした。今はメールや電話などを一切していません。 別れ際は「Yちゃんが幸せだと思うとおりに行動すればいいから。Yちゃんは悪くない。僕はまた好きになってもらうように頑張るだけだから。」などと格好つけた言い方をしちゃいました。 でも何をしても彼女を許してしまうほど、彼女が好きで、彼女を責めたくはないし、彼女の気持ちの隙間をつくってしまった僕が悪いとも思っています。僕と別れて一週間後に、相手から告白され、その人と付き合っているそうです。(今現在で2週間くらい) ちなみに相手は同じ会社の同期で、僕は東京勤務で休みは不定期、彼女は茨城勤務で休みは土日、祝日です。

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • 復縁するのか、しないのか、忘れるのか⁈

    復縁を考えたい元彼にラインすると、毎回返事が返ってきます。彼は私がまだ別れをちゃんと乗り切れていないことを知っています。 もし私が彼の立場で復縁の可能性がないと自分の中でわかっているなら、最初にはっきり伝えてその後は相手のためを思い、返信はしません。今まで他の男性からのアプローチにはずっとそうしてきました。でも、これはあくまでも私の感覚ですよね。 ということで、ここで相談してみることにしました。男性からのアドバイスもお願い致します。 私たちは、お互い仕事人間で遠距離でしばらくつきあっていました。学生の頃から知っているといえば、ある意味長い付き合いになります。遠距離は大変ですよね。相手の状況はよくわからないですし。別れは今年の初め、久しぶりの再会・旅行を目前に、彼からの電話でした。理由も未だによくわからずに旅行の計画は全部キャンセル。ショックでしたねー。新しい彼女がいるわけではないようです。彼は真面目な性格なので、責任的な問題で負担がかかっていたのだろうと予想はしています。 そんな彼が今でさえ、ラインには返信、電話したいといえばok、休みに会いたいといえばokです。でも一連のやりとりから彼の真意が正直よくわかりません。元カノの事は心配だから連絡は取り続けるとか、復縁はしないけどいつまでも好きでいてくれる感にひたってるとか、ただの優柔不断であるとか、いう一般論がたくさんありますよね。実際のところどうなんでしょうか? Facebookも友達のままだし、いつでも連絡はとれる状態です。 私的には脈なしなら、なんとかして忘れる努力をしなきゃいけないですよね。それはわかってるんです。でも彼がいまでも相手をしてくれるから悩んでいるんです。同時に、こういう状態をダラダラ続けたくないという気持ちがあります。こんな時、みなさんならどうされますか? メールでこう聞いてみようかと思うんですけどどう思いますか?「あなたの中でやり直す可能性があるのかないのか知りたい。もしないなら、新しい恋を見つけるために完全に連絡をたちたい。」 それか夏休みに会えるのを待つべきか。もう疲れました。宜しくお願いします。

  • 復縁する時に彼が言った言葉の意味は?

    去年の8月に別れ→友達関係(2ヶ月後)→復縁(5ヶ月後)しました。 一昨日、私の念願が叶い元彼(23歳)と復縁することになりました。 その時に彼に言われた言葉の意味を、どう受け取ったらいいのか迷っているので、ご意見&ご感想をお聞かせ下さい。 彼は私にこう言いました。 「付き合っていくからには、気持ちが変わるってことがあるんだからね。」 この時私は、彼の言葉の意味を『気持ちが変わる=別れ』と考えてしまい。 ちょっとショックで「気持ちが変わるの?」と彼に聞き返したら。 「うん。結婚。」と彼が答えました。 その時に私はさらに、『そうか・・・。私は彼より随分(10歳以上)年上だから、彼が結婚を考えるようになったら、私は結婚対象外として別れなきゃいけないんだ・・・。』と思いました。 その後に彼が、「今すぐにじゃないよ。俺、今仕事してないからな。」と言ったんです。(彼は現在求職中) 私は、「気持ちが変わる」と言った彼の言葉が切なくて・・・。今日もその言葉を考えていました。 でも、ふと思ったんです。 彼は『気持ちが変わる=別れ』って意味で言ったのかな? もしかして、『付き合っていくからには、俺はお前と結婚を考えるようになるかもしれないよ?それでもいいの?』って意味で言ったんじゃないかな?って思ったんです。 前に彼と付き合っている時、「俺と結婚したい?」とか「俺の子供欲しい?」って聞かれたことがあったんです。 その時、私はいい加減なことが言えなくて「ううん。」と答えてしまいました(^_^;) たぶん彼は結婚願望がある人なんだと思います。 そこで、特に男性の方に聞きたいのですが。 彼の言った言葉の意味は、「気持ちが変わる=別れ」なんでしょうか? それとも、「気持ちが変わる=結婚」なんでしょうか?

  • 復縁について

    復縁について 私(彼氏)は27歳、彼女は25歳です。 (彼女は恋愛経験なく、本気で人を好きになったことは一度もないようです。) 先日、1ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。 付き合った時から、私のことは好きじゃないけど一緒にいて楽しいという理由で付き合ってもらい、好きになってもらえるように頑張っていました。 連絡頻度も1日1回と遅く、2.3週間に一回程度しか会えない状況でした。それに対して私は、付き合ったばかりだし、もう少し会いたいし連絡したいと電話でしばしば言い続けて、相手を困らせていました。 振られた時も同様の事を伝えていると、「もう辛いから別れたい。真摯に向き合われる程、それを返せないのがつらい。仕事が忙しくて、休みの日があっても、デートする時間があればその時間で仕事が進められるって考えてしまう自分が嫌だ。仕事で心の余裕がなくて好きになれない。」と伝えられました。 それに対して何度も食い下がって、 「あまり会えなくても連絡しなくてもいいから。すぐ別れるという判断はしないで。私は思いを返してくれなくていいから、もっと軽い感じで付き合っていこう。」と話しましたが、 「好きになれるよう自分自身が変わらなければいけないと思うのが今はつらい。これからは友達でいよう。次またご飯行くってなったら今度は私から連絡する。」と言われました。 解決手段が見つからず、別れることにしました。 人生で一番好きになった人で片想いでも大事にしていこうってずっと思っていただけに、突然の別れを切り出され、あまり泣かない私ですが、ショックでその場で泣いてしまいました。彼女を困らせてしまい、男として本当に恥ずかしい事をしたと思っています。 ただ、どうしても諦める事はできません。 復縁した事がある方に特にお聞きしたいのですが、 ・別れてからどれくらいのクール期間を設けたらよろしいのでしょうか? ・たまには連絡するね!とは言いましたが、どんな話をキッカケに連絡を取ったらよろしいでしょうか? ・仕事を理由にしていましたがそれは私を傷つけないための建前なのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、何卒よろしくお願いします。 心が痛く仕事にも集中できない状況です。

  • 復縁について

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は私が頼りすぎて彼の負担になっていたとのこと。 今まで何回か別れの危機はあり私が押して復縁していたのですが… 今回は今までの様にはならず、はっきり別れを告げられました。 最初は友達に戻って遊んだりしよう、となったのですが… 私がその後何通もしつこく復縁メールを送ってしまいました。 彼は「しつこい」と言い着信拒否もされ完全避けられています しつこくしたのは凄く後悔しています まずは友達に戻って会いたいです。 これからどうしたら良いでしょうか…