愛子ナイシンノウの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 皇位継承者第何位かに相当する皇族女子である愛子さんの美形と魅力について考察します。
  • 愛子さんは15歳の誕生日を迎え、その美醜と愛らしさは驚くほど魅力的です。
  • 愛子さんは知性と良い性格も兼ね備えており、両親の良いところを受け継いでいます。若年皇族で最も美しい女性であると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛子ナイシンノウの魅力

本日12月1日は愛子さんの15歳の誕生日だそうですが、本来なら皇位継承者第何位かに相当する皇族女子であるところを、女性天皇を否定するバカ右翼のためにせっかくの美形皇族が、もったいない話です。 誕生日にちなんで最近の愛子さんの姿がTVで放映されましたが、愕然とするほどの美形で、その魅力は女性皇族ということもその価値を高めるのか非常に価値高く強く、まるで幼虫がサナギ過程を経て変態するがごとくの変身ぶりで、まさに驚天動地でした。 愛子さんの以前からの姿を見ていて、美醜の面では「いまいち」かな~、ま、皇族女子なんてあんなもんなんで、あきらめるしかないかもな~、などと無責任な感覚を持ってましたが、ま、皇太子と雅子の子供ならあんなもんだろー、と。 ところがどういうもんでしょうか、すこぶる美形になってました。 15歳と言えば中学3年生から高校1年生ですが、その年頃の女子は急激に大人びた肢体になっていって、上位1割程度の女子はその女性的魅力が周囲の男子を時に半狂乱にさせるほどになります。愛子さんがまさにそれで。 あれだと周りから男が寄ってきますから、皇宮警察はキチンと身辺警護しないと危ないですね。 愛子さんの場合はそれだけでなく、知性にあふれる容貌で、性格的にも良さそうですが。父親と母親の血を引いてるのは一目瞭然で、両親のいいところをうまくミックスして引き継いでますね。 で、質問ですが、若年皇族で最も美女は愛子さんだと思いますが、どうなんですか。 良かったですよね。 1、 良かった。 2、 良くなかった。 3、 分からない。 その他感想などあったら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

雅子さま、愛子さまには秘密がたくさん隠されています。 影武者疑惑もありますが、あれだけ似ている人間を代わる代わる表に立たせるとしたら、実の姉妹しかありません。二卵性双生児? とにかく秘密にしているわけですからここは見ているだけで意見は控えます。 女性らしくお育ちだと思います。が、言えないことが多すぎてうちにこもるうちに性格も曲がってしまいそうで心配です。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く別人に見えますよね。あの美貌は美智子オバアサンから受け継いだものでしょうか。性格は曲がってないと思います。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.5

>ロボットとしての性能の評価は高まるんでしょうけど。 「日本の象徴」である皇室というのは基本的にロボットです。少なくとも私はそう考えています。だからこそすべての生活が税金で賄われ、一生生活に何不自由しなくても多くの国民は容認しているのです(一部の政党や左派を除く)。 あなたの言うようなことはアイドルなら何の問題もありません。容姿端麗でちょっと小悪魔的で一切何もできない、という子はある意味魅力的だと思う人もいるでしょう。ただ、税金で生活している以上、皇室行事は一切関与しない、というのは道義的にも許されることではないのです。こればかりは本人が生まれてきたときにすでにそういう運命にあったものとあきらめてもらうしかないです。彼女に限らずほとんどの人はどういう家庭に生まれてきたかによってある程度人生は決められてしまうものですから。どうしても受け入れたくないのならそれなりの努力をして結婚後民間人として生きられるようにするでしょうが、そういうことをしているようには見受けられません。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.4

No1です。確かに年齢を重ねるごとに美人になりつつありますが、彼女のこれからの人生を考えると前途多難に思えます。 何より、現行の法律では結婚すると皇籍を離れなければなりませんが、そもそも「周りから寄ってくる」などということは非常に考えにくいです。何しろ彼女が結婚適齢期になるころには父である皇太子は天皇になっている可能性が高く、その一人娘に手を出すというのはよほどの度胸が必要になるでしょう。紀宮清子(黒田清子)も天皇の娘ですが、兄が二人いる末っ子ですから一人っ子の愛子内親王とはまるで違います。 彼女はこういった繊細な性格ですから、一般の生活がまともにできるとは到底思えません。家事などはもちろんのこと、家庭経営もまともにできないでしょう。つまり皇族を離れて生活するのは非常な困難を伴いそうなのです。よほど裕福で何一つさせなくてもいいというような人物が現れない限り、難しいかもしれません。 皇族に残るとすれば二つの方法しかありません。独身のまま過ごすか、他の皇族と結婚するかです。御存じのとおり若い皇族というのはいとこで年下の悠仁親王しかいません。この二人が恋に発展する可能性というのは皆無に近いでしょうから、ほぼないと思って間違いないです。 はっきり言って彼女の生活というのは、ふつうの中学生というより半分引きこもりに近いものがあります。皇族というのは青年になるにつれ多くの行事に参列したりやらなければならないことが多くなります。母親の雅子妃があの状況ですから、彼女もほとんど義務を果たすことはないでしょう。つまり皇族としては存在する意味がないということになります。 女性天皇待望論などもありますが、少なくとも現状では彼女に天皇を任せることは不可能です。皇太子というのは生まれながらにしてそうだからそれなりの覚悟もできるのであって、今まで天皇になる可能性など無いから自由気ままにふるまってきた「姫君」がいきなり「天皇の候補」などといわれても無理なのです。

jipan
質問者

お礼

まあ、回答者さんは愛子さんを「皇族」としてだけ見ているからそういう厳しい見方になるんでしょうけど、私は単純に「きれいな女性」として見てますのでああいう見方になるのでしょう。 回答者さんは「天皇制」そのものを評価しているのかもしれないが、私は天皇制を全然評価してません。今度の憲法改正で天皇に関する記述を全削除でOKです。 奇麗ではなくとも普通、15歳の中高生ですから、色々なことがあるわけでして、そういう色々なことを経てああいう可愛くも女性らしい奇麗な、ま、言っては何ですがセックスアピール抜群の、そしてそれが「皇族」なのですから、物凄く価値があるわけですね。 イギリス王室にお転婆でグータラな王女がいたとして、それがかなりの美女だったら、お転婆でグータラだからこそ独特の人気や憧れが出てくるわけです。まさにアイドル化してTVの女性芸能人よりも価値高くなります。国民の憧れの的になり、つまりは王族・皇室の価値を高めるのですよ。 皇室とか王族は公式行事だけしてればいいというもんじゃありません。そんなことしてもらっても何の魅力にもなりはしません。ロボットとしての性能の評価は高まるんでしょうけど。

• SPS700
回答No.2

4。関係ない。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

人によって見方はあるでしょうけど、秋篠宮家の佳子内親王の方が美人だと思うけど。 性格的にもすぐ学校を休んだり、あまりに繊細で引きこもりの傾向があるようです。自分が常に世間から注目を集めているという点をまるで考えていないことが明らかで、皇太子の娘であることを意識しているのか全く疑問です。あれだけ頻繁に休んでも退学処分にならないのは皇族ならではの特権で、一般人ならとっくに追い出されていますよ。 皇族というのは一生の生活が保証されている代わりに天皇を見ればわかるように国民を代表して多くの公務を義務付けられているのですが、今後もそれをできるとは到底思えませんね。 明らかに母親の影響でしょう。雅子妃はその生活ぶりは未来の皇后には全くふさわしくありません。そういう覚悟無しに恋愛感情だけで皇太子と結婚したとしか思えず、はっきり言ってしまえば皇族になるべきではなかったのです。

jipan
質問者

お礼

以前は私も愛子さんよりは佳子さんのほうが美形だと思ってました。以前は。それとて普通の皇族型の容貌に比較すれば「比較的に」佳子さんはマシだという、その程度のものでした。 しかし最近の愛子さんの映像を見ましたか。愕然とするほどの変貌ぶりで、大人びた風貌になって、しかも15歳と言うのに女性的魅力がただものじゃないです。 「お嫁さんにしたい女性ナンバーワン」というのがおこがましい程に、知的で清潔でしかも女性っぽくて、まだ15歳の女性ですからこれ以上言えませんが、まあ、神々しいというか、今の皇室の中で天皇に最もふさわしい雰囲気を持ってます。 学校なんてジャンジャン休んでもOK。このままいけばあれはそんな常識では推しはかれない女性になります。 ありがとうございます。