Win8.1Up XP同様オーディオCodec参照

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1UpdateでXP同様にオーディオコーデックのプロパティを参照したいです。
  • XPでは、スタート→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→ハードウェアタブ→オーディオCODEC(今回はこっちを選択)またはビデオCODEC→オーディオCODECのプロパティ→コーデック一覧が表示→参照コーデックを選択→(コーデック)のプロパティ→設定をクリックで、Cinepack for Windows32のようなコーデックを確認出来ました。
  • 調べてみましたが、私の検索力が至らない為か見つけ出せませんでした。確認方法をご教示くださいよろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8.1Up XP同様オーディオCodec参照

Win8.1Up XP同様オーディオCodec参照 Windows8.1UpdateでXP同様にオーディオコーデックのプロパティを参照したいです。 参照URL https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006563#a01 画像はビデオCODECのプロパティとなっていますが、まずはURLを参照してください。 その中で一例としてですが、Cinepack for Windows32とあり、Radiusと会社のロゴ?のような物と、Radius Incなどと書かれていて、 どこの会社(組織)が作った物かがはっきり分かります。 因みにXPでは、スタート→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→ハードウェアタブ→オーディオCODEC(今回はこっちを選択)またはビデオCODEC→オーディオCODECのプロパティ→コーデック一覧が表示→参照コーデックを選択→(コーデック)のプロパティ→設定をクリックで、Cinepack for Windows32のようなコーデックを確認出来ました。 調べてみましたが、私の検索力が至らない為か見つけ出せませんでした。 確認方法をご教示くださいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

富士通のサポートサイトが図解入りで操作もわかりやすいですよ。 インストールされているCODEC(コーデック)を確認する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8204-7942

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご案内のURLのおかげでしっかりコーデックの確認が出来ました。

UhaUha-Yon
質問者

補足

皆様にBAを差し上げたい気持ちです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1
UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました(^_^)/