• ベストアンサー

共依存の祖母を嫌と言えません。

t-f-loverinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

そんなの簡単よ 徹底的に無視する。一言も話さないし、笑顔も見せない。 苦虫かみつぶした顔をする。嫌い嫌いオーラを出す でもね。 今は、周りが何を言っても、聞く耳持たないし、わからないと思う 後悔・・・・・皆、後で後悔するの。でも時すでに遅し 老若男女、貧乏人も金持ちも唯一平等なもの。それは時間 本当にあっという間に年をとる 妻にならなければ、妻の気持ちはわからないし、母にならなければ 母の気持ちはわからない。祖母にならなければ祖母の気持ちはわからない あなたが、年をとった時、あんなこと言わなければ、あんなことしなければと 後悔しないように、アドバイスしてあげたいけれど 人間は愚かだから、後悔しながら生きるもの 頑張って、つっぱってみなさい。祖母が亡くなった時、成長するでしょう

ilqx12
質問者

お礼

私といる時嬉しそうですし 嬉しいのかなと思います。 大切にしたいです。 ありがとうございます。