• ベストアンサー

家族の風呂、トイレの混みがひどい

朝は、順番待ち、夜は風呂が深夜1時になる位混みます。 イライラして精神的にストレス溜まりますので、 以前は銭湯通いしてましたが、月に6万も消費してる事に気づきやめました。 何とかして要領よく、トイレお風呂に入れないでしょうか?

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.3

トイレですが、一戸建て・マンションでも1つ増やせばいいのでは。 それにお風呂ですが、何所かにシャワールームでも作ればと思います。 銭湯で毎月6万も使っているのなら、設置した方が安いです。

質問者

補足

それいい案ですね!!シャワー室もう一つ設置した方がホントに楽になると思います。 忙しいとシャワーだけでもいいと思うんです。

その他の回答 (11)

• yfsakura
回答No.12

風呂はぬるめ、トイレは短く、燗は人肌。

• manmanmann
回答No.11

一ヶ月6万つかうなら、お金出し合って近くにもう一つ生活スペースとして賃貸でも借りたほうが…っておもいました

• 56syukumou
回答No.10

家族構成や間取り、月収など具体的に記入して下さい。主語がありません。日本語がおかしいです。 質問自体、あなたの計画性の無さを表しています。

回答No.9

大家族が住むには許容範囲を超えているんじゃないかと思う。 新たにシャワーとトイレを増設するしかないんだろうけどね。 (一番いいのは家族の一部が独立して別世帯を持つことだ)

• okwavehide
回答No.8

10人くらいの大家族でしょうか。 風呂の時間は短く、トイレは外でするを徹底すればよいでしょう。

• zyamada
回答No.7

スポーツジムの安いプランに入るといいよ。

• ootemon
回答No.6

トイレは近所に公衆トイレはないんですか? 混んでる時は男はそっちへいかせればいいんですよ。 髪の毛だけキッチンやドレッサーで洗えるようにしてれば風呂の時短になると思います。 うちは朝キッチンの給湯器で頭洗ってました。

• sparkle719
回答No.5

ひとつのお風呂に2つのシャワーを設置することは可能ですよ。 カーテンレールを上につけて半分に仕切れば家族だし、許容範囲でしょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

お風呂は開いているときにいる人からどんどん入るようにしたら駄目でしょうか?夜が混むのであれば、朝とか。 トイレは・・・増やせるのであれば、増やした方が良いような気がします。

• buke7
回答No.2

月6万もかかる銭湯に行ってたのですか? 高くて1日500円くらいでしょ? 回数券買えばまだお得

質問者

お礼

仕事忙しいと、外食代も増えていきます。

質問者

補足

私の地域は物価が高くて、500円なんていう銭湯は破格です。 ボロボロ庶民的な銭湯でも850円するので。 私のは、1200円一日払っていたので、他にも石鹸やタオルレンタルして、毎日入っていたら ついでにその銭湯にあるレストランで毎日外食してました。