朝早く帰宅時間がまだ賑やかな時間帯で疲れてしまう

このQ&Aのポイント
  • 朝早く帰宅するとまだ賑やかな時間帯で、疲れてしまいます。
  • 夕方前に定時がくる仕事をしており、夜勤や昼夜逆の人とは異なる生活リズムです。
  • 近所のマンションでは子供たちが元気に遊んでおり、何とも言えない状況ですが、気にしないようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝早く帰宅時間がまだ賑やかな時間帯で疲れてしまう

朝早く、夕方前に定時がくる仕事をしています。 夕方帰宅でも、労働時間的には夜7時とか8時に帰ってきた人と同じ感覚です。 働いて夜に帰宅する人は、同じくテンション低く疲れた感じなので、共感し、見てて落ち着きます。 しかし、仕方ないですが、実際はまだ早い時間でこれから!と元気がある人達の間をすり抜け帰宅することになります。 新興住宅やファミリー向けのマンションがいくつかあって、小中学生の下校、子連れ主婦の人も多いです。スーパーによっても子どもがぶつかる勢いで走り回っています。近所では賑やかに遊んでいます。といって、マナーがよそより悪い訳ではない、そんなものだと思います。 もっと不規則な時間帯に働いてる、夜勤、昼夜逆な人もいる訳で、気にすることないと思いますが、フルタイムで働いてるが帰宅時間的に数時間しか働いてないかのよう、結構残業しても定時帰りのような感じがします。 交通的に引越しは厳しいし、普通時間の職場への転職も厳しいというか考えてません。しかしノイローゼぎみかというくらい何だか辛いです。 職場自体のストレス、職場と家は近くて、緑は少なく殺風景で不便、新興住宅はあるが何だか暗い雰囲気の場所というのも気を重くさせているかもしれません。 食材卸関係だから朝早いですが、内容は一般職です。 周りの人や労働時間にも罪はないため、気にしないようになりたいですが、何かアドバイスあれば(ちょっと弱り気味です)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.3

自分のお仕事に誇りをもち、身体をこわさないようにやり抜けるとよいですね。

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会的に役立たない下らない仕事をしていると思っていて、周りに敏感になっているのかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

生活基準が自分にはあっていないのかもしれないですね。 それかまだ慣れていないとか。 私も夜仕事に出向くことが多いので昼間仕事に励んでる人を見て やっぱり十分とは違うなあと感じることもあります。 それでも自分が仕事に満足していてお給料ももらっているのであれば そこまで気にしてません。 業務内容や、時間帯については先を見据えてもう少し 検討したほうが良いかもしれないです。 体調を崩しては仕事どころではなくなってしまうので・・・。 頑張ってください^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 何年も経つのに慣れなくて帰宅中は疲れるのを感じます。 手に職あるとか、転職できたら良かったのですが、厳しいです。又はせめて気が晴れる環境にいるか。色々考えましたがこの生活の脱出が難しいです。あって時間帯変わらぬ同業種ですね。仕事に満足できてたら気にならないですかねやはり。 転職も引越しも厳しいという状態ですね。

回答No.1

ファミリーマートや、ドラッグストアの一部で販売開始された、 マカプラスと言う、マカ+にんにくエキスのドリンクは元気が出ると思いますよ。 なお、メタボなら、お医者さんにEPLと言う薬を出してもらうのも良いかも知れません。 間脂肪分解薬として大豆レシチンの成分がEPLです。サプリメントでも手に入りますね。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。栄養で体から元気にということでしょうか。メタボではありませんが(笑)