• ベストアンサー

常に「スパイウェアに攻撃された!」のページが表示されるのを直したい

WinXP、ノートンインターネットセキュリティ2004使用者です。アダルトサイトの閲覧時に一時的にノートンを無効にしていたところ、一挙にウィルスに感染してしまい正常に直せず困っています。症状はIEにアクセスすると常に「System warning!:spyware detectde!(677 browser warning)」と書かれたページが表示されます。どこかクリックすると「spyware alert」と書かれたポップリンクが決まってでてきます。 アドウェアとスパイボットをDLしスキャン駆除をかけ一掃したのですが、未だ直りません。ノートンのスキャンでは脅威は検出されないと表示されます。 何か良い対処策を教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TREX555
回答No.1

いろいろ手を加えて、修復を試みるより、リカバリーするのが、もっとも確実で、時間もかかりませんよ!!!

koo22000
質問者

お礼

今とりあえずシステムの修復を行ってみたところ、症状が改善され、元の正常な状態に戻りました。 このままこの状態が維持されるか様子を見たいと思います。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

これでしょうかね? http://www.higaitaisaku.com/database/database.cgi?cmd=dp&num=243 デスクトップ(壁紙)の被害への対処方法のようですが、IE の表示も変わるのではないでしょうか? (とりあえず、やってみては) セキュリティソフトを無効にしないと見れないようなサイトは行かないことが一番です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/database/database.cgi?cmd=dp&num=243
koo22000
質問者

お礼

確かにそうですね。アダルトサイトへは近づかないようにしたいと思います。有難うございました。

• PCabc
回答No.3

当質問から外れますが、「私用」でパソコンを買う男性の大半は購入動機がアダルトサイト閲覧です。見たいアダルトサイトを閲覧して悪い物に引っ掛かったと大騒ぎするのはパソコンにいろいろ大事な物を入れているからです。 そこでアダルトサイト閲覧を専用にするPCを買いましょう。価格破壊の外資系の物でミドルタワー型、OS無しの機種やショップの組立てキットの自作機を一つ持ち、XPのCD-ROMを買えばHDの換装も簡単です。OSの再インストールがやりやすい。 アダルトサイト閲覧専用マシンを持てば、spywareに引っ掛かっても動じることはありません。

koo22000
質問者

お礼

アダルト閲覧目的の購入ではなかったのですが、確かに専用機があれば大騒ぎせず安心ですね。 大事なPCではアダルトは禁物。胸に刻みます。 有難うございました。

回答No.2

下のURL覗いて試したら。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD