• 締切済み

ページを表示できませんが頻発します

皆さんよろしくお願いします。 PCを立ち上げてインターネット接続すると”ページを表示できません”となりました。 そこで更新をクリックすると、正常に表示されます。 また違うページを表示させると”ページを表示できません”と表示されます。しかし更新をクリックすると正常に表示されます。 最初は必ず”ページを表示できません”が表示される症状です。 OSは、XP HOME。ブラウザはIE6.0SP2を使用しています。 セキュリティーソフトは Norton Internet Securityを利用しています。 以上の環境は、今年5月より同じ環境です。 昨日までは、問題なく使用していました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.3

NO.1です。 >メッセージを書くにして、原因を探ってみてください。 ↑誤記です。すみません。”確認して”と書いたつもりでした。 ルータを外して直結でインターネット接続し切り分け(接続可能であれば、ルータげ原因)をするか、ルータの再設定をすると良いでしょう。 他にも思い当たる要因はあるのですが、可能性が低いので記述いたしません。多分、ルータの不具合だと思っています。

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.2

NO.1です。 問題は、解消されましたか? もし、解消されていない場合で、ルータを使用している場合は、ルータの再設定をして見てください。また、ファームのバージョンアップが必要かも確認してください。

kcomjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーター使用しています。 ファームのverは問題ないようです。ルーターの設定確認してみます。

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.1

こんばんわ! 「サーバがみつかりません」というエラーには、2通りあります。 1.画面左下に「HTTP 404未検出」と表示される (原因) ●実際に目的のページが存在しない ●URLの指定が間違っている 2.ウィンドウのタイトルバーに「サーバがみつかりません」と表示される (原因) ●サーバがダウンしているか、混んでいる場合 ●指定したURLのホスト名やプロトコルが間違っている ●DNSエラー(サーバの故障の可能性が高い) ●自分のPCがインターネットに正しく接続されていない 以上です。 メッセージを書くにして、原因を探ってみてください。 多分、ハード的に原因があると思われるので、PCの再起動、ルータやモデムの電源ON/OFFをすると良いでしょう。

kcomjp
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 現在まだ解決していません。 実家のPCなので、ウィンドウのタイトルバーの表記は、今確認できませんので明日確認します。 サーバダウン・混んでいる・DNSエラーについては、ここ一週間同じ状態で、ISPに確認取りましたが問題ないようです。 PCの接続環境は、全く触っていないのでなぜ旧にエラーが出たのか・・・ PC再起動,ルーター,モデム関係の電源ON・OFFしましたが、改善されませんでした。 >メッセージを書くにして、原因を探ってみてください。 とういのは、どういうことでしょうか?

関連するQ&A

  • httpsページを表示できません。

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 今httpsページを開こうとするとすべてのページで 「ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 となってしまいます。 最初はそのページが混雑しているのかなと思ったのですが すべてhttpsのページが開けない状態で 既に一週間。非常に困っています。 使用環境は XP2+Norton Internet Securityです。 ただし一週間前までは不便なく使えていました。 ポップアップブロックはIE上でオフにしてあります。 まずどこを見てみればよいのやらもわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • あるページだけ表示出来ません??

    他のページは正常に表示されるのですが《ジャパンネットバンク》だけ? 【cache (NetCache 4.1R5D5)】となり、表示されません・・・。 頻繁に使用はしておりませんが、今までは正常に表示されてました。 ウィルスソフト(ノートンインターネットセキュリティー2001)が関係して いるのかと思いまして、無効にしてもだめでした。 【cache (NetCache 4.1R5D5)】という意味も全く解りません・・・。 OS=Win98 IE=6,0です。 どなたかお教え下さ~い! 宜しくお願い致します。

  • SleipnirでOfficeOnlineページが正常に表示されません。

    Sleipnir2.6.2(XP SP2、インターネットオプションで接続)でOfficeOnlineページ(だけが?)正常に表示されません。MicrosoftホームやWindowsページは正常です。IE7やFirefoxでも正常に表示されます。私だけなのでしょうか?直せますでしょうか?

  • internet explorer ではこのページは表示できません

    こんにちは、質問させてください。 現在私はタイトル通りIEを使っています(IE8) 問題無く使えているのですが、2ちゃんねる掲示板に限ってだけ表示が出来なくなってしまいました。 「internet explorer ではこのページは表示できません 」 と出てしまいます。 それと、2ちゃんねるの専用ブラウザである、Jane Style というものも使っているのですが、これも機能しなくなりました。 こうなってしまった原因に心辺りはありません。 そして昨日はどちらも共に正常に表示されました。 試してみたこと↓ ・インターネットオプションから、閲覧の履歴を全て削除した ・セキュリティレベルの確認(中) ・ルーターの再起動をした ・ノートンが入ってるので ファイヤーウォールを一時的に切って2ちゃんねるへの接続を試してみた。 ・Jane Styleを3.21の最新に更新した 以上です。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 常に「スパイウェアに攻撃された!」のページが表示されるのを直したい

    WinXP、ノートンインターネットセキュリティ2004使用者です。アダルトサイトの閲覧時に一時的にノートンを無効にしていたところ、一挙にウィルスに感染してしまい正常に直せず困っています。症状はIEにアクセスすると常に「System warning!:spyware detectde!(677 browser warning)」と書かれたページが表示されます。どこかクリックすると「spyware alert」と書かれたポップリンクが決まってでてきます。 アドウェアとスパイボットをDLしスキャン駆除をかけ一掃したのですが、未だ直りません。ノートンのスキャンでは脅威は検出されないと表示されます。 何か良い対処策を教えて頂けませんか?

  • 表示されないページについて

    VistaHomeを使用しています http://tokka34.livedoor.biz/archives/51487944.html このページの 「murauchi.com フィーバーセール!」 というリンクをクリックしてもページが正常に表示されなく真っ白で表示されません。 セキュリティソフトにはKaspersky Lab\Kaspersky Internet Security、System Safety Monitor、SpywareBlasterを使用していますが、全て無効にしても表示されません。 IEの制限つきサイトにもこのドメインは登録していません。 IE7とFireFox3共に表示されませんでした。 VPCでインストール直後のVistaHomeとXPでも表示されませんでした。 **稀にKasperskyを無効にすると表示されることもあります(10回に1回の確立ぐらい) Kasperskyの不具合なのでしょうか? みなさまの環境下では表示出来ていますでしょうか? 表示できない原因は何が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • IE7でリクエストしたページでは無く空白ページが表示される

    題名のとおりなのですが、IEで、新しいページを新しいタブで 開いたら、空白のままでリクエストしたページが表示されない事 が多々あり困っています。 どのようにすれば、正しく動くようにできますか? ■環境 ブラウザ:IE7 OS:WINDOWS XP-SP3 セキュリティーソフト:なし

  • ページを表示できません

    たまに、ブラウザを開いたときに「ページを表示できません」とエラーになります。更新ボタンを押せばきちんと表示されるのですが、そのまま別のページにリンクしてもタイトルバーはエラーのままで更新されていません。 キャッシュとかが影響しているのでしょうか? インターネットオプションから一度「インターネット一時ファイル」を削除してみたのですが、それ以降もたまに起こります。 回線はISDNですが、FTTHのネットワークに繋いでも同様の現象が起こったので、ブラウザの設定かな・・・と思ったんですが・・・。 どこを設定すればいいですか? OS:WindowsXP Pro SP2 セキュリティソフト:NAV2005

  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません

     OSはwin98SE,ブラウザはIE6.0を使用しています。  インターネットで,セキュリティで保護された接続をする場合に, 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」のページが出て,目的にページに移行することができません。  gooの過去の同様の質問を調べて,下記のような対応をしてみましたが,いずれの方法でも接続ができませんでした。 1 アクティブ・スクリプトを有効にする。 2 「自動クッキー処理を上書きする。」にチェックを入れる。 3 「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックを入れる。(なお,[PCT 1.0 を使用する]という項目はありません。) 4 ノートン・アンチ・ウイルス(V5.0です)を一時無効にして接続する。 5 「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」 「履歴のクリア」を全て実行する。 6 目的のサイトのURLを信頼済みサイトに登録する。 7 セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 8 インターネットオプションでインターネットへの接続をやり直してみる。  どなたか,解決できそうな方法をご存じでしたら,よろしくお願いいたします。  なお,winのアップデートも,「更新をスキャンする」をクリックすると,エラーになり(エラー番号0x800C0005),アップデートができません。この症状が上記の症状と関連しているか分からないのですが,マイクロソフト社の回答でも対処できなかったので,どうぞよろしくお願いいたします。

  • ページを表示できません。が出る。

    過去の質問を見ても解決しなかったので、改めて質問します。 ここ最近になって、5回に1回くらい、「ページを表示できません。」がでます。たいていは更新をクリックすれば表示されるのですが、すこしストレスを感じています。(前はこんなこと全くありませんでした、ホントにここ数日からなのです。) 特に思い当たることはなく、強いてあげるとすると、ノートンインターネットセキュリティの更新がうまくできなかったため、一度アンインストールしてから再インストールした時期と関係しているような気はしております。 ちなみに、OSはXPで、IE6です。メモリは2GBで、プロバイダーはYahooBB8MBです。過去の質問をみて、インターネットオプションからファイルの削除やクッキーの削除は実施しております。 何か、アドバイスをよろしくお願いします。