• 締切済み

雇用保険被保険者証について

履歴書で前々回に働いた職歴しか書いておらず、前回のは1ヶ月しか働いてないため書きませんでした。 そこで、今回出勤するにあたって雇用保険被保険者証をコピーしたものを提出しなければならず、前回働いてた職場で保険に加入してたのを忘れていて書類を見て発見しました。 その場合、前回働いていた職場が違うことはバレてしまいますか? 正直に書かなかったことが一番悪いのですが回答お願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

・「雇用保険被保険者証」自体には、会社名とかの記載は無いので >その場合、前回働いていた職場が違うことはバレてしまいますか?  ・ですから、「雇用保険被保険者証」からは何も分かりませんよ  ・わかるのは、発行した職業安定所の名前、貴方の被保険者番号、貴方の名前、貴方の生年月日、の4点だけです