-PR-
解決
済み

表示できないページがあるのですが

  • 困ってます
  • 質問No.4716
  • 閲覧数205
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (344/391)

私の会社のPCでアクセスした場合に限って表示でき
ないページがあります。
具体的には、
http://www.nisseiad.co.jp/takuhai/
にアクセスし、「MENU LIST」に入ったところの、
フレームを切ってあるページの下側のフレームなので
すが、そのページに限って文字も画像も表示されませ
ん。
他のサイトなら、フレームを使ったページであっても
画像を多用したページであっても問題なく表示されま
す。
IEのバージョンやOSのせいかとも思ったのですが、自
宅のPCで、同じWin版インターネットエクスプローラ
5.0を使ってアクセスすると、問題なく表示されるので
す。
OSも、会社も自宅も同じWin98です。
ちなみに、会社のPCはLANにも何も繋がっていませ
ん。
会社のマシンはバリュースターVU47L/2で、メモリは
128M、自宅で試したマシンは、富士通のBIBLO NC313
と、MAC上で動くVirtualPCのWin98 です。

会社では、Free web経由でアクセスしているため、
ブラウザに自動的に広告が入ってしまうので、そう
いった関係かとも疑い、自宅のブラウザや経由アクセ
スポイントなど全ての設定を同じFree web経由にして
同じアクセスポイントからアクセスしても、自宅ので
は表示されます。
問題のページは、プラグインの必要なコンテンツや
スクリプトなども使われていないページです。

そういった事をふまえて、IEのオプション設定も一応
は見てみたのですが、私の目では問題があるようには
見えませんでしたが、念のため「webの設定のリセッ
ト」もしてみました。

他に、何かチェックするべき設定部はありますでしょ
うか?

お心当たりがありましたら、教えて頂けませんでしょ
うか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

自宅では表示されて、会社だけ表示されないのですよね。
少なくとも、私の今使っている環境(Win98SE+IE)では、
問題無く表示されているみたいですので、
HPの問題ではないような気がします。

一度、IEで
「一時ファイルを削除」
「Webのリセット」
「更新ボタンを押して、強制的に再読み込み」
してみても、やはりダメでしょうか?

もし、会社の接続環境で、PC/AT機のWin98で、
同様の手順で、表示できるか確認できれば、
MAC上で動くVirtualPCのWin98だから
という理由になるのかもしれないですね。

以上、何か参考になれば幸いです。
お礼コメント
MORGEN

お礼率 87% (344/391)

BigFootさん、おはようございます。
ありがとうございました。
おかげ様で解決しました。
3つフレームが切ってあると気づかなかった上、「更
新」での再読み込みでは解決しなかったためため、
「同一のフレームの中でありながら、緑色の帯だけは
表示されて、他の画像や文字が全く出ないなんておか
しい!」と課内みんなで大騒ぎしてしまいましたが、
なんのことはなく、単に、読み込みの中断されたフ
レームのキャッシュデータが繰り返し反映されていた
だけだったのですね。
アドバイス頂いた対策をセットで施したところ、見事
に表示しました。
どうもお世話になりました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ちょっと確認なのですが、3つに区切られているうちの 一番下の細長いフレームですよね? ご自宅等からアク セスされた場合、なにが表示されているのでしょう? 私が見たところ、ただの緑色の背景しか表示されません が? ソースを見ても、それ以上のものは何も記載され ていないので当たり前といえば当たり前なのですが…。 もしよろしければ、何が表示されているのか教えてくだ さい。 ...続きを読む
ちょっと確認なのですが、3つに区切られているうちの
一番下の細長いフレームですよね? ご自宅等からアク
セスされた場合、なにが表示されているのでしょう?
私が見たところ、ただの緑色の背景しか表示されません
が? ソースを見ても、それ以上のものは何も記載され
ていないので当たり前といえば当たり前なのですが…。

もしよろしければ、何が表示されているのか教えてくだ
さい。
補足コメント
MORGEN

お礼率 87% (344/391)

ご検証頂き、ありがとうございます。

一番下の緑の帯がフレームになってるということに気
づきませんでした。
すみません。 そうすると、表示されないのは中央の
フレームということになります。
MENU LIST に入ると、料理の種別が表示されて、
その種別を選ぶと、真っ白なフレームが表示されるの
です。
投稿日時 - 2000-07-06 07:50:45
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

Kokaさんの質問に、加えてですが、 「MENU LIST」以外のものは、正常と思える表示が されていて、「MENU LIST」だけ、 表示できていないという意味でしょうか? ...続きを読む
Kokaさんの質問に、加えてですが、
「MENU LIST」以外のものは、正常と思える表示が
されていて、「MENU LIST」だけ、
表示できていないという意味でしょうか?
補足コメント
MORGEN

お礼率 87% (344/391)

どうもありがとうございます。
おっしゃる通りです。
正確に言えば、「MENU LIST」の先頭ページが正常と思
われる表示でありながら、その先に進むと何も表示さ
れないのです。
私の最初の質問、書き方が悪いですね。
申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2000-07-06 07:55:05
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

私も見ましたが、「MENU LIST」以外も何も表示されません ソースにも色の設定だけしかないですよ。 何か表示されるのであれば、気になりますね。 ...続きを読む
私も見ましたが、「MENU LIST」以外も何も表示されません
ソースにも色の設定だけしかないですよ。
何か表示されるのであれば、気になりますね。
補足コメント
MORGEN

お礼率 87% (344/391)

どうも失礼しました。
フレームは2つに区切られているだけだと思ってし
まって…。
たしかに、一番下のグリーンの帯のところまでは
スクロールバーが伸びていませんね。
表示されるべきフレームは、中央のフレームでした。
投稿日時 - 2000-07-06 07:59:20
  • 回答No.4

私もソースをみましたが、タイトルと、背景色の 設定以外特にこれといったことは設定していません でした。 ただ、ソースファイル名を見るとundermenu.htmlと なっているので、もしかしたら、そのうち下に、 メニューを付ける予定なのかもしれませんね。 しかし、文句を書いてしまい悪いのですが、あまりに 構成を考えていないサイトですね。リンク先に飛ぶ たびに全ファイル読み込みなおしてく ...続きを読む
私もソースをみましたが、タイトルと、背景色の
設定以外特にこれといったことは設定していません
でした。
ただ、ソースファイル名を見るとundermenu.htmlと
なっているので、もしかしたら、そのうち下に、
メニューを付ける予定なのかもしれませんね。

しかし、文句を書いてしまい悪いのですが、あまりに
構成を考えていないサイトですね。リンク先に飛ぶ
たびに全ファイル読み込みなおしてくれますし・・・
あれだと、フレームの意味がないような気がしますが。
まぁ、上フレームのメニュー選択の色を変えている
から読み込み直すのかもしれませんが、ちょっと
不思議な気分でした。
#回線の細いところでは見るのがつらいかな?

ではでは☆
補足コメント
MORGEN

お礼率 87% (344/391)

ご検証して下さり、どうもありがとうございます。

そうなんですよね。
私も、なんで全部のフレームが消えるのかは不思議で
した。
やはり作り方がおかしいんですね。
私はフレームを切ったページは作ったことが無いので
よくわからないのですが…。
他の皆さんへのコメントにも書かせて頂きましたが、
表示されるべきなのに真っ白なのは中央のフレームと
いうことでしたが、とすると、私の会社のブラウザの
設定でなく、ページに問題ありということなのでしょ
うかねぇ?

それにしても、一番下のあの帯がフレームだとわかっ
てみれば、何か後々中身を入れるつもりであっても、
必要になるまではフレームにして欲しくない気もしま
す。
不要なもののために画面が狭くなっちゃって…
投稿日時 - 2000-07-06 08:02:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ