男性への驚きと距離感

このQ&Aのポイント
  • 感じのいい人に突然のスキンシップ的なアプローチがあったため驚きました。
  • 話しても距離を空けられる感じで、よそよそしい雰囲気が続いています。
  • 同僚との関係も普通に談笑できなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の男性に質問です。

 感じのいい人だなあと思っている人がいて、その人と話す機会があったのですがいきなりのスキンシップ的なアプローチがあったため驚いて少し拒否する形になりました。  それから、顔を合わせて話すことはありますが距離感があるというか・・・私は普通に仲良く話せれば良いなあと思うのですが、なんとなくよそよそしい感じです。     誰だって間違いはあると思うし、根に持って特に怒ったりはしていません。私も大人なので大人としての対応をしただけです。  そこで気になっているのでお聞きしたいのですが、この場合嫌われてしまったのでしょうか?どういう心境で、距離を空けるのですか?話しても、例えば普通に同僚と話す距離よりも一歩外れた距離で話をされたり、同じ方向に向かうときは急ぎ足で先に行ってしまいます。 私のどういうところが間違っていたのか? 同僚として普通に談笑も出来なくなってしまうものでしょうか。  

noname#206716
noname#206716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嫌われてる事はないと思います。悪かったのかなって反省してるんじゃないですか、いるんですよね馴れ馴れしい男って、男の立場でそばで見てもいい気はしません、悪気はないにしても触れたりしたら普通あなたと同じ態度をしますよ。あなたは何も悪くないと思いますよ。あなたも気にせず普通の対応すればいいんですよ、そんな事で嫌うような男だったら無理に好かれなくもいいや、ぐらいで強くいかなくっちゃ、

noname#206716
質問者

お礼

ありがとうございました。 それで嫌な態度に出たら、そういう人だったんだなと分かりますよね。 でも、ただ悪かったかなとバツが悪いだけなら良いです。 やっぱり、普通は同じ対応になりますよね…汗

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

質問者さんの判断と行動が間違っていたとは思いませんが、質問者さんが女性なら、中にはそういうことを絶対に許さない、セクハラで訴えてやる!という潔癖気味の女性もいます。 そういう行動をする人というのは、なんというかだらしがないところがあるんですね・笑。で、潔癖気味の人はだらしがない人は許せませんから、自分としては普通に接したつもりでも、相手が(自分からすれば)過剰に反応して「またかこのセクハラ親父!」と激昂されることを心配したんじゃないかと思います。 質問者さんが過去に嫌なことがあったように、彼もまた過去に何か痛い目に遭ったことがあったのでしょう。だったらそんなことすんなよと思うところですが、彼としては「スキンシップとしてセーフ」だと思ったのでしょうね。で、彼の中では質問者さんが「潔癖気味の人」の中に入ってしまったので、彼とすれば「ヘタに仲良くなろうと思わない方がいいだろう」と思ったのかもしれません。 サッカーでいう「イエローカードが出された状態」なんですよ。もう一度イエローカードが出されるとレッドカードになって退場になっちゃうから、どうしても思い切ったプレーができなくなります。それと同じように、彼もどうしても一歩引いた態度になってしまうのです。 たぶん、今くらいのちょっとよそよそしい距離感が、実はお互いにとってのちょうどいい距離感だと思います。質問者さんにとっては少し寂しいかもしれませんが、彼にとっては他人との距離感は良くも悪くも近いのだと思います。

noname#206716
質問者

お礼

私の言い方も良くなかったかもしれませんが、 潔癖なほどに騒ぎ立てるつもりはありませんでしたし、最初に挨拶をしてみたのは私からでしたが、むしろぶっきらぼうな返しだったので残念でした。 何もなかったように普通に話も出来たけど、距離が空くのは仕方ないですね。 かといって、簡単にさらっと受け入れる訳にもいきませんし。自分を大切にしないとと。 ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

彼は小心者でバツが悪いのでしょう。あなたのせいではありません。彼は虚勢を張っているのです。何もなかったようにです。彼に気を遣うことをせずありのままで仕事をし、彼に接していけばいいのです。そのうち彼のあなたへの意識も回復します。

noname#206716
質問者

お礼

バツが悪いのかも、ですね。 私から挨拶をしてみたら、最初はぶっきらぼうだったので逆に嫌がられたのかと思いました。 何回か顔をあわせて普通に話もしましたがその日以前とは対応が少し違うかな。 ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、爽やかに接していれば、新たな展開が期待できるでしょう。

noname#206716
質問者

お礼

普通にしようとしていますし、相手もそのような感じですが、なんだか私が警戒されてるのかと思ってしまいました。 ありがとうございます。

回答No.1

拒否られた! そっか、嫌なんだな。 じゃあ、悪いし離れとこう。 ってとこでしょう。 敢えて今以上に嫌われに行ける人は少ないです。 そこまで無神経になれたら貴方はきっと良い人だなぁとは思っていないでしょうね。 勘違いさせない貴方の行動は間違っていませんよ。 しかし、彼は近づくとまた同じような事をしてしまう可能性があるので離れているのでしょう。

noname#206716
質問者

お礼

また同じことをしてしまう可能性がある・・と思っているのでしょうか。 私は相手を嫌いな訳ではなくて、段階があっての事だと思っていたので拒否をしました。 嫌いな人だったらそもそも、そんな事があった後には怖くて話もしないです。 都合よく扱われた思い出があるので、二度とそういう思いはしたくないし、安売りはしたくないです。それで去るなら、始めからそれだけだったって事ですし。 私の行動は間違っていないということだけでも分かって良かったです。 徐々に普通に戻っていけばいいなあと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 男性の意見をきかせてください

    いつもお世話になります。 片思い中の男性へのアプローチについてです。(同僚です。) 相手は多分私の気持ちになんとなく気づいているとは思うのですが、 はっきり告白できる状況ではないため今後どのようにアプローチするか悩んでいます。 そこで男性に質問ですが、上記のような状況で、自分に気があると分かっている女の子と二人で飲みにいく機会があるとしてその子がわかりやすく好意を表してきた場合はどうおもいますか? 私の見ているかぎりでは嫌われてはいないようなので、二人きりになったときにこそアプローチをと思っているのですが。 ちなみに飲みに行く機会はとりあえず月1でというふうに二人で約束をしています。(相手から提案してきました) あまりしつこくない程度にとは思っているのですが、わかりやすい言葉で言えばいいのか(相手をほめたり立てたりするようなこと)それとも行動(スキンシップをしてみる)がいいのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仲良くしていた男友達がいました。彼は私にアプローチしてきて私も惹かれていきましたが、彼に彼女がいる事がある日発覚しました。 しかし、友人としての付き合いは続けていました。 私が彼を好きになったのは彼も知っていました。 ある時二人で出かけました。(彼女には内緒だったみたいです。) 手を繋いで、抱きしめられたりしました。(彼は外国人でスキンシップが多いのは文化的な影響だと思います)告白しましたが、彼女がいるので当然フラれました。友達として無くしたくないとは言ってくれました。 しかし、ある日突然、私達がメールしている事に対して、彼女から『彼に今後一切メールしないで』と直接彼女のからメールが来ました。彼のアドレスからではなく。 彼女からメールが来た事を彼にメールし(ちょっと騒いだ)、翌日、最後と銘打ってありがとうのメールをしました。彼からの返信はなく、彼はすぐに彼のブログページのメンバーから私を削除し、1ヶ月が経ちました。 しかし、やっぱり友達でいたいし、そのブログページに再び私をメンバー登録してもらうようリクエストメールをブログに送ったのですが、承認も拒否もされませんでした。ログインした日付が残ってるので、私のリクエストを見たのは確実です。私は拒否されるだろうし、拒否されたらきっぱり諦めると思っていたのですが、放置されるのは予想外でした。 拒否したくても、逆なでしないように意思表示はしないほうがいいという事でしょうか? きっぱり拒否のボタンを押さない心理はなんでしょうか? 彼女の一件があるまでは、彼は普通にメールを返してくれていました。 人それぞれだとは思いますが、男性のご意見お願いします。

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 年上女性からのアプローチって嫌ですか?? もちろん両想いであれば嬉しいと思いますが、意外な人・先輩にしか見れない人だったらどのように思いますか?? 私は大学の後輩が好きなのですが、アプローチできずにいます。 今は普通に話せて、複数で普通に遊ぶ、普通の先輩・後輩って感じです。 どのようにアプローチすればいいでしょうか??

  • 好き避けしてしまう25才以上の男性へ質問

    ・意中の人と付き合いたいですか? (緊張するからイヤですか?) ・意中の人からアプローチされたら嬉しいですか? ・声をかけてほしくないときはありますか? (仕事で忙しい、その他辛いことがあったときなど) ・意中の人から声をかけられたとき 普通に話せるときってどういう心境ですか? ・どういう言葉をかければリラックスできますか? ・メールできますか? ・電話は? ・二人きりのデートはどのくらい仲良くなると可能ですか? ・意中の人と付き合ったことはありますか? ・これまでの彼女からは告白されたのですか? (意識していなかった女性となら付き合えるんですか?) いっぱい質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。Hを拒まれたら・・?

    つきあって3年になるカレがいます。 週2~3回くらいでHをしています。 求められるとHをしています。 求められない日はしません。 そんな感じです。 最近結婚話ですこしもめ、ケンカまではいきませんが お互いぴりぴりモードな感じでした。 昨日、求められたのですが断りました。 結婚話や仕事のストレスなどから気分が良くなかったからです。 断り方も「なんだか体調がよくないんだ。。」と やんわりした断り方をしました。 実は3年間で求められて断ったことは初めてなんです。 気分でない時に求められなかっただけで。。 その後、カレは何もいわずに寝ちゃったんです。 私にしてみたら拒否されて切ない感じにも見えたのですが、 ただふてってるようにもみえたんです。 男の人は、彼女に拒否されるとどんな心境なんですか? 3年間で初めて拒否されたとき・・・ 結婚話でぴりぴり・・・など わたしが思ってるほど考えてないものですか? おしえてください。

  • 男性に質問です(><)

    男性に質問です… まだ付き合ってない人にキスってできますか? 告白はされたのですが、私自信好きって気持が よくわからなくて返事はまだしてなくって… 私キスも普通のを一回くらいしかしたことなかったのに 大人っぽいのをされてどうしたら良いのか困りました けど嫌じゃなくって、拒否はしなくて… 付き合ってない男性とキスしちゃって凄く後悔してます その時の男性はどんな気持ちでしてきたのか すごく気になるんですけど、直接聞けません… 大切に想ってくれてるなら普通しませんよね?

  • おとなげない大人

    Facebookについてです。 <登場人物> 私、元彼、Aさん、Bさん、Cさん 全員同僚であり、私だけ既に退職しています。 私と元彼が付き合ってすぐに転勤で遠距離恋愛になりました。 私以外の人はみな同じ転勤先に行きました。 数ヶ月前に私と元彼が破局し、恐らくそのことを元彼がみんなに話したのでしょう。 (元彼は全て私が悪かったと思っている。) そのことがきっかけで?AさんからはFacebookの友達削除され、BさんからはFacebookのメッセージを無視され、CさんからはLINEを無視されました。 私自身も元同僚たちとは仲が良かったのに元彼だけの話を聞いて、みんなが私から離れていったようで少し悲しくなりました。 まぁ、この先の人生に関わりのない人たちなのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが、モヤモヤした気持ちは残ります。。。 しかもAさん、Bさん、Cさんともにみんな30歳の男性です。 いい大人なのにおとなげないなぁとも思いました。 30歳ってこんなものなんですか? それとも私がいた職場が特殊なんですか?

  • 男性のスキンシップについて 男性に質問

    先日バイト先の先輩にちょっと話したいって言われて夜に会いました。 私はそのバイトを始めてまだ一ヶ月もしてないんですが、その先輩とはまあ仲よさげで、連絡先を聞かれました。その日の夜です。 人通りの少ない道で(先輩 座って、私 立ったまま)お話してたんですが、座りなよって言われたんで、30cmくらい距離置いて座りました。そしたら向こうから寄ってきて、肩に腕を乗せて来たり回してきたりして、その状態で話してました。ここまでは普通に仲の良い友達でもある事かなって思ったんですけど、、 話しをしているうちに、お気に入りだとか言いながら頭を凄い撫でられる(ポンポンされた事は前にもあったんですけど、今回はくしゃくしゃにする感じ) 肌綺麗とか言って頬を手の裏で凄い撫でてきました。 私は決して慣れているとかではなく、あまりスキンシップとかに抵抗を感じないので、ありがとうございます笑とか言ったりして流してました。そしたら安心したのかその流れで唇を撫でてきたので、さすがにビックリして拒んでしまいました。 しばらくしてまた頬をなでなでしてきて、今度は”俺耳好き”とかいって耳触ったり、”首落ち着く”とかいって首触ってきたり、手綺麗とか手かしてって言ってきて指いじったり強く握ったりしてきました。 あとは私を背もたれにして寝たり軽くハグしてきたりもしました。 普通とチャラ男の中間くらいの人ですけど、中身は以外としっかりした人のような感じがしました。 別に良いとも気持ち悪いとかおもわなかったんですけど、これってあそばれてるんですかね?? 男性の方ってどうゆう時にスキンシップとかにするんでしょうか? 先輩がどういう気分でそういう行動とってるのかちょっと気になったので質問してみました。