ユーザープロファイルを読み込めません

このQ&Aのポイント
  • ユーザープロファイルが読み込めない状況について質問しています。PCのリカバリを試しましたが、解決できませんでした。
  • 過去に同じ問題が発生し、システムの復元やレジストリの変更を試みましたが、改善されませんでした。
  • 現在もリカバリやレジストリの変更を試していますが、解決策が見つかりません。解決方法を知っている方に助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザープロファイルを読み込めません

初めての質問投稿で至らないところがあると思います、 すみません; 最近PCがよく固まるようになり問い合わせたところ リカバリするしかないということでリカバリをしました。 WindowsVistaでPC購入してから2年ほどになりますが、リカバリは3度目となります リカバリをして家族4人のデータを作ったのですが 兄と母のデータに入る時 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に 失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出てしまいました。 これは過去にもあり、その時はネットで調べて「システムの復元」やレジストリをいじったり したのですが改善することなくリカバリをしました。 今回もシステムの復元をしても意味はなかったのでレジストリを見たところ 父と私のユーザーデータ(SID…?)しかないのです。 一度入れないユーザーを消し作り直したのですがレジストリにはやはりありません。 無いなら作ればいいのかなと考えて 私のSIDデータ(?)を見ながらやってみたのですが意味はありませんでした。 もう方法が見つかりません… わかりにくい長文になってしまいすみません もし解決方法をご存じの方がいましたらお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.2

リカバリーの方法はどんな方法で行って居ますか? 例えば、Acronis等で作ったリカバリーdataなどだと、そのdataそのものに不具合が含んで居たりする事があります。 --- 若し、osからinstall出来るならその方が確実ですが、 --- Vistaはもう使って居ないので思い出せないのですが、(システムのプロパテー→詳細設定ユーザープロファイル)←此処を開いた時、四人のプロファイルが見れますか。 --- コンピューターの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー←の中に四人のアカウントが見られますか? --- C:\ユーザーを開くと、 四人のユーザーと、All UsersとDefaultとパブリックが有りますか? ↑ この中の、Defaultを開いて、←内容がきちんと、整っていますか、←ユーザーを作って行く時(Default)を元に各ユーザーを作って行くので、此処に不具合等が生じていると、うまく、ユーザが作れない事が有ります。

M12a31
質問者

お礼

書いてくださった場所どこにも私と父のデータ しかありませんでした。 きっとそれのせいなんでしょうね…^^; windows7にアップデートすると色々改善されるらしいので それでなおるか試してみることにします 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

リカバリ=工場出荷状態=データは全て消えます。 >父と私のユーザーデータ あること自体おかしいです。 新規にアカウント作成しなおします。

M12a31
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

M12a31
質問者

補足

すみません私の説明不足でした; リカバリして新しく4人のデータを作ったんですけど 起動時のユーザー選択画面では表示されてるのにレジストリには 母と兄のSIDがないのです。