• ベストアンサー

ユーザープロファイルを読み込めません

SVE15115FJNを使用してます。OSは7です。 パソコンを立ち上げるとユーザーの画面になり、クリックするとユーザープロファイルを読み込めませんと表示され、その後先に進むことができません。 セーフモードでシステムの復元をしてみましたが何も変わりません。 リカバリCDとかもありません。よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.1

Windows 7でユーザープロファイルが破損したので修復してみた http://tetsunarijp.hatenablog.com/entry/2014/01/12/004459 とかを参照して修復を試みるとか。 [VAIO Careレスキュー Ver.2.*]リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1005131075893/?rt=pt 通常はHDDにあるリカバリ領域を使ってリカバリすれば良いと思います。 >リカバリCDとかもありません お使いのモデルはリカバリディスクは付属してません。自身で作成する必要があります。 [VAIO Care Ver.7.*]DVDメディアでリカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1109221095192/?rt=pt リカバリーディスク送付サービス http://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/index.html 有料ですがディスクを送付してくれるサービスもあるようです。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19366)
回答No.2

>ユーザープロファイルを読み込めませんと表示され、その後先に進むことができません。 これは「レジストリ」が壊れた場合に発生します。 ユーザープロファイルを復活させるとしても、レジストリが壊れている場合は、元通りには戻りません。 >セーフモードでシステムの復元をしてみましたが何も変わりません。 システムの復元では、壊れたレジストリは復活できません。システムの復元で復元されるのは「システムファイルのみ」で、レジストリ内のユーザープロファイル部分は復元の対象外だからです。 >リカバリCDとかもありません。 お使いのPCは「リカバリディスクは自分で作成するタイプ」のPCです。 自分で作成せずに、今回のような状況に陥った場合は、有償の補修部品としてメーカーからディスクを取り寄せ(購入)しないといけません。 また、リカバリすると、工場出荷状態に戻るので、全てのデータが消えますから、外部記憶装置にバックアップしてない場合は、すべて失われます。 当方の予想では「残念ながら、リカバリして工場出荷状態に戻すしかない」と思います。

関連するQ&A

  • ユーザープロファイルが読み込めません

    標準ユーザーでログオンが出来なくなりました。 「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と メッセージが出て、ログオフしてしまいます。 Administrator権限のユーザーでのログオンは問題ありません。 過去の質問よりセーフモードでのシステム復元や正常にログオン出来ていた日を選んで復元したりしましたが変化がありません。 また新しいアカウントを作成して今まで使っていたユーザー内容をコピー&ペーストしようとしましたが、 アカウントは作成出来るのですがログオンすると同じメッセージが出てしまい先に進まない状況です。 このような状況になった場合どのように対処すればいいか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ユーザープロファイルが読み込めません

    立ち上げ時、パスワード入力したら、「userprofileserviceサービスによるログインに失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示が出てしまい立ち上がりません。どうしたら、良いか教えて下さい ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ユーザープロファイルサービスを読み込めない

    パスワードを入力した後、青い画面となりユーザープロファイルサービスを読み込めないと表示されてしまいます。 セーフモードも試しましたが駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    初めての質問投稿で至らないところがあると思います、 すみません; 最近PCがよく固まるようになり問い合わせたところ リカバリするしかないということでリカバリをしました。 WindowsVistaでPC購入してから2年ほどになりますが、リカバリは3度目となります リカバリをして家族4人のデータを作ったのですが 兄と母のデータに入る時 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に 失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出てしまいました。 これは過去にもあり、その時はネットで調べて「システムの復元」やレジストリをいじったり したのですが改善することなくリカバリをしました。 今回もシステムの復元をしても意味はなかったのでレジストリを見たところ 父と私のユーザーデータ(SID…?)しかないのです。 一度入れないユーザーを消し作り直したのですがレジストリにはやはりありません。 無いなら作ればいいのかなと考えて 私のSIDデータ(?)を見ながらやってみたのですが意味はありませんでした。 もう方法が見つかりません… わかりにくい長文になってしまいすみません もし解決方法をご存じの方がいましたらお願いしますm(_)m

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    パソコンの調子が悪くなり、リカバリーしました。 どこか入力を間違えたのか? (ユーザープロファイルを読み込めませんでした が既定のシステムプロファイルを使って ログインします) 詳細 レジストリーの読み込みまたは復元を実行しようとしたが指定されたファイル レジストリーファイル型式ではありません。 以上の画面が出て秒読みが始まります約30秒で 立ち上がるのですが、この現象を直すのはどうすれば よろしいのでしょうか? パソコン初心者なので、どうか解りやすく教えてください。

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    新しくユーザーアカウントを作成したのですが、「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されログオン出来ません。 セーフモードも試しましたがダメでした。既存のアカウントは問題なくログオンできます。 詳しい方いましたら回答お願いいたします。 OS:vista

  • リカバリできなくて困っています

    セーフモードの起動もシステムの復元も出来なくなりましたのでリカバリすることにしました。 リカバリをしてみると「vaio care レスキューを起動しています」のまま、待っていても2時間以上このままです。 今度はリカバリディスクを挿入しても「vaio care レスキューを起動しています」のままです。 ハードディスクが認識しているかの確認とBIOSの初期化は出来てます。 他に手だてがありましたらご教授いただければ幸いです。 型番はSVE15117FJBです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    Windows7のノートPCを使用しております。 1週間ほど前から「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示され、起動できなくなりました。 リカバリーする前に出来ることがあれば、お教え頂けないでしょうか。 パソコンは長く使用してますが、詳しくはないので、出来るだけわかりやすくお教え頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • プロファイルを読み込めません。

    パソコンにログインできません。 インターネットで調べた方法でやってみているのですが、セーフモードのような画面にはなるのですが、 そこからどのように操作していいのかわからず困っております。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復

    win10からwin7に戻したら、スタートアップ修復が表示されるが修復できない。 システム復元も起点がなくできない。 セーフモードで起動はできるので、リカバリィディスクでスタートアップ修復だけを行うことはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。