• 締切済み

ユーザープロファイルが作成されない

年末に失礼します。 管理者権限のアカウントでログイン後、 ユーザーを作成し、パスワードも設定。 再起動後、新しく作成したアカウントでログインしようとすると、 「サービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません」 とエラーメッセージができます。 ・作成するユーザーの名前を変えても同様の現象が起きます *補足 1 c:\user のところには、新しく作成したユーザの名前はありませんでした。 2 いくつかのサイトを見て、レジストリのチェック方法を知り、 試してみましたが、新しいユーザは追加されていませんでした この状態の対応策はあるのでしょうか。 PC:panasonic let's note R6 OS:VISTA BUSINESS よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ症状になり、下記のやり方でできました。 参考までにどうぞ。 まずAdministrator(管理権限のあるユーザー)でログインしてください。 コントロールパネルのユーザーアカウントでメインのユーザーアカウントの設定でユーザーアカウント制御(UAC)というものがあるので、 それをオフにして新しいアカウントを作成し再起動してください。 私は、再起動後新しいアカウントにログインができました。

関連するQ&A

  • ユーザープロファイルが読み込めません

    標準ユーザーでログオンが出来なくなりました。 「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と メッセージが出て、ログオフしてしまいます。 Administrator権限のユーザーでのログオンは問題ありません。 過去の質問よりセーフモードでのシステム復元や正常にログオン出来ていた日を選んで復元したりしましたが変化がありません。 また新しいアカウントを作成して今まで使っていたユーザー内容をコピー&ペーストしようとしましたが、 アカウントは作成出来るのですがログオンすると同じメッセージが出てしまい先に進まない状況です。 このような状況になった場合どのように対処すればいいか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ユーザー プロファイル変更の仕方について教えてください

    ユーザー プロファイルを変更したいので 教えてください 新しいアカウントは作ることができましたが 「環境のコピー先およびコピー元ではなく、 かつ管理者権限を持つユーザーでログオンします。」 という作業ができません ログインの時 ユーザー名を入力するウィンドウで「Administrator」と入力しても ログオンメッセージで 「アカウントの制限によってログオンできません」となり 先に進むことができません どうすれば「Administrator」で開くことができるのでしょうか よろしくお願いします

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    新しくユーザーアカウントを作成したのですが、「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されログオン出来ません。 セーフモードも試しましたがダメでした。既存のアカウントは問題なくログオンできます。 詳しい方いましたら回答お願いいたします。 OS:vista

  • (win2000)ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。

    ログオン時に、「ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。指定されたファイルはみつかりませんでした」というようなコメントが出て、ログオンができません。 コントロールパネルのユーザーアカウント、パスワードを起動し、該当するユーザープロファイルを削除してしまったからだと思うのですが・・・。 更に、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)も削除してしまったのも関係あるのでしょうか? 現在は管理者ユーザーのみしか、プロファイルがなくログオンも管理者ユーザーしかできません。 新規ユーザーを作成してもタイトル文のようなコメントが出て、ログオンできません。 どなたか、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • XPドメインユーザのプロファイル

    お世話になります 環境:WindowsXPPro 現象:ドメインユーザでログインした際に     以前使用していたユーザプロファイルが読み込まれない 上記の状態になったと思われる原因が以下です 1)Administratorでログイン 2)ドメインからワークグループへ変更→再起動 3)今度はローカルからドメインネットワークへ   同じユーザ名/パスワードで再参加→再起動 4)新しいユーザプロファイルが作成され(”元々のユーザ名+.000”と違う名前で作成される)   以前の設定ではなくなる 「Administrator権限ユーザでプロファイルコピーを行えば同様の環境になる」 との記事を見つけ、試してみたのですがDB関連(Oracleのリスナー起動等)が動作せず困っています 以前のプロファイルをそのまま使用することは不可能なのでしょうか? 拙い説明で申し訳ありません 宜しくお願い致します

  • 同一ユーザーなのに突然別プロファイルが作成された

    Windowsについて。 同じユーザー名とパスワードでログオンしたのですが、デスクトップが初期状態になっていました。良くみると、別のプロファイルが作成されておりました。 ユーザーの設定を見ると「Administrator」の他に使用している「a」(仮)という名称のユーザーしかありません。別に出来てしまったプロファイルの名称は、「a_A」という変なもの。もちろん「a」というプロファイルも実在しています。 しかし、正規ユーザーの「a」のユーザーにどうしても切り替わりません。 今日(3/17)、急におかしくなりました。 こういう現象って初めてです。 どなたか対処法を教えてください。 OSはWindows2000です。 ウィルス検索も実行しましたが、何もありませんでした。

  • Windows7で新たなユーザーアカウントが作成できなくなりました。

    Windows7で新たなユーザーアカウントが作成できなくなりました。 作業はadministrator権限で行っており、コントロールパネルではユーザーアカウントを作成できるのですが、作成したアカウントでログオンしようとするとユーザープロファイルを読み込めずログインできません。 ディスクの整理をしており、"C:\Users"のフォルダ(Windows7への移行時に作成した 不要なアカウントのフォルダ)を削除した後に上記の症状が発生しました。 対策等ございましたらご教示お願いします。

  • ユーザプロファイルについて

    アカウント管理をWindows2003のADで行っております。 サーバー : Windows2003 クライアントPC : WinXP SP2 頻繁に設定変更(デスクトップやプリンター設定など)を行うPCがあります。 このPCは、不特定多数のユーザが利用(個々のADアカウントを利用)してログオンし、 Windowsサーバーにアクセスします。 PCに設定されるユーザプロファイルは、ログインID毎にPCに作成されるため、 PCの設定変更時、ログインID毎に設定変更が必要になり、非常に運用を悩んでます。 サーバ、または、クライアントPCの設定で、ADのアカウントがどんなの場合でも 「特定のプロファイルを利用する」ことは可能でしょうか? ※現在は、Dafault Userに基本となるプロファイルをコピーして運用してます。 また、プロファイルの種類は、「ローカルプロファイル」です。 皆様よろしくお願い致します。

  • ユーザープロファイルのコピー

    管理者権限のアカウントCを新規作成しました。 A,BはログオフしてCでログインし、システムのプロパティからユーザプロファイルの ダイアログを起動したのですが、A,Bどちらを選んでも「コピー先」がグレーアウトして選べません。 ユーザプロファイルをコピーするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ユーザープロファイルのコピー

    管理者権限のアカウントCを新規作成しました。 A,BはログオフしてCでログインし、システムのプロパティからユーザプロファイルの ダイアログを起動したのですが、A,Bどちらを選んでも「コピー先」がグレーアウトして選べません。 ユーザプロファイルをコピーするにはどうしたらいいでしょうか?