• 締切済み

阪神

今の阪神はなぜ勝てないのでしょうか? 打者がわるいの? 投手が悪いの? 今後は勝てるようになっていくのでしょうか?

みんなの回答

• tiaki7
回答No.3

今年の阪神は仲良しチーム 去年の阪神は戦闘チーム 監督が変わってチームの考え方も変わったんでしょう コーチ陣の顔ぶれによく現れている 去年のコーチ陣は一癖ありの集まり 今年のコーチ陣は小粒で仲良く 良くて4位ぐらいと思っています

• Swordline
回答No.2

こんにちは。 ようは去年が良すぎただけのことでしょう。 個人的には流れが悪いだけだと感じます。 まず防御率はリーグ1位です。 投手は悪くは無い、では、打者はどうでしょう。 得点4位、本塁打4位、打率は5位、あまり良くないです。 しかし、致命的といえるほどの差は無いですね。 対戦成績も、巨人に9勝3敗、中日に6勝6敗。 上のチームとは互角以上の勝負をしている。 その分、横浜、広島と下位に負け越している。 だから、下のチームに順当に勝っていけるような流れがくれば・・・。

• kagemusya
回答No.1

監督が変わったのも一つの原因ではないでしょうか? まぁそれよりも昨年優勝してるので、他のチームが阪神の研究を徹底したのでしょう。特に横浜はどう考えても今年は阪神潰しに命を注いでると思います(投手もエース級をぶつけてるし)。昨年あれだけカモにされていますからね。