家に来たがる男

このQ&Aのポイント
  • 一年前から、職場の男性に言い寄られています。
  • 飲み会で一緒になると、みんなの前で私を好きだと公言し、付き合おうと言います。
  • 彼は離婚後実家暮らしなので、私が自宅に誘われることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

家に来たがる男

一年前から、職場の男性に言い寄られています。 かなり年上でバツのついている方です。 優しくてかっこよくて、密かに憧れていた先輩です。 飲み会で一緒になると、みんなの前で私を好きだと公言し、付き合おうと言います。 二人きりになるとハグやキスを求められます。断っていますが。 で、その方が何かというと私の家に来たがります。 普通のデートには誘われません。 基本的にプライベートで連絡を取ることもありません。 飲み会のあとで、一緒に帰りたかった等とよくある酔っぱらい電話がたまに来る程度です。 同じ職場、同じ部署なので、 完全に遊ばれて捨てられるとも思っていないのですが (彼の性格的にも) やはりあまりお金と手間をかけずに体の関係に持ち込みたいのでしょうか。 彼は離婚後実家暮らしなので、私が自宅に誘われることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

自宅に来たいと言ってきたら「普通は男性が先に自分の家に誘うものですよ」 と言ってみましょう。そして、もし「いいよ」と返事してきたら、「その時に ご両親に挨拶させてくださいね」と言いましょう。いい加減な男はここで躓きます からね。挨拶してもイイと言えば少しは真剣なのかと考えても良いかもですね

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の方に結婚するつもりがあまりないので、ご両親に会うのはちょっと… でも試しに聞いてみましょうか (笑)

その他の回答 (11)

• stmstj
回答No.12

同じ職場、同じ部署なので、 完全に遊ばれて捨てられるとも思っていないのですが と思っていらっしゃいますが、じゃあ結婚できるという関係にはなりそうでしょうか? これまでの行動を見ると単にやりたいだけの軽い男としか見えません。 あまり信用しすぎない方がいいですよ。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私の家に来たいのは やりたいからだと思います。 でも、私に限らずですが 許容範囲内の女性に求婚されたら 結婚すると思います。 男女問わず、相手に尽くして褒められると 子犬のように喜んじゃう人で、 (女性のくれるご褒美が特に好きなので) 女性がいないと生きていけないタイプです。 あっちでもこっちでも みんなに尽くすから本命に愛想つかされちゃって。

• tkycpt
回答No.11

ちゃんと付き合わないと嫌だとはっきり言わないから、お金と手間をかけずに体の関係に持ち込めると思っているのだと思います。 あなたの行動がそうさせている可能性もあります。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいつも 付き合うつもりも結婚するつもりもない と言っています。 理由は教えていませんけど。

• kngyk
回答No.10

好意を持っていたことを知っているから、押せば何とかなると思っているのかもしれませんね。 結婚するつもりはないのでしょうから、お互い割り切って体の関係くらいまで行けるかもという感覚なのかもしれません。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚はしたいらしいですよ。 相手が私かどうかは別として。 夜な夜な後輩に 「さみしい、結婚したい」と 相談しているそうです。

回答No.9

体目当てってのはアリだよな。しかし、自分の家に誘わないのは実家ってだけの理由ではない気がするがね。 本気の付き合いなら実家に呼ぶってのは君を紹介するって意味にもなるのだから、彼にはそこまでの気持ちはないのだろう。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も呼ばれても困りますけどね。 付き合ってるわけでもないのに いきなり両親紹介されても… ただ、彼の性格的に 私が行きたいと言えば おいで~ と言いそうです。 家の場所も知っているし 家族構成も聞いていますし。 今度言ってみよう。

• takefutsu
回答No.8

付き合うとかそういう手順を完全にすっとばしてますよね。どうみても遊びの体目的です。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、付き合おうとは言われていますけどね。 一応(笑)

noname#213996
noname#213996
回答No.7

>優しくてかっこよくて、密かに憧れていた先輩です それを悟っての行動でしょうね。 >やはりあまりお金と手間をかけずに体の関係に持ち込みたいのでしょうか 女の部屋と言うのはドアをかけた時点で子宮だと思っています、つまり 1億%挿入OK という事です。 完全にアナタを俺の物だと思っている証拠だと思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 憧れていたのはずっと前、彼が既婚者だったころで、当時は部署も違って話すこともほぼ無く、私の存在など気にしていなかったと思います。 同じ部署になってからは私は別の同僚のことが好きだと思われているようなので、俺のものとも思っていないような… まぁ、家に上げたら絶対に押し倒されるでしょうけど。 1億%(笑)

• bullbear36
回答No.6

>やはりあまりお金と手間をかけずに体の関係に持ち込みたいのでしょうか。 その通りです。ホテルに行くとカネが掛かるので女の部屋でただでヤリたいと言うしみったれ男ですね。 貴方の対応の選択肢は2つ。(1)ヤリたいなら家に入れる。(2)ヤリたくないなら入れない。 以上

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、家には入れませんよ。 どんなに好きだとしても、 付き合ってもない人を一人暮らしの部屋に上げるほどバカではありません。

• tarutosan
回答No.5

イケメンにありがちですね。 面倒なことは全部省いておいしいことだけ楽しみたいという危険な輩です。 優しさも、すれる場面がなかったからうまく渡っていけた結果であり、優しいからいい人かと言うと絶対にそんなことはありません。 まさかそんな図式があるとは普通の人は思いませんから、騙されてしまいます。 現状を知れば不細工にも劣る○○゛でしょうね。 中身は身勝手で自己中、女を見下しています。 結構なイケメンの場合は避妊も疎かなのは勿論、性行為自体まともにできない人が多いですよ。 女がかしづくのだから努力なんてする必要のない人生ですからね。 今回は事前に見抜けて良かったですね。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで言わないであげてください (笑) 確かにこれまで見た目で相当モテたと思うので、自分から行動しなくても困らなかったと思います。 だからいきなり家に来たがる事が失礼だと気付いていないのかな…と。 贔屓目かな? 仕事柄お年寄りが職場に来る機会が多いのですが、おじいちゃんにもおばあちゃんにも優しいので、彼は大人気です。 イコールいい人と言うつもりはありませんが、他様々な理由により、そこまでクズではないと思います。 女関係はだらしないイメージですが(笑)

• 3z-star
回答No.3

こちらの文章を読んだ限りだと…ご質問者様の好意をうすうす気づいていて、手っ取り早く体の関係に持ち込みたいだけだと思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意…気付かれていると思うのですが、 彼は私が歳の近い別の同僚のことを好きだと疑っているらしいです。

• okwavehide
回答No.2

~・・完全に遊ばれて・・・~ 適当に遊ばれるのか知れませんよ。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の立場も危うくなりかねませんので、そのようなバカなことはしないと思います。 彼とは10年以上の付き合いなので 大体の人柄は知っているつもりです。 女好きは認めますけど。