• 締切済み

プロバイダの無料HP?有料レンタルサーバー?

ネットショップのホームページを作成中です。 プロバイダの無料HPに登録して、URLも指定されました。しかし、ショップということで独自のドメインが欲しいということと、無料HPでは容量が足りないということで、レンタルサーバーを借りようかと考えています。 しかし、どこがいいのかさっぱりわからないのと、レンタルサーバー自体どういうものなのかいまいちわかりません。 プロバイダの方から指定されたURLもあるのですが、ドメインを取得した場合どのように対処したらいいのでしょうか?あと、レンタルサーバーに掲示板とか買い物かごとかついていたりしますがHPを作っている段階でレンタルサーバーと契約する前にそのような機能を作成する必要はないのでしょうか? わかりづらくてすいません。どなたか教えてください。

みんなの回答

• E-SO
回答No.3

ハウジングをしている業者のものです。 レンタルサーバとは、場所を提供しているだけです。HDDの領域のみ。 どのようなショップを作りたいかでレンタル業者がきまってきます。 言語については、PHP、ASP、PERL、等 簡単にどーしてもしたいというなら、カートをレンタルするという選択もあります。 カードをしようするなら、カード会社と契約できる、レンタル業者がよいですしね。 作りたい条件がわかれば、もっとよいアドバイスをできます。 ドメインについては、はじめだけ独自ドメインでアクセスできればよいのであれば、ドメイン転送サービスと格安のサービスもあります。ご参考まで。

回答No.2

>ドメインを取得した場合どのように対処したらいいのでしょうか? レンタルサーバはレンタルする容量により、金額が変わります。今お使いのプロバイダーのデータは当面残しながら、同じ内容の物をレンタルサーバに移行していくのが望ましい運営です。 >HPを作っている段階でレンタルサーバーと契約する前にそのような機能を作成する必要はないのでしょうか? ご自身でCGIがかけるのならこのような質問にはならないですよね。レンタルサーバに自分の欲しい機能があるかどうかを確認するのが寛容です。 いろいろな観点でレンタルサーバは選ぶことが出来ますが、実績と価格競争力で初心者にはファーストサーバがお勧めだと思います。

参考URL:
http://www.fsv.jp/
  • Good-S15
回答No.1

こんにちは。 通常、ホスティングやハウジングを取り扱っている業者は オンラインショップ機能等はデフォルトで盛り込まれています。 参考URL参照して下さい。 実際に、こちらの業者様を営業/販売させてもらってます。

参考URL:
http://home.isle.ne.jp/