• ベストアンサー

ユーザープロファイルを読み込めません

新しくユーザーアカウントを作成したのですが、「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されログオン出来ません。 セーフモードも試しましたがダメでした。既存のアカウントは問題なくログオンできます。 詳しい方いましたら回答お願いいたします。 OS:vista

noname#202947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> 「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されログオン出来ません。 下記のような、このメッセージの前の一文がなかったのでしょうか。 > User Profile Servise サ-ビスによるログオンの処理に失敗しました。ユ-ザ-プロファイルを読み込めません > セーフモードも試しましたがダメでした。 どうダメだったのかの記載がないので何とも回答の仕様がないです。 と、いうことでこの質問内容だけで回答すれば、 新しくユーザーアカウントを作成しました、以前のユーザのデータを引き継ぐためにコピーしたと思います。 この一連の操作のどこかで、誤ったことをしているのではないかと思われます。 そこでもう一度下記のVISTAの新規アカウントを作成するを参考にした見て、正しくコピー方法も含めてやってみられるのが早いと思います。 破損したユーザー プロファイルを修復する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/fix-a-corrupted-user-profile この方法は、修復より、新たに作り、コピーすることを勧めています。 当方もそう思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>セーフモードも試しましたがダメでした。 新しいアカウントで一度でも起動させているなら、この方法を使ってみましょう。 1. パソコンの電源を入れ、F8キーをトントンと軽く叩く。 2. 詳細ブートオプション画面で「前回正常起動時の構成」を選んで起動させる。

質問者

お礼

ありがとうございました。