• ベストアンサー

常に「スパイウェアに攻撃された!」のページが表示されるのを直したい

WinXP、ノートンインターネットセキュリティ2004使用者です。アダルトサイトの閲覧時に一時的にノートンを無効にしていたところ、一挙にウィルスに感染してしまい正常に直せず困っています。症状はIEにアクセスすると常に「System warning!:spyware detectde!(677 browser warning)」と書かれたページが表示されます。どこかクリックすると「spyware alert」と書かれたポップリンクが決まってでてきます。 アドウェアとスパイボットをDLしスキャン駆除をかけ一掃したのですが、未だ直りません。ノートンのスキャンでは脅威は検出されないと表示されます。 何か良い対処策を教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.1

いろいろ手を加えて、修復を試みるより、リカバリーするのが、もっとも確実で、時間もかかりませんよ!!!

koo22000
質問者

お礼

今とりあえずシステムの修復を行ってみたところ、症状が改善され、元の正常な状態に戻りました。 このままこの状態が維持されるか様子を見たいと思います。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

これでしょうかね? http://www.higaitaisaku.com/database/database.cgi?cmd=dp&num=243 デスクトップ(壁紙)の被害への対処方法のようですが、IE の表示も変わるのではないでしょうか? (とりあえず、やってみては) セキュリティソフトを無効にしないと見れないようなサイトは行かないことが一番です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/database/database.cgi?cmd=dp&num=243
koo22000
質問者

お礼

確かにそうですね。アダルトサイトへは近づかないようにしたいと思います。有難うございました。

  • PCabc
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.3

当質問から外れますが、「私用」でパソコンを買う男性の大半は購入動機がアダルトサイト閲覧です。見たいアダルトサイトを閲覧して悪い物に引っ掛かったと大騒ぎするのはパソコンにいろいろ大事な物を入れているからです。 そこでアダルトサイト閲覧を専用にするPCを買いましょう。価格破壊の外資系の物でミドルタワー型、OS無しの機種やショップの組立てキットの自作機を一つ持ち、XPのCD-ROMを買えばHDの換装も簡単です。OSの再インストールがやりやすい。 アダルトサイト閲覧専用マシンを持てば、spywareに引っ掛かっても動じることはありません。

koo22000
質問者

お礼

アダルト閲覧目的の購入ではなかったのですが、確かに専用機があれば大騒ぎせず安心ですね。 大事なPCではアダルトは禁物。胸に刻みます。 有難うございました。

回答No.2

下のURL覗いて試したら。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD

関連するQ&A

  • CnsMinというスパイウェアに感染しています。

    スパイボットとアドウェア2007でスキャンすると、必ずCnsMinというスパイウェアが出てきます。消しても次にスキャンするとまた出てくるのですが、完全に削除するにはどうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スパイボットが途中で止まる

    スパイウェア駆除のため、 スパイボットとアドウェアをインストールしました。 スパイボットでスキャンしたら、2つ発見したのはいいのですが、 中盤ほどで検索が止まってしまい、そのまま閉じることが出来ない半フリーズのような状態になってしまいました。 (手間取っているのかと思い一晩そのままにしてみましたが、かわりませんでした。) スパイボットを強制終了させ、 アドウェアを使ったら検索は完了でき、 40個見つかり駆除できました。 その後もスパイボットを試してみたのですが、 何も見つからなくても 必ず同じところで半フリーズになります。 アドウェアと両方いれているのがいけないのでしょうか?アンインストールしたほうがいいのでしょうか? お答えお願いします! ちなみに、他にスパイウェアブラスター、AVGもインストールしてあります。

  • スパイウェア

    IEを起動させると 「system integrity scan wizard」 というポップがでてきます。 spybot、ad-aware、spyware terminatorで駆除をしようとしたんですけど消えません。 これってスパイウェアなのですか? 駆除の仕方があったら教えてください、お願いします。

  • 脅威レベル最高のスパイウェアに感染してしましました!駆除するには?

    以前から突然電源が切れることが多かったり動作がおかしかったのですがSpyware Doctorというものでスキャンしてみたら11個の脅威と256の感染が見つかりました! 脅威レベルが最高のものもいくつかあるのですが、これは危険なのでしょうか!? パソコンに詳しくないのでこういうことは全くよく分からないのですが、早急に駆除した方が良いのでしょうか? 駆除するにはどうすればよいのでしょう? 駆除するにはSpyware Doctorというものを有料で購入しなければならないのでしょうか? 色々分かりやすく教えてください。お願いします!

  • fresh-teens[1].htm

    NIS 2005でシステム完全スキャンをしたところ、resh-teens[1].htm というアドウエアが発見されました。 Spy-botで削除を試みたのですが、発見すらされませんでした。どのように駆除すればよろしいでしょうか? またこのアドウエアはどんな特徴を持っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • spybotとad-wareの互換性の警告

    スパイボットとアドウェアをインストールしました。 スパイボットを起動したところ、アドウェアのオプションでアーカイブ内をスキャンするように設定している場合、アドウェアはスパイボットにスパイウェアを検出することがあると警告がでました。 この警告の意味がよく理解できませんでした。 この警告をもう少し詳しく説明できる人がいましたら、教えて欲しいと思いました。 現在、アドウェアでスパイウェアをスキャンし、3つほど削除をしましたが、この中にスパイボットのものが入っているかどうか区別がつきませんし、その設定がアーカイブ内をスキャンするようになっているかどうかもわかりません。 これから、スパイボットでもスキャンをしたいのですが、 どう対処していいのかわかりません。 私はこれからどう対処すればいいのでしょうか? 設定があっていた場合はいいのですが、もし間違っていた場合などを含め、対処方法を詳しく知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • スパイウェアで困ってます。

    パソコン初心者です。WindowsXP回線ケーブルで、Nortonインターネットセキュリティー2004とSpy-botを使用しています。先日ペストパトロール(体験版)でスパイウェアをスキャンしてみたら11個検出されました。 Spy-botでは検出されなかったのですが、ペストパトロールのほうで検出されたので不安です。ペストパトロールを購入しようと思ってるのですが、他のソフトとの問題はないですか??Ad-awareは使用してないないのですが、Spy-botと同様に使ったほうがいいですか??ぜひ教えてください。お願いします。

  • ページを表示できません

    こんばんは。 最近ADSLにしたばっかりなんですが、ネットがつながりにくく、半分くらいの確率で「ページを表示できません」のエラーメッセージがでてしまいます。 特にどのサイトが見れないということはなく、ヤフーもgooも開けたり開けなかったりです。 半年ほどまえに別のプロバイダと契約してた時は問題ありませんでした。(ここは解約しましたが。) 今新しく契約したプロバイダのサービスセンターに聞いてみたんですが、モデムとの接続はちゃんとできているので、パソコン自体の問題ではないか?とのことでした。 スパイボットとアドウェアにてウイルス駆除もしましたが改善されません。 このような場合、どんな原因が考えられますか?解決方法のアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Spyware.IwantSearchが駆除できません。

    norton Antivirus2005を使用してスキャンすると、 ファイル C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\rundlg32.dll は スパイウェア 脅威です。 Spyware.IwantSearch とスパイウェアを検出しました。 アンインストーラをダウンロードし、実行しましたが、まだ駆除できず、 norton Antivirus2005のスキャンで同じSpyware.IwantSearchを検知しています。 どうすれば完全に駆除できるのでしょうか?

  • ウイルス? ページを表示できません

    インターネットには問題なく接続でき、かつMSNやSkypeも問題なく使用できるのですが、IEでウェブサイトを開こうとしたところ、ページを表示できませんと表示されてしまいます。クッキーやオフラインコンテンツを削除してみましたがだめでした。 FireFoxでも試してみましたが、同じようにページを開くことができませんでした。 ウイルスが原因かと思い、ノートン、スパイボットでスキャンしましたが何も引っかかりませんでした。 どなたか対処法をご存知でしたら、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう