• ベストアンサー

ページを表示できません

昨日まで見てたホームページが見れなくなりました FC2のレンタルサーバーです しかし見れないのは私だけで、他のかたは見えるそうです うちにある他のPCから見れなかったので PC自体のせいではないと思うのですが どうしたらいいのでしょうか FC2のホームページにもいけないし、知り合いでFC2でHPを作ってる人のところへもいけません よろしくお願いいたします WIN2000 IE6 を利用しています プロバイダーはアルファインターネットです

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liluc
回答No.2

#1 のlilucです。 >ダイヤルアップ環境からはアクセスできました ということですが、フレッツ回線上からはアクセスできなかったということなんでしょうかね? >「サイトのほうでリモートホストによる制限をかけている >可能性がございますので、管理者に問合せていただき、現 >在のリモートホストでのアクセスの許可をしてもらってく >ださい。」 管理者というのはFC2のレンタルサーバーの管理者のことだと思います。 「FC2のレンタルサーバーが「alpha-net.ne.jp」からのアクセスを制限している可能性がありますので、問合せてアクセスの許可をしてもらって下さい。」とい内容だと思います。 サーバーにアクセスするとサーバーにHONHONさんの「Remote Host」という情報が流されるのですが、「Remote Host」が「alpha-net.ne.jp」だった場合は、アクセスさせないという意味です。 この設定があると、サーバーの設定を変えてもらわないと接続できません。 プロキシサーバーを使う設定にすればできるのかも・・。 お使いのプロバイダでプロキシサーバーは使えるようであれば設定してみてください。 (試したことないのでわかりませんが・・・)

HONHON
質問者

お礼

お返事ありがとうございます どうやらプロバイダーのほうに同じような問い合わせが多くあったようです 我が家からはつながらないので、知り合いにこのことを話FC2のほうに報告してもらうことにしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• liluc
回答No.1

こんにちは。 過去に同じような問合せを回答したことがあるので、 転載してますね。 一部のサイトのDNS名前解決に失敗している様子だと思われます。 プロバイダのDNS設定に間違いがないか確認してみてください。 またDNSを自動取得であれば手動で、手動であれば自動取得に設定を変更して試してみてください。 ブロードバンドルーターを使用している場合は、パソコンのTCP/IPのプロパティを開き、デフォルトゲートウェイ、およびDNSにルーターのLAN側IPを指定してみてください。 またインターネットを高速化するソフトはDNSキャッシュを操作するので停止してみてください。 Webブラウザの一時キャッシュもクリアしてみて、どうでしょうか。 全部やってみた後、パソコン、ルーターの再起動を行ってみてください。

HONHON
質問者

補足

おへんじありがとうございます 全てやってみましたがダメでした 一応プロバイダーに問い合わせると 下記のような返事が来ました 「お知らせいただいたサイトですが、弊社のダイヤルアップ環境からはアクセスできましたので、おそらくフレッツ接続の上位回線が切り替わったことが原因かと思われます。 切り替え前は「yournet」であったリモートホストが切替後は「alpha-net.ne.jp」になっております。 サイトのほうでリモートホストによる制限をかけている可能性がございますので、管理者に問合せていただき、現在のリモートホストでのアクセスの許可をしてもらってください。」 でした しかし「alpha-net.ne.jp」に変わったのは昨日今日ではありません なのに昨日から見れないのはなぜでしょう また管理者とは私のことでしょうが、何も制限などしていません レンタルサーバーなのでFC2に確認したらいいのでしょうが、全くページが開かないので困っています どうしたらよいでしょうか?