• 締切済み

接続できたのに「ページを表示できません」

骨董品並みの古ーいPCを使っていましたが(DynaBook GT-R575)、容量がなさすぎてやたらフリーズしまくり、とうとう立ち上がらなくなったため、知人にハードディスクをクリーンアップ&Win95を入れなおしてもらいました。幸い新しいPCを入手できたので今後この古PCをネット接続オンリー(メールは別PCで使うのでこのPCでは設定しない)で使おうと思い、以前から利用している(古PCもダウン前には利用してましたし、現在新PCでも利用中)プロバイダのマニュアルに従いダイヤルネットワークを手動設定しました。 ところが、IEが開きプロバイダにも接続できているにもかかわらず、ダウンロードに時間がかかるなぁと思っていると「ページを表示できません」(サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです)となり、どのHPも見ることが出来ません(アドレスは間違えてません)。 IEを開くと自動的に接続する設定にしていますが、なぜか「ダイヤルアップネットワーク」から接続すると出る画面(○○で接続中、という画面)が勝手に出てくるのも気になります。 なぜ、こんな状態になってしまったのでしょう?どなたか助けてくださ~い。 OS:Win95、IE5です。接続は前時代的?に外付けモデムで電話回線で繋いでいます。 補足が必要ならご指示ください。どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

それでは、エラーメッセージを信じてDNS設定が正しいか再確認してみてください。 ちなみにダイヤルアップ接続はちゃんと確立しているのですよね?

buuuuuuun
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 おっしゃる内容を確認とってみます。 しかしダイヤルアップはちゃんとできているので、プロバイダに問い合わせてみようかと思います。 それでもわからなかったらまた改めて質問させて頂きますので、お目に留まりましたらまたよろしくお願いいたします。 ご親切にありがとうございました。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

proxyが有効になっている設定になっていませんか? そして、実はマニュアルが古くて説明に出ているproxyが廃止になっていたとか? とりあえずproxyの確認をされてみては如何でしょう。

buuuuuuun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみます。

buuuuuuun
質問者

補足

PC開いて調べてみました。 「プロキシサーバーを使用する」のチェックのことでいいんでしょうか?そこの部分にはチェックはしてありません。 もし見当違いだったらお手数ですがお教えくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • YAHOOBBよいダイヤルアップ接続へ

    WINDOWS98です。 以前は、ダイヤルアップ接続で、インターネット接続をしていたのですが、最近YAHOOBB ADSL LAN接続に変えました。 そこで、また、ダイヤルアップ接続にもどしたですが、接続できません。 IEオプションのの接続設定の、『通常の接続でダイヤルする』チェックしていますが、IEを立ち上げた時に、ダイヤル接続画面がでてこなくなりました。そのままIEの画面に移り、ページを表示されませんとなります。 マイコンピュータの『ダイアルアップネットワーク』から、直接接続すると、プロバイダにはつながりますが、つながった状態でIEを開いても、表示がされません。 何故どうしてでしょうか?

  • DNSエラーでページが表示されません

    ISDNでTAを経由しインターネットへ接続しようとしています。TAとパソコンとの接続はRC232で行っています。 ダイヤルアップして、プロバイダーとの接続までは上手くいくのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げてもページが表示されません。DNSエラーと表示されます。(ただ、DNSサーバーの設定は何回も確認して、あっているはずなのですが・・・)。どなたか、原因と対処方法を教えてください!!。ちなみにIEは5.0です。

  • WIN2000上でダイアルアップの接続画面が出ない

    WIN2000上でIE5ではダイアルアップの接続画面(プロバイダーの選択画面)が出ますが,他のソフト,特にFTP関係(NextFTPやホームページビルダーの転送)はそのダイアルアップの接続画面が出ず,接続できないと表示されてしまします。 どなたか設定等をご存じの方はお教えください。

  • ダイヤルアップ接続のコピーについて

    よろしくお願いします。 友人がインターネットをダイヤルアップではじめるのですが、設定方法がわからないようです。 そこで、私のパソコンでダイヤルアップ接続の設定をして、「ネットワークとダイヤルアップ接続」から設定したファイルをコピーし、フロッピーに入れ、友人のパソコンにコピーすれば簡単だと思ったのですが、使っているPC(モデム)も違うし、OSも異なります。 こういうコピーで友人のパソコンで接続できるのでしょうか? 遠くに住んでいる友人なので、自宅に行って設定してあげられないのです。 また、無料のプロバイダを使うので、訪問サポートなどもないので困っています。 簡単に設定してあげられる方法があれば教えてください。 私のPCはWIN2000SP4、友人はWIN98です。

  • ホームページが表示出来ない

    ISDN回線 WinMe NECのAtermIWX70のTAで接続設定をしようとすると「ダイヤルアップネットワークが組み込まれていません」の表示が出る。 マイコンピュータの中にはダイヤルアップネットワークあるし コントロールパネル>アプリケーションの追加>通信>通信の中全てチェックを入れました ネットワーク設定の現在のネットワークコンポーネントには ダイヤルアップアダプタやTCP/IP->等も入っています。 又、マイコンピュータの中のダイヤルアップネットワークの新しい接続で設定するとプロバイダーには繋がり接続時間のカウントはされますが、IE5.5を起動しても サーバーの場所が見つかりません・・・・となります。 やはりダイヤルネットワークが無いんでしょうか。 プロバイダのガイドブック通りにしたつもりです。 これってどうしたら良いんでしょうか? なにぶん初心者ですので宜しくお願いします。

  • 接続はできますが、「ページが表示できません」

    お世話になります。環境はWindowsXP SonyVAIO VGN-TX91S Airエッジ(SII AH-S405C)を使用しています。ノートPCです。 自宅環境は光で問題なく接続、IEでページが表示できます。 ですが、Airエッジになりますと、「接続はできるのですが、ページが表示できない」んです。キャッシュのクリア等もやりましたし。ダイヤルアップの接続アイコンの作り直し、エアエッジカードの抜き差し等・・。OEで8KBほどの軽いデータは送信できたようです。PINGは問題ないです。ただし、nslookupすると、 「DNS request timed out. timeout was 2 seconds. *** Can't find server name for address 127.0.0.1: Timed out Default Server: nv-td501.ocn.ad.jp Address: 202.234.232.6」 とでます。文字通りDNS解決ができてないんでしょうか? ちなみにそれは「DNSを自動的に取得する」にしても、「DNSを手動設定」してもどちらも同じ現象です。ファイヤーウォールを切ってもおなじ。(FWはNorton Internet Security2007) セーフモードにもしてみましたが、セーフモードにすると、Airエッジで使用するダイヤルアップのアイコンが消えるんですよね・・セールモードってこんなもんですか?ちなみにこの設定はmsconfigで、BOOT.INIのタブでsefebootを選んでnetworkにチェックつけました。 再起動も何度もしましたし。。あとはエアエッジが物理的に壊れてるんでしょうか??もうわからなくなってしまいました。。 ちなみに、OCNや、Airエッジ、ノートンのサポセンにもかけてみました。全部わからないでおわりましたが・・(涙

  • PC立ち上げた時からダイヤルアップ接続が出てくるのですが?

    今までこんな事はなかったのですが、最近PCを立ち上げた時からダイヤルアップ接続の画面が出てきます。インターネットオプションの接続の中の「ダイヤルしない」をチェックすると、出てこなくなるのですが、そうするとIEやOutlookなどを使うときに、いちいちダイヤルアップネットワークから接続しなければいけなくなってしまいます。前のように、IEやOutlookを立ち上げた時だけ自動接続になるような設定に戻すにはどうしたらよいのでしょう。 どなたか教えて下さい。

  • 出会い系サイトみたいなのを閲覧したら、その時か何か、接続方法を変更され、以後インターネットに接続できなくなった!?

    yahoo! BB(ADSL)でインターネットをしている人が、ちょっといやらしい系のページを閲覧してから以降、今までインターネットに接続しようとしても出てこなかった見たことも無い接続先へのダイアルアップの接続画面が出てくるようになったので、ダイアルアップネットワークの設定から、勝手に増えていたその接続先のアイコンを削除したら、 ・IEの場合はオフラインで使用できませんと表示されたかと思うと、画面が固まって操作できない ・OEの場合はダイアルアップの接続画面(接続先などの部分は全部空白になっている)が出てきて、それを消してもメールの受送信ができない ということになってしまったそうなんです。 ・ちなみに、Win98・IE6です。 ・デスクトップ上にあるIEのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、  「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」を見てみると、  ダイアルアップしないにチェックは入っていますが、文字は薄くなっていて、  選べない状態になっています! 私もどうしたら治るのかわからなくて書き込みしてるのですが、インターネットに接続・メールの受送信ができずに非常に困ってあるんです。 どうかお助け下さい!

  • ブロードバンド接続について

     数年前に新築マンションに越したのですが、そのマンションはプロバイダーとブロードバンド契約をしており、全世帯が否応なくそのプロバイダーを利用することになっています。  そこで疑問なのですが、インターネット接続するとまず画面に「ダイヤルアップ接続しています」と表示が出て、次に「接続先 ブロードバンド接続」と表示が出ます。そして「ネットワークにコンピューターを登録中」と表示が出た後、しばらくしてインターネットの初期画面が現れます。私もパソコンには全然詳しくないのでよく分からないのですが、単純に考えてブロードバンド接続するためにまずはダイヤルアップ接続をするものなのでしょうか。それとも最初の設定の仕方が悪くて、何か別の方法があるのでしょか。デスクトップのIE(インターネットエクスプローラー)をクリックしてから3~5分くらい経ってやっとインターネットの初期画面が出るので、何かおかしいような気もしますが、これはこれで問題ないのでしょうか。起動がもう少し早くなるような方法を教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • LAN接続でホームページを閲覧しているとくとつながらなくなる。

    ネットワーク接続でホームページを閲覧していると3~4ページくらい開くとつながらなくなってしまいます。DNSエラーのメッセージ画面になるのです。 LANで繋がっている端末のパソコンは全て同様の症状です。 ダイアルアップルータを再起動しパソコンを再起動すると接続できる状態になるのですがやはりダイアルアップルータの不具合なのでしょうか?どこから確認していけば良いのでしょうか? Win98とWin Meの共存するネットワークなのですがWin Meのネットワークコンピュータでネットワークコンピュータ内にはサーバのフォルダは個別に表示されているのですがネットワーク全体をクリックするとネットワークに接続出来ませんとエラーが帰ってきます。これも関係しているのでしょうか?プロトコルなどは全端末とも同様の設定にしてあります。