• ベストアンサー

愛子様を女帝にしようという動きはあるのですか?

皇太子のクローンとも言われる愛子様ですが、女性活躍の象徴として女性天皇、女性皇太子にしようという動きは無いのですか?(´・ω・`)シャネルにまるで日陰の身にされてる愛子様を判官贔屓で応援したいと思っている国民も多いと思うのですが。

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

秋篠宮様に長男が産まれるまでは女性天皇・女系天皇の話がありました。 が、 ご長男が生まれるやいなや、さっぱり議論されなくなりました。 愛子さまはご結婚なされて皇族を去るお方なのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E4%BD%8D%E7%B6%99%E6%89%BF%E9%A0%86%E4%BD%8D#.E7.8F.BE.E5.9C.A8.E3.81.AE.E7.9A.87.E4.BD.8D.E7.B6.99.E6.89.BF.E9.A0.86.E4.BD.8D

質問者

お礼

ありがとうございます。あのなよなよした悠仁が天皇内定なんですね。愛子様個人にとってはその方が却って活躍出来て幸せかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

女帝反対論者の陰謀によって秋篠宮紀子さまに男子が授けられて愛子天皇の実現性は頓挫しました しかし悠仁親王とてこの先無事に成人するとは限りません 愛子内親王の側近たちは悠仁を秘密裏に葬る計画とか立ててるかも? 彼が居なくなれば現状 愛子さんを女帝にするしかありませんからね

質問者

お礼

ありがとうございます。悠仁はなよなよしてるから有り得るかも。愛子様に心労が無ければ良いですが。