• 締切済み

アニメ

私が好きなアニメはコードギアスとシュタインズゲート、鋼の錬金術師が特に大好きです。 こんな感じで物語が全て繋がっているような?なんと言えばいいかわからないですがゾクゾクする感じがすきです。 これに近いアニメを教えてください!あと自分が一番好きなアニメも是非教えてください! また私が好きなジャンル?はどんなアニメなのでしょうか?アニメを検索したいので教えてください。 下手くそな質問でごめんなさい。

みんなの回答

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4

たぶん近いのは、先が読めない展開だが、過去の話とネタや謎解きがうまく繋がる、 デスノート(ダーク系) ガンダム(戦争系) 聖闘士星矢、二百数十年ごとに繰り返されて繋がってる。 243年前の聖戦 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg 243年ぶりの再会もある、 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 https://www.youtube.com/watch?v=zM6hft49tJM 映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』 https://www.youtube.com/watch?v=dHJU-3yRgLA https://www.youtube.com/watch?v=X1FlwJMgCd8 自分が一番好き【北斗の拳】 https://www.youtube.com/watch?v=e6jwy3Latk0 https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

pnpa0817
質問者

お礼

デスノートはアニメで見ました!とても面白かったですね!他のもみてみます!!

回答No.3

近いかわかりませんが、マギも面白いですよ。

pnpa0817
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • mio000084
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私もコードギアス、鋼の錬金術師好きですよ~(^^) 他にも 黒執事、食戟のソーマ、ローゼンメイデン(完結しました)、フルーツバスケット(完結しました)、イノサンを読みます。 質問者様の好きな漫画に近くはないですが…。

pnpa0817
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ > 全て繋がっているような? 同じ時間軸上で、物語が進行するアニメの人気作。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E7%A9%B9%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%95%E3%83%8A%E3%83%BC 蒼穹のファフナー http://fafner.jp/ 中の人の声優さんも旧作からの人は、引き続き出演 して折り、現在新作の前段が終了、この後5月以降 に物語の最終となる後段の発表が予定されています。 http://fafner-exodus.jp/ 蒼穹のファフナー EXODUS この前終了した最終話、前段の話。全13話。 ※1. 原作なしのアニメ・オリジナル作品 ※2. キャラがガンガン逝くアニメとしても有名な作品 ※3. 遠見真矢 cv.松本まりか は、1期の時、18歳です。 ※4. EXODUS での声優最低年齢は、15歳(子役)です。

pnpa0817
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます

関連するQ&A

  • アニメについてです

    私はコードギアスと鋼の錬金術師が大好きです。どちらもアニメでみました。 そこで私と同じでコードギアスか鋼の錬金術師が大好きな方に質問です。 コードギアスと鋼の錬金術師どちらが好きかを書いて、さらにもう一つ同じぐらい好きなアニメをおしえてください! ちなみに私はコードギアスが好きな人に鋼の錬金術師をお勧めします! 鋼の錬金術師が好きな人にコードギアスをお勧めします! 回答まってます!

  • 面白いアニメを探しています

    最近面白いアニメを探してます。 自分が見て面白いと感じた作品はコードギアス、黒の契約者、Fate  月姫、鋼の錬金術師、エウレカセブン、らきすた、涼宮ハルヒの憂鬱とかでした。 こんな私におすすめなアニメありませんか?

  • アニメ発掘中

    綺麗な絵のアニメを探しています。 以下にあるアニメのような系統の絵が好きなのですが、これに近いタイプのアニメがあれば教えてください! コードギアス  07-ghost テニスの王子様 鋼の錬金術師(第一期) ツバサ・クロニクル

  • 土曜午後5時(日曜午後6時)のアニメの放送順番なんですが

    土曜午後5時(日曜午後6時)のアニメの放送順番なんですが ガンダムシード ↓ 鋼の錬金術師 ↓ ガンダムシードディスティニー ↓ BLOOD+ ↓ 江戸の物語? ↓ 地球へ… ↓ ガンダム00 ↓ コードギアス ↓ ガンダム00 セカンドシーズン ↓ 鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト ↓ 戦国バサラ弐 で合ってますか?

  • 好きで面白いアニメ

    とにかく面白いアニメを探してます! 萌えを全面に出してるアニメは苦手です。 今までハマったのは 銀魂 FALRY TAIL BLOOD+ 鋼の錬金術師 世界一初恋 純情ロマンチカ 犬夜叉 コードギアス 出来れば、25話以上ある長編が良いです。 皆さんのオススメアニメを教えてください!

  • 面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

    最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^ なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~ 【最近観たアニメ】 ・コードギアス ・ガンダム(SEED,DESTINY) ・ハルヒ ・鋼の錬金術師 ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・ 学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

  • black lagoon、DTB系のアニメ

    はじめまして。オススメのアニメを教えてください。 black lagoon,darker than black(1期)系のアニメを探しています。 他に好きなアニメ コードギアス、コードギアスR2、東のエデン、鋼の錬金術師、シュタインズゲート、進撃の巨人、ナウシカ 見たけどハマらなかったアニメ まどかマギカ、スクライド、エウレカ、リヴァイアス、ヨルムンガンド、C、精霊の守り人、 マクロスF、ef,fate/zero,亡念のザムド (系統違うけど好きなアニメ 日常、四畳半、あの花、CLANNAD、海堂誠系) とにかくかっこいい雰囲気のアニメが好きです。 主人公(や脇役)の無双も大好きです。←レヴィ、黒さん、ルルーシュ、ミカサみたいな^^ 萌え要素はあってもなくてもOKです。 最近なかなかハマれるアニメに出合えません。古いアニメでもかまいませんので ぜひオススメありましたらおしえてください!!(^^*)/

  • おすすめアニメを教えてください。

    こんにちは。 ようやく山場を終えたので、アニメを見ようかなと思っているのですが、いろいろな種類のアニメがあるのでどれを見ようか迷っています。 私の好きな傾向としては、 主人公がある意味で天才(?)であるアニメか、謎解きアニメが好きなのかなと思っています。 例えば、 ・主人公がある意味で天才(?)であるアニメ 「鋼の錬金術師」 「精霊の守り人」 「銀魂」 「デスノート」 「コードギアス」 「るろうに剣心」 ・謎解きアニメ 「ひぐらしのなく頃に」 「バッカーノ」 です。 これ以外でお勧めのアニメが御座いましたら是非教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ジョジョに類似したアニメを探しています。

    ジョジョのような頭脳戦、シリアス展開が多いけど熱い、苦境をはねのける精神力と覚悟を持ったキャラがたくさんいる。 これに似たようなアニメを探しているのですが、おすすめのアニメありますでしょうか? 今まで自分が見てきた似たようなアニメだと コードギアス 進撃の巨人 ハンターハンター 呪術廻戦 未来日記 シュタインズ・ゲート 鋼の錬金術師 メイドインアビス サイコパス キルラキル(シリアスさが物足りなかったかも) 自分で調べて似てそうだなと感じたものは ペルソナシリーズ このくらいでした。調べればもっとあるのかもしれませんが(笑)

  • おすすめのアニメはありませんか?

    戦い物など面白いアニメないでしょうか? 自分が好きなアニメはハンターハンターや鋼の錬金術師などが好きです。

専門家に質問してみよう