• ベストアンサー

家族の風呂、トイレの混みがひどい

朝は、順番待ち、夜は風呂が深夜1時になる位混みます。 イライラして精神的にストレス溜まりますので、 以前は銭湯通いしてましたが、月に6万も消費してる事に気づきやめました。 何とかして要領よく、トイレお風呂に入れないでしょうか?

noname#207387
noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

トイレですが、一戸建て・マンションでも1つ増やせばいいのでは。 それにお風呂ですが、何所かにシャワールームでも作ればと思います。 銭湯で毎月6万も使っているのなら、設置した方が安いです。

noname#207387
質問者

補足

それいい案ですね!!シャワー室もう一つ設置した方がホントに楽になると思います。 忙しいとシャワーだけでもいいと思うんです。

その他の回答 (11)

  • yfsakura
  • ベストアンサー率5% (3/51)
回答No.12

風呂はぬるめ、トイレは短く、燗は人肌。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

一ヶ月6万つかうなら、お金出し合って近くにもう一つ生活スペースとして賃貸でも借りたほうが…っておもいました

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

家族構成や間取り、月収など具体的に記入して下さい。主語がありません。日本語がおかしいです。 質問自体、あなたの計画性の無さを表しています。

回答No.9

大家族が住むには許容範囲を超えているんじゃないかと思う。 新たにシャワーとトイレを増設するしかないんだろうけどね。 (一番いいのは家族の一部が独立して別世帯を持つことだ)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.8

10人くらいの大家族でしょうか。 風呂の時間は短く、トイレは外でするを徹底すればよいでしょう。

  • zyamada
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.7

スポーツジムの安いプランに入るといいよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

トイレは近所に公衆トイレはないんですか? 混んでる時は男はそっちへいかせればいいんですよ。 髪の毛だけキッチンやドレッサーで洗えるようにしてれば風呂の時短になると思います。 うちは朝キッチンの給湯器で頭洗ってました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

ひとつのお風呂に2つのシャワーを設置することは可能ですよ。 カーテンレールを上につけて半分に仕切れば家族だし、許容範囲でしょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

お風呂は開いているときにいる人からどんどん入るようにしたら駄目でしょうか?夜が混むのであれば、朝とか。 トイレは・・・増やせるのであれば、増やした方が良いような気がします。

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

月6万もかかる銭湯に行ってたのですか? 高くて1日500円くらいでしょ? 回数券買えばまだお得

noname#207387
質問者

お礼

仕事忙しいと、外食代も増えていきます。

noname#207387
質問者

補足

私の地域は物価が高くて、500円なんていう銭湯は破格です。 ボロボロ庶民的な銭湯でも850円するので。 私のは、1200円一日払っていたので、他にも石鹸やタオルレンタルして、毎日入っていたら ついでにその銭湯にあるレストランで毎日外食してました。

関連するQ&A

  • 食事、お風呂、運動、組み合わせの順番

    食事、お風呂、運動、組み合わせの順番を教えてください (1)夕飯 (2)お風呂 (3)運動 (4)ヘルシヤ緑茶(朝、夜どちらに飲むのが良いのか) (5)豆乳(朝、夜どちらに飲むのが良いのか) この五つの組み合わせでダイエットを考えていますが色々調べても 食事は運動前がいいとか後がいいとか、運動は食事の前がいいとか後がいいとか、 情報がばらばらです この項目5つをどの順番で上手に取り入れるのが一番効果的なのか? 情報を持っている方教えてください お願いします

  • 風呂に入らない最長記録を教えて下さい

    4月に出張で2週間ほど会社の寮に宿泊を命じられていますが、 そこが廃屋とよんでもいいような物件です。 とてもトイレや風呂に入る気がしないので銭湯を探していますが 地図検索をしても何故かアレ系ばかりかかります。 そこで最悪風呂に入らないことも考えてるわけですが、 1週間我慢すれば帰省で何とかする積もりです。 それで変な質問ですが、次の2点にお答え下さい。 その1 風呂に入らなかった最長記録を教えて下さい。 その2 何日ぐらい入らないと臭うと思いますか。

  • 夜のトイレ

    30代女性です。 夜トイレに3回くらい起きて、熟睡できていないような気がします。 朝まで起きないで入るにはどうしたらいいのでしょうか。 毎日風呂で半身浴を30分くらいして、出て水を沢山飲み、30分後くらいに寝ます。

  • お風呂に入らないとおかしくなる彼

    彼の気持ちわかる方、解決策が思いつく方など、 どうかアドバイスお願いします。 彼と同棲中です。 彼はデスクワークの会社員、 私は高いヒール靴でずっと立ちっぱなしで、絶やさず笑顔で居なければならない、体力的に疲労をする仕事をしてます。 ピークの時期は、夜1時に帰宅で5時起きという毎日が続きます。 そういう時は私は、次の日の仕事の為(顔にくまを作らない為に、) ・夜1時に帰ってきてすぐ寝る。 ・5時に起きて、朝シャワーしてスッキリ目覚めて出る。 というサイクルを、1人暮らしの時からずっとしてきました。 それで顔にもクマができず次の日も元気に仕事ができます。 それに、私はお風呂に入ると目覚めてしまうのです。 夜1時にお風呂に入ったら、2時30分までは眠気が起きません。(ひどい時は3時まで寝られません) それに寝ると寝癖もつくので、朝に準備をする時間も考慮して早起きする必要があります。 つまり、帰ってきてすぐ寝れば4時間寝られて、 お風呂に入ると2時間しか寝られません。 クマもできるし体力も続かず、仕事がかなり辛いです。 1人暮らしの時も、今までの彼氏と住んでる時も、そうして自分の体を管理してきました。 しかし、今の彼はお風呂に入らないで寝ようとすると、普段優しいのに、顔色を変えてわめき出します。 普段は温厚で無口な人なのに、 「お風呂!」 「おふろいきなさーい!」 「お風呂いってこーい!」 「おーーふーーろーー!」 と、起きるまで耳元で↑を大声を張り上げ(本当に疲れ果ててる時、諦めるまで待ってましたが80回以上は連続で叫び続けてました。) 頭おかしくなった?という位、とんでもないうざい人に変身します。 ひどい時はくすぐってきたりしたので、ストレスと疲労でぐったりしていた私は、きっと近くに花瓶があったら投げて割っていた位切れました。 お風呂入らないままベッドで寝て欲しくないと聞いた事があるので、 「私は仕事をきっちりしたいし、その為に、無い時間で睡眠時間を出来るだけ取らなきゃならない。ベッドで寝た為に睡眠不足で辛い思いするなら、寝心地悪くても居間の床で寝るから、睡眠時間を取らせて!」 と言ってるのに、どこで寝ようとしても狂ったように叫び出します。 異常な潔癖症でしょうか?仕事に支障があるので改善したいです。 また、この気持ちわかる人いますか?彼擁護の発言でもいいので、 アドバイスお願いします。

  • お風呂のお湯を入れるか銭湯か・・

    こんにちは。ちょっとお知恵を貸してください。 私はアパートに一人暮らししています。 毎日お風呂に入りますが、 毎回浴槽にお湯をためています。 一回に150L溜めます。 ちなみに水道代は1ヶ月に17回ほどお湯を溜めて 7000円を少し切るくらいです。 残り湯で洗濯やトイレの水をまかなっています。 ボイラーはガスで追い炊きできません。 ガス代は月5500円位です。 一方銭湯は車で5分の所にあり 回数券を買うと一回310円で入浴できます。 温泉で露天風呂もあります。 銭湯に週に3回行き、後はシャワーで済ますのと 銭湯に行かずにお湯を溜めるのと どちらが経済的でしょうか。 しょうもない質問でゴメンナサイ。

  • お風呂のお湯を抜くのは

    こんにちは。 築2年目の家に住んでいます。 HMのメンテナンスの方に、冬場は凍結防止の為、残り湯を自動で循環させるので、お風呂のお湯は朝まで抜かないで下さい。と言われました。 仕事をしているので、5時に起き、食事を作る前に、お風呂掃除をするとなると、5時半頃の掃除になるのですが、この間、お風呂掃除をしたあとに、循環機能が作動していました。 朝の冷え込みって、夜明けごろが一番だと聞いたことがあるのですが、やはり、お風呂の掃除は、出勤する前(7時ごろ)に、やったほうがいいのでしょうか? ちなみに、三菱製の深夜電気温水機です。 本当は、夜、みんながお風呂に入ったら掃除が出来れば、朝、少しは時間に余裕が出るのにな…。 あ、夜、お風呂に入る前に…って言うのは、無理なんです。 私のほうが、夫より帰ってくるのが遅いし、夫が帰ってすぐ、お風呂をつけて、子供を入れてくれるので。

  • 早朝、京都駅のお風呂

    8月3日金曜の朝、海外の友人(台湾人)が6:30頃に八条口へ 到着します。私が迎えに行くまでに、お風呂に入りたいそうなので 検索してみましたが、早朝に営業している銭湯が京都タワーのみでした。 どこか他の銭湯もご存知の方いらっしゃいますか? できましたら八条口周辺でお知らせ頂けたら幸いです。

  • 室内犬がトイレを間違えるっ(わざと!?)

    2才半になるトイプードルがトイレを覚えてくれません(>_<) トイレを置いてある部屋に私がいるとちゃんとトイレに行くのですが… 例えば私がお風呂に入ってしばらくして出てくるとトイレ以外の2ヶ所位におしっこをひっかけています。 また私が朝起きると夜の間に2ヶ所位おしっこをひっかけています。 しつけの本を読み、ちゃんとトイレで出来た時はほめてあげていますし、失敗した時は、無視して掃除をしています。 何が原因かわかりません。 とにかく、誰かが部屋に居たり、見ていないと色んな所におしっこをひっかけます。 どなたか詳しい方アドバイス下さい(>_<) よろしくお願いします

    • 締切済み
  • 博多駅周辺のお風呂(女性が朝はいれるところ)

    深夜バスでJR博多駅までいきます。 朝7時ごろ到着する予定ですが、10時半ぐらいまでは時間に余裕があるので、ゆっくり足を伸ばしてお風呂につかりたいです。 近辺で朝風呂を営業している銭湯・サウナのおすすめを教えてください。 ただし、男性専用は除外してくださいな。

  • お風呂の換気扇の電気代について

    ワンルームマンションのトイレとお風呂セパレートの部屋に住んでいます。 お風呂には、窓はありません。換気扇(というのでしょうか?)はついています。 いつもこの換気扇の消すタイミングに悩んでいます。 お風呂に入るときに、つけたまま入浴し、 上がった後、1時間くらいつけたままにし、 寝る前にお風呂のドアを開けています。 そうするとなんだか、部屋が湿っぽくなってしまう気がしますし、 かといって、換気扇を消してお風呂のドアを閉めてしまうと、 お風呂がカビだらけになってしまう気がします。 本題です。 できればお風呂のドアを閉めてずっと換気扇をまわしていたいところなのですが、 夜~朝、大体6時間ほど換気扇を回しっぱなしにしているとして、 日、もしくは月平均どのくらいの電気代がかかるのでしょうか? ついつい、節約と思い、すぐ換気扇を消すのですが・・・。 教えてください。