• 締切済み

ペン先に弾力があるボールペン

市役所や郵便局の筆記台によく置いてある気がするのですが、ペン先を立ててぐっと押すとペン先がへこむ(弾力がある)ボールペンってわかりますか? 私は筆圧が高いので、あれがとても書きやすいのですが、Amazonで買おうとしてもどうやって検索すればいいのかわかりません。 ご存知の方、教えて頂けますとありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

他の回答者様がおっしゃっているように、それはペンではなくてデスクマットが原因だと思います。 しかし、ペン先がへこむボールペンもあるにはあります。 セーラー万年筆の「G-FREE」という商品です。 http://www.sailor.co.jp/g-free/

• okwavehide
回答No.3

敷きマットでしょう。 印を押すときにも役立つものです。 それでも気になるなら、役所でボールペンのメーカーを調べればよいでしょう。

• kyo-mogu
回答No.2

たぶん先の回答にあるようにマットの影響だと思います。  シャープペンシルでは折れにくいようにという製品はありますが。  似たような感覚だと、安いボールペンかなぁ。後ろの所が弱いとか、キャップみたいに回せるけど、ゆるんでいるとかもある。  それか、ノック式でペン先がへこんだり、出たりする物かな?

vaccine0528
質問者

補足

ありがとうございます。 No.1の回答への補足と同じ内容になってしまいますが、モレスキンのMetal Roller Penというのは、スプリングポイントという、私が探している機能をつけているようです。でもモレスキンのは高いので、ほかにもっと安いもので、同じ機能のものはないかと思っています。

• fxdx
回答No.1

敷きマットの関係では、無いのでしょうか? よく、厚手のビニールマットや、ゴムマットが敷いて 有りますが? 作ろうと思えば簡単でしょうけれど、 わたしもそんな物は知りません。 知らないなら回答しなくても良いんでしょうが。 書き味の良いボールペンなら、UNI と Pentel から 出ていますね。

vaccine0528
質問者

補足

ありがとうございます。 自分なりに探してもいるのですが、モレスキンのスプリングポイント付というのが、私が探しているタイプです。でもこんなに高いのは買えないので、もっと安いので同じタイプのものを見つけたいと思っています。 <モレスキン Metal Roller Pen> http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1479704/