家に来たがる男

このQ&Aのポイント
  • 一年前から、職場の男性に言い寄られています。
  • 飲み会で一緒になると、みんなの前で私を好きだと公言し、付き合おうと言います。
  • 彼は離婚後実家暮らしなので、私が自宅に誘われることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

家に来たがる男

一年前から、職場の男性に言い寄られています。 かなり年上でバツのついている方です。 優しくてかっこよくて、密かに憧れていた先輩です。 飲み会で一緒になると、みんなの前で私を好きだと公言し、付き合おうと言います。 二人きりになるとハグやキスを求められます。断っていますが。 で、その方が何かというと私の家に来たがります。 普通のデートには誘われません。 基本的にプライベートで連絡を取ることもありません。 飲み会のあとで、一緒に帰りたかった等とよくある酔っぱらい電話がたまに来る程度です。 同じ職場、同じ部署なので、 完全に遊ばれて捨てられるとも思っていないのですが (彼の性格的にも) やはりあまりお金と手間をかけずに体の関係に持ち込みたいのでしょうか。 彼は離婚後実家暮らしなので、私が自宅に誘われることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

自宅に来たいと言ってきたら「普通は男性が先に自分の家に誘うものですよ」 と言ってみましょう。そして、もし「いいよ」と返事してきたら、「その時に ご両親に挨拶させてくださいね」と言いましょう。いい加減な男はここで躓きます からね。挨拶してもイイと言えば少しは真剣なのかと考えても良いかもですね

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の方に結婚するつもりがあまりないので、ご両親に会うのはちょっと… でも試しに聞いてみましょうか (笑)

その他の回答 (11)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

同じ職場、同じ部署なので、 完全に遊ばれて捨てられるとも思っていないのですが と思っていらっしゃいますが、じゃあ結婚できるという関係にはなりそうでしょうか? これまでの行動を見ると単にやりたいだけの軽い男としか見えません。 あまり信用しすぎない方がいいですよ。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私の家に来たいのは やりたいからだと思います。 でも、私に限らずですが 許容範囲内の女性に求婚されたら 結婚すると思います。 男女問わず、相手に尽くして褒められると 子犬のように喜んじゃう人で、 (女性のくれるご褒美が特に好きなので) 女性がいないと生きていけないタイプです。 あっちでもこっちでも みんなに尽くすから本命に愛想つかされちゃって。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

ちゃんと付き合わないと嫌だとはっきり言わないから、お金と手間をかけずに体の関係に持ち込めると思っているのだと思います。 あなたの行動がそうさせている可能性もあります。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいつも 付き合うつもりも結婚するつもりもない と言っています。 理由は教えていませんけど。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

好意を持っていたことを知っているから、押せば何とかなると思っているのかもしれませんね。 結婚するつもりはないのでしょうから、お互い割り切って体の関係くらいまで行けるかもという感覚なのかもしれません。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚はしたいらしいですよ。 相手が私かどうかは別として。 夜な夜な後輩に 「さみしい、結婚したい」と 相談しているそうです。

回答No.9

体目当てってのはアリだよな。しかし、自分の家に誘わないのは実家ってだけの理由ではない気がするがね。 本気の付き合いなら実家に呼ぶってのは君を紹介するって意味にもなるのだから、彼にはそこまでの気持ちはないのだろう。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も呼ばれても困りますけどね。 付き合ってるわけでもないのに いきなり両親紹介されても… ただ、彼の性格的に 私が行きたいと言えば おいで~ と言いそうです。 家の場所も知っているし 家族構成も聞いていますし。 今度言ってみよう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

付き合うとかそういう手順を完全にすっとばしてますよね。どうみても遊びの体目的です。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、付き合おうとは言われていますけどね。 一応(笑)

noname#213996
noname#213996
回答No.7

>優しくてかっこよくて、密かに憧れていた先輩です それを悟っての行動でしょうね。 >やはりあまりお金と手間をかけずに体の関係に持ち込みたいのでしょうか 女の部屋と言うのはドアをかけた時点で子宮だと思っています、つまり 1億%挿入OK という事です。 完全にアナタを俺の物だと思っている証拠だと思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 憧れていたのはずっと前、彼が既婚者だったころで、当時は部署も違って話すこともほぼ無く、私の存在など気にしていなかったと思います。 同じ部署になってからは私は別の同僚のことが好きだと思われているようなので、俺のものとも思っていないような… まぁ、家に上げたら絶対に押し倒されるでしょうけど。 1億%(笑)

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.6

>やはりあまりお金と手間をかけずに体の関係に持ち込みたいのでしょうか。 その通りです。ホテルに行くとカネが掛かるので女の部屋でただでヤリたいと言うしみったれ男ですね。 貴方の対応の選択肢は2つ。(1)ヤリたいなら家に入れる。(2)ヤリたくないなら入れない。 以上

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、家には入れませんよ。 どんなに好きだとしても、 付き合ってもない人を一人暮らしの部屋に上げるほどバカではありません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

イケメンにありがちですね。 面倒なことは全部省いておいしいことだけ楽しみたいという危険な輩です。 優しさも、すれる場面がなかったからうまく渡っていけた結果であり、優しいからいい人かと言うと絶対にそんなことはありません。 まさかそんな図式があるとは普通の人は思いませんから、騙されてしまいます。 現状を知れば不細工にも劣る○○゛でしょうね。 中身は身勝手で自己中、女を見下しています。 結構なイケメンの場合は避妊も疎かなのは勿論、性行為自体まともにできない人が多いですよ。 女がかしづくのだから努力なんてする必要のない人生ですからね。 今回は事前に見抜けて良かったですね。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで言わないであげてください (笑) 確かにこれまで見た目で相当モテたと思うので、自分から行動しなくても困らなかったと思います。 だからいきなり家に来たがる事が失礼だと気付いていないのかな…と。 贔屓目かな? 仕事柄お年寄りが職場に来る機会が多いのですが、おじいちゃんにもおばあちゃんにも優しいので、彼は大人気です。 イコールいい人と言うつもりはありませんが、他様々な理由により、そこまでクズではないと思います。 女関係はだらしないイメージですが(笑)

  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

こちらの文章を読んだ限りだと…ご質問者様の好意をうすうす気づいていて、手っ取り早く体の関係に持ち込みたいだけだと思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意…気付かれていると思うのですが、 彼は私が歳の近い別の同僚のことを好きだと疑っているらしいです。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

~・・完全に遊ばれて・・・~ 適当に遊ばれるのか知れませんよ。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の立場も危うくなりかねませんので、そのようなバカなことはしないと思います。 彼とは10年以上の付き合いなので 大体の人柄は知っているつもりです。 女好きは認めますけど。

関連するQ&A

  • おとこゴコロ

    質問主は20歳女、社会人1年目です。 同じ会社の3歳年上の先輩に片想い中です。 部署がちがい、建物自体も少し離れているため平日に会うことはまずありません。 共通の趣味(スポーツ)があるため、土日はよく会います。ただ、2人きりということはありません。 ついこの間、共通の趣味ののち、複数人で飲み会に行きました。 いつも先輩は酔っ払うと、わたしの元彼の話を、すごく聞いてきます。(わたしは元彼に浮気されて別れたので、それを面白く思っているのだと思います、、) 恋愛系の話をたくさんしますし、わたしもそれを楽しんでいるところがあります。 それから、飲み会のとき、急に食べ物をアーンしてきました。笑 こういうのってどういう心理なんだろうって思うんです。 ただの酔っ払いなんだとは思いますが、なんでいつもわたしだけ?と。 勘違いしてしまいそうになります。 男性の心理が知りたいです。

  • プライベートでも付き合いがある職場の人。

    職場にプライベートでも付き合いがある人はたくさんいますか? 私の場合、昼休みとかに普通に会話したり職場で開催される飲み会等にも普通に参加したりしますが、プライベートまで仲良しになることはなかなかありません。 以前同じ部署の人と話したときに行きたい場所が一致したので、一度だけプライベートで一緒に遊びに行ったことがあります。 あと他の部署に年が近くて昼休み会ったときに話す人はいますが、実際プライベートで遊んだのは過去に2~3回位です。 前の職場も同じような感じで、今でも交流があるのは一人だけです。 しかもプライベートで付き合うほど仲良くなったのは、お互い転職して別の職場になってからです。 でも私とは正反対で、同じ職場には部署や性別関係なく顔が広かったりしょっ中プライベートで遊んだり、やたら個人の情報に詳しい人もいます。 あまりに仲良くなってもし喧嘩をするようなことがあったら仕事にも影響が出そうだし、他の人の私生活や誰と誰が仲が良いとかの情報にそれほど興味がないので不思議に思うのですが、私が変わってるのでしょうか? 皆さんはどうですか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな男はどうですか?

    私は33歳独身会社員です。 彼氏は長くおらず、結婚願望はあります。 以前の職場の上司なんですが、これは男としてどうでしょうか? その上司はわたしより5歳年上。 上司が転勤で私の職場に来たのは3年前です。 単身赴任でやってきました。 私は人見知りもせず、愛想もいいのですぐに打ち解けました。 相性もいいようで、好みや考え方が似ていて、 おまけに昔見たテレビとか好きだった芸能人とか(わたしには兄がいるので) 話が非常に合いました。 わたしは彼に好意を持ち始め、その上司が結婚してなかったら 自分からアプローチしただろうな、って思ってました。 そんなある日、その上司が職場の少人数の飲み会で 素面で「現地妻になって(笑)」と言ってきました。 (上司は奥様も子供もいらっしゃるのですが、 いつもうまくいってないと言います。) またあるときは酔っ払って「キスしたい」「甘えさせて」とも言ってきました。 たぶん、あっけらかんとして明るい姉御肌の私に親しみを感じて言ってるんでしょうが、 なめてますよね? 最近は職場も離れたので距離も置いてますが、 矛盾するようですが、どこか私も「奥さんと離婚してくれないかな」 なんて思っている自分もいます。 こんな男はどうですか?

  • 挿入にこだわらない男はヘンですか

    悩みというより、アンケートに近いのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 私は33歳の童貞で、数日前に初めてソープランドを訪れ、全部済ませて来ました。 フェラ、キス、ハグ、挿入といったことを主にしたのですが、 挿入ではイケなかったので、最終的には彼女の手で果てました。 終えてみて自分で自分のことがわかったのです。 私は挿入だのフェラだの手コキだのというより、女性と抱き合ったり、 キスをしている時のほうがずって心が満たされたのでした。 つまりキスとハグだけで十分幸せになれるタイプであるということです。 互いをいたわり合うように抱きしめ合う時の充実感に比べたら、 挿入なんてメじゃないです。 もっとも、それでは女の人は満足しないでしょうが。 この気持ちをもっともっと突き詰めて行けば、キスしなくてもいい、 ハグしなくてもいい、手をつながなくてもいい、一緒の空気が吸えればいい といったプラトニックラブの世界になってくると思います。 たぶん私はそういうのが好みの男なのでしょう。 私のような男を見て、どう思いますか? 私は性的不能者ではありませんがセックスを否定しているとさえ言えます。 特に女性の方に応えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達とキス

    はじめまして!最近気になって困っているので質問させてもらいます。 私は今年19歳になった大学1年生です。 この前知り合いの紹介で取るようになった男友達からみの誘いがありました。彼は私の2個上で大学3年生です。(学校は別です) 彼は居酒屋でバイトをしていてバイト先の人達と飲んでるから来ない?とLINEでした。 彼が迎えに来てくれてこれで会ったのは2回目です。んで合流しました。そこには男友達入れて男の子4人がいました。みんな年上で1人私だけが女です。彼はいろいろと気を使ってくれて荷物持ってくれたりドリンクとかも聞いてくれて頼んでくれたりと楽で会話も他3人と初対面の私を気遣って馴染む事ができました。 その飲み会も終わり解散のムードに。 彼の先輩と私は帰る方向が同じで送ってくれると言ってくれました。先輩はもちろん飲酒運転になるから近くの彼の家で仮眠取って帰るからといい流れで私も彼の家へ行くことに。 彼の家へ行く途中も傘もって私メインで入れてくれて相合傘はしませんでした。荷物も持ってくれてとっても優しい印象を受けました。 家につき彼はシャワー先輩と私はそのまま待ってました。 彼は部屋着を貸してくれました。着替える部屋も気を使ってくれて。いざ寝る!って感じなんですけど彼はベッドは私1人に、先輩と自分は布団を敷いて寝るといいました。私の好感度はMAXでした。その後狭くて可哀想だったので彼と私でベッドで寝ることに。先輩は即寝でそしたら彼から腕枕をしてきました。そのまま抱き寄せられて○○可愛いねって言ってキスしてきました。きっとヤリモクだったと思います。でもキスには応えました。自分からはしてません。私からもしてと言われたけどしませんでした。ちゃんとキスには応えたけどヤルつもりはない事はちゃんと言いました。下は触られるのを断りました。あのにすっごく優しくキスやハグをしてきていました。 ハグ キス Dキス 指、耳を舐められたり それが5時間くらい続きました ずっとイチャイチャ状態です。 バイバイの前に長めのキスやハグで 少し別れるのが寂しくなるくらいでした。 先輩は酔って爆睡の中での出来事です。 最後先輩を起こして帰りました。 これってセフレ予備軍的なやつでしょうか? 相手は少しでも好意はありますか? 好きになったというよりなんとなく気になります。男の人は家に来た女なら誰でもいいんでしょうか? 長文失礼しました。 返答おまちしてます!

  • スキンシップ好きな旦那

    新婚半年です 自分はスキンシップしたいのですが 妻が嫌がります 寝る前のハグもキスも嫌だと 行ってきますのハグもキスも仕方なくしている感じ 少しぐらい男から甘えちゃダメですか? 女性からしたら旦那が甘えたらかっこ悪いですか? スキンシップとれなく嫌になります

  • こんな気持ちは男の人にはないの?

    こんにちわ 私は同棲している彼がいます。いっしょに暮らし始めて、1年半になります。 つきあってもうすぐで2年になりますが、私は相変わらず彼のことが大好きでマンネリなんてありません。 いっしょに暮らしても二人の時間を大切にしたいし、寝るときには手をつないで寝たい。眠りに就く前にはキスしてほしいし、朝出かけるときにはハグをしてほしい。でも彼には眠りたいときにはすぐに眠りにつきたいし、手をつないだままで寝るのは体制的にもキツイとか言い出して昨日喧嘩してしまいました。 女側の価値観と男の価値観から根本的に違うものなんでしょうが、私はそれってやさしさじゃないのかな?と思うんです。彼との時間を作るためにできるだけ平日に家事をやっちゃうとか、しているんですが、彼からしたら土日にいっぺんにしちゃえば?という感じです。 私にはしょっちゅう見てしまう夢があって、 いつも彼が私の友達に惚れてしまう夢なんですね。それは私の目の前で堂々と、っという感じでいつも私は泣きながら目がさめます。 今朝もそうで、調べてみたら、私の相手に対する気持ちが大きすぎて自分で感情をコントロールできなくなっているようでした。 私は世の中が自立した女性がかっこいい、恋や男より女一人でやっていくのがかっこいい、女がマンション買ったりするのがかっこいい、っていう風潮があるようだけど、私は今の彼だけで、彼のためになんでもできる、これでもいいと思っています。それが重くなっちゃうのかな?私は情熱過ぎてるのかな? 長文になってしまいました。 みなさんはどう思いますか?ただの価値観の違いでしょうか?

  • 付き合って10日。彼氏の家に泊まってもいい?

    大学生女子。10日ほど前に初めて彼氏ができました。 同じ大学で二年ほど顔見知りだったもの、まともに会話をしたことがなかったのですが、 ここ3カ月で急激に仲良くなり、5回目のデートで付き合うことになりました。 彼は一人暮らしで、私は実家暮らしです。彼の家に行くには2時間ほど時間がかかります。 いわゆる中距離恋愛です。 いつも終電まで彼の家で過ごしており、帰るときはすごく名残惜しいです。 今度、私は飲み会があり、彼とはその次の日デートにでかける予定なので、 「もし飲み会で遅くなりそうだったらよかったら泊まっていいよ、もちろん何もしないから、まあキスくらいはするけど(笑)」と言われました。 私は彼の言葉を信じていますし、昨日初めてキスした時も、「見つめられたらキスが止まらなくなる。理性が飛びそう、冷静にならなくちゃ」と必死に抑えていました。 実際、私が嫌がると、きちんとやめてくれました。とても真面目で、優しい彼です。 付き合って10日ほどですが、泊まってもいいと思いますか? そして、それは親に正直に話すべきでしょうか?彼と付き合い始めたことは伝えてあります。 客観的な意見をお願いします。

  • 年上の初彼氏

    初めまして。最近初めて彼氏が出来ました。私は学生で彼は10歳以上年上です。仕事がすごく忙しい方で全然会えなくてまだ数回しか会っていません。付き合う前に初めてってことは伝えてあり、私が許すまで行為はしないと言ってくれました。 でもこの間キスの流れから胸まで触られてしまいました。 何度も大丈夫?とか触ってもいい?とか言われたのですが、断ったら気まずくなる気がして頷いてしまいました。でもそれ以上はしてません。 私は自分の容姿に全く自信なくて彼はすごく優しくて格好良いです。でも知り合ってわりとすぐに付き合ったので身体目的だったらって思ったら不安です。 キスやハグは好きですが、まだ付き合って浅いのにそういう行為をしていいのか不安です…でも彼のことは本当に大好きなので嫌われたくないです。 どうしたらいいでしょうか(;_;)?

  • 彼が家に誘わない理由

    私には6歳年上の彼氏がいます。出会いはネットだったのですが、会話をするうちに意気投合し、3回目のデートで私の促しもありですが彼の一言で付き合うことになりました。 それから今月で4ヶ月。基本的に2週に1回のペースで会っています。 しかしいつもデートは外です。彼は一人暮らしで、付き合うことが決まった3回目のデートが彼の家でした。それから今まで一度も家デートをしていません。 3回目のデートの時はキスやハグ、関係は持たなかったのですがキス以上のこともされました。でも、付き合うことが決まる前まではキスも手を繋ぐことも全く無く、その時も途中でやめてくれたのもあり体目的ではないように思えます。 ただ付き合っているのにその日からキスもハグもできないのは私は辛かったし、彼が毎回デート代を全て払ってくれているのも心苦しかったので、何度か家とかお金かからないところでもいいんだよ?と提案しその時は彼は頷くのですが、いざ決めるとなると外でのデートになってしまいます。 大体いつも片付いてないからとか折角休日だからとかの理由で断られるのですがここまで来るとさすがに疑います。 付き合う前や付き合いたての頃はLINEの頻度も多く、その日中に帰ってくることが当たり前だったのですが、最近は2~3日に一度しか返ってこなくなりました。彼から会いたいという言葉も聞きません。いつも私から「会いたいな」と言って初めてデートの予定がたちます。 もう4ヶ月なので慣れもあるかもしれません。ですが未だに彼が家デートに乗り気でないということと会いたいと言ってくれないことが気がかりで仕方ありません。 最近はそんな様子を見ていた友人が 彼氏さんに冷められてるんじゃない? とか それやばいんじゃない?他に女がいるんじゃないの? と言うようになり、余計に不安になります。 なので私と交友関係の無い第三者の皆さんから意見がほしいです。 補足ですが、彼は典型的なロールキャベツ男子で外だと自分から手すら繋いでくれません。逆に2人きりになると人が違ったかのようにベタベタします。普通の人よりもキスやハグの回数も多い気がします。