• 締切済み

ページが真っ白で何も表示されません

OSはwin98seでブラウザはIE6.0です。 昨日まではちゃんと表示されていたHPが今日アクセスしてみると真っ白で何も表示されませんでした。 ちなみに別のパソコンでそのHPにアクセスすると表示されました。 また、インターネットオプションのセキュリティーのレベルを下げても表示されませんでした。 何かしたことといえばwindowsのアップグレードで修正プログラムをやったぐらいです。

  • gamil
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

noname#83116
noname#83116
回答No.1

IE のメニューの[表示]-[エンコード]で、「日本語(自動選択)」をクリックしてみてください。

gamil
質問者

お礼

既にこれとは別に設定をいろいろいじくっていたら直ってしまいました。もしまたそのようなことが起きたら試したいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • internet explorer ではこのページは表示できません

    こんにちは、質問させてください。 現在私はタイトル通りIEを使っています(IE8) 問題無く使えているのですが、2ちゃんねる掲示板に限ってだけ表示が出来なくなってしまいました。 「internet explorer ではこのページは表示できません 」 と出てしまいます。 それと、2ちゃんねるの専用ブラウザである、Jane Style というものも使っているのですが、これも機能しなくなりました。 こうなってしまった原因に心辺りはありません。 そして昨日はどちらも共に正常に表示されました。 試してみたこと↓ ・インターネットオプションから、閲覧の履歴を全て削除した ・セキュリティレベルの確認(中) ・ルーターの再起動をした ・ノートンが入ってるので ファイヤーウォールを一時的に切って2ちゃんねるへの接続を試してみた。 ・Jane Styleを3.21の最新に更新した 以上です。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

  • BGM付きHPでActive X コントロールの表示

    BGM付きHPをブラウザ(IE)で表示しようとすると、「このWebページでActive X コントロールを実行するにはクリックしてください」という表示が出ます。数年前はこういうメッセージは出ていなかったですよね。セキュリティ強化の関係で出るようになったのでしょうけど、このメッセージを出ない設定は、どのようにしたらいいのでしょうか。 IEのインターネットオプションからセキュリティタブ内の「レベルのカスタマイズ」あたりかなと思い、レベル中から色々触ってみましたが、だめでした。それとも安全上、このメッセージは出るようにしておいた方がいいのでしょうか。 IE6、WindowsXP SP2です。よろしくお願いします。

  • 本当に助けて!ページが表示されません!

    前回も質問をさせて頂いたのですが、回答を頂けなかったので改めて質問させて頂きました。 インターネットやカード会社の利用明細を見ようと、ログインをするのですが、すぐに「ページが表示されません」になります。 素人ですが自分でも色々やってみました。 ツールのインターネットオプションで、レベルは中にしていて、低にもしてみたのですがダメでした。・・・・ OSはWin98でIEは6.0です。 本当に困っています! どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • ページを表示できません...になる

    素敵なMIDI(音楽)を聞いたり、ダウンロードできるHPを よく利用させていただいているのですが… ここ最近、閲覧しに行ってもHPの一部が開かず 「ページを表示できません」の表示になります。 そのHPのBBSで管理人さんに質問もしているのですがお忙しいと見えて、 まだご返答がありません。 BBSには… 曲をダウンロードされている方がたくさんいらっしゃって、 そのお礼が述べられていますので、HP管理者側の問題ではなさそうです… そのホームページは↓ http://www.j-kon.com/~meru/ Enterから開き、MIDIROOMというところなのですが… クリックすると「ページを表示できません」の表示になります。 IEの「インターネットオプション」→「全般」タブ→「インターネット一時ファイル」の 「ファイルの削除」で、「すべてのオフラインコンテンツを削除」で、削除してみました。 Cookieも削除しました。 更に「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→セキュリティのレベルで 中 を選択→「接続」タブ→ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定で「ダイヤルしない」を選択→同じタブ→ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定→LAN の設定で全てのチェックをはずしてOKボタン また、ウィルスバスターを、一時的に「無効」にして試してみましたがだめで、 MIDIROOMを見ることができません。 そのほか、インターネット、メール…何も変わりなく通常に作動しています。 私のパソコンの問題ではないのかしら??? そうだとしたら…問題なくダウンロードされている方々がいるのも変ですよね。。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ページを表示できません・・・の表示が!

    ちょっと分かりにくい質問で恐縮ですが dos/v windowsxp IE6のシステム構成です。 HDD が壊れたので新規に購入して windowsxp を再セットアップしたところ IE6でwebを表示しようとすると、 多くのHPで 「ページを表示できません」とのメッセージが 表示されるようになってしまいました。 JAVAについては、 SUNのJAVA2V1.4.1をインストールしてあります。 ツールのインターネットオプションの 詳細設定のセキュリティでは、 SSL2.0とSSL3.0とTLS1.0を 「使用する」となっています。 この他に何か インストールしなければならないものが あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 表示できないページがあるのですが

    私の会社のPCでアクセスした場合に限って表示でき ないページがあります。 具体的には、 http://www.nisseiad.co.jp/takuhai/ にアクセスし、「MENU LIST」に入ったところの、 フレームを切ってあるページの下側のフレームなので すが、そのページに限って文字も画像も表示されませ ん。 他のサイトなら、フレームを使ったページであっても 画像を多用したページであっても問題なく表示されま す。 IEのバージョンやOSのせいかとも思ったのですが、自 宅のPCで、同じWin版インターネットエクスプローラ 5.0を使ってアクセスすると、問題なく表示されるので す。 OSも、会社も自宅も同じWin98です。 ちなみに、会社のPCはLANにも何も繋がっていませ ん。 会社のマシンはバリュースターVU47L/2で、メモリは 128M、自宅で試したマシンは、富士通のBIBLO NC313 と、MAC上で動くVirtualPCのWin98 です。 会社では、Free web経由でアクセスしているため、 ブラウザに自動的に広告が入ってしまうので、そう いった関係かとも疑い、自宅のブラウザや経由アクセ スポイントなど全ての設定を同じFree web経由にして 同じアクセスポイントからアクセスしても、自宅ので は表示されます。 問題のページは、プラグインの必要なコンテンツや スクリプトなども使われていないページです。 そういった事をふまえて、IEのオプション設定も一応 は見てみたのですが、私の目では問題があるようには 見えませんでしたが、念のため「webの設定のリセッ ト」もしてみました。 他に、何かチェックするべき設定部はありますでしょ うか? お心当たりがありましたら、教えて頂けませんでしょ うか?

  • 98と98SEの違い他

    Win98→Win98SEにアップグレードして使っていたPCを昨日、Win98を再インストールしました。98でも不都合を感じなかったのですが、また98SEにアップグレードした方がいいのでしょうか?またIEは6SP1でしたが、IE4にバージョンが下がりました。そのせいかIEを使っているとやたらセキュリティに関する警告ダイアログが出ます。 98にふさわしいIEのバージョン、98SEにふさわしいIEのバージョンを教えていただけませんか?またどこでバージョンアップできるのか、そのサイトもお願いします。

  • 関係ないページは表示されてしまいます(>_<)

    はじめまして。昨日から突然IEの調子が悪いんです。 掲示板などで「次のメッセージ」をクリックすると、全く関係のないサイトが表示されたり「ページが削除された」などとなることが度々あります。 掲示板に限らず、サイト上でリンクされたアドレスなどをクリックしても同じ現象がおきます。 Gooを開いているのに、全然別のサイトへ行ってしまったり(アドレスバーにはしっかりGooのURLがでています)画像が×印で表示されたりetc・・・。 特におかしいと思ったのが特におかしいのが、Gooで「NTTDoKoMo」と検索し、出てきたリンクをクリックしたら、「ページが削除されました」という画面になった事です。 ページを戻して再度クリックしたり、更新しても直りません。 また、ブラウザを再起動してもダメです。 パソコンごと再起動すると普通に戻るのですが、しばらくすると同じような事が起きます。 表示されるサイトは以前にアクセスしたことのあるサイトばかりなので、 履歴のクリアや一時ファイルの削除などを行ったのですが、効果がありませんでした。また、IEを一回インストールしなおしたり、修復したりしてもダメでした。 環境は、OS:98SE IE:6 SERVICE PACK1 ハードは余裕があり、ディスククリーンアップ、レジストリ再構築なんかもしてみました。 また、ウイルスバスター2003が入っています。トレンドマイクロのHPにあったレジストリの追加項目も入れました。 いじった事といえば、IE6にセキュリティーホールが見つかったそうなので、修正パッチをインストールした事くらいです。 なんか説明下手で申し訳ございません。 一体どうしちゃったんだろ・・・。 どなたかこの現象について詳しい方がおりましたら、ぜひご助言ください。 お願いします。

  • ページを表示できませんが頻発します

    皆さんよろしくお願いします。 PCを立ち上げてインターネット接続すると”ページを表示できません”となりました。 そこで更新をクリックすると、正常に表示されます。 また違うページを表示させると”ページを表示できません”と表示されます。しかし更新をクリックすると正常に表示されます。 最初は必ず”ページを表示できません”が表示される症状です。 OSは、XP HOME。ブラウザはIE6.0SP2を使用しています。 セキュリティーソフトは Norton Internet Securityを利用しています。 以上の環境は、今年5月より同じ環境です。 昨日までは、問題なく使用していました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう