• 締切済み

ユーザープロファイルが作成されない

年末に失礼します。 管理者権限のアカウントでログイン後、 ユーザーを作成し、パスワードも設定。 再起動後、新しく作成したアカウントでログインしようとすると、 「サービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません」 とエラーメッセージができます。 ・作成するユーザーの名前を変えても同様の現象が起きます *補足 1 c:\user のところには、新しく作成したユーザの名前はありませんでした。 2 いくつかのサイトを見て、レジストリのチェック方法を知り、 試してみましたが、新しいユーザは追加されていませんでした この状態の対応策はあるのでしょうか。 PC:panasonic let's note R6 OS:VISTA BUSINESS よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ症状になり、下記のやり方でできました。 参考までにどうぞ。 まずAdministrator(管理権限のあるユーザー)でログインしてください。 コントロールパネルのユーザーアカウントでメインのユーザーアカウントの設定でユーザーアカウント制御(UAC)というものがあるので、 それをオフにして新しいアカウントを作成し再起動してください。 私は、再起動後新しいアカウントにログインができました。