朝早く帰宅時間がまだ賑やかな時間帯で疲れてしまう

このQ&Aのポイント
  • 朝早く帰宅するとまだ賑やかな時間帯で、疲れてしまいます。
  • 夕方前に定時がくる仕事をしており、夜勤や昼夜逆の人とは異なる生活リズムです。
  • 近所のマンションでは子供たちが元気に遊んでおり、何とも言えない状況ですが、気にしないようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝早く帰宅時間がまだ賑やかな時間帯で疲れてしまう

朝早く、夕方前に定時がくる仕事をしています。 夕方帰宅でも、労働時間的には夜7時とか8時に帰ってきた人と同じ感覚です。 働いて夜に帰宅する人は、同じくテンション低く疲れた感じなので、共感し、見てて落ち着きます。 しかし、仕方ないですが、実際はまだ早い時間でこれから!と元気がある人達の間をすり抜け帰宅することになります。 新興住宅やファミリー向けのマンションがいくつかあって、小中学生の下校、子連れ主婦の人も多いです。スーパーによっても子どもがぶつかる勢いで走り回っています。近所では賑やかに遊んでいます。といって、マナーがよそより悪い訳ではない、そんなものだと思います。 もっと不規則な時間帯に働いてる、夜勤、昼夜逆な人もいる訳で、気にすることないと思いますが、フルタイムで働いてるが帰宅時間的に数時間しか働いてないかのよう、結構残業しても定時帰りのような感じがします。 交通的に引越しは厳しいし、普通時間の職場への転職も厳しいというか考えてません。しかしノイローゼぎみかというくらい何だか辛いです。 職場自体のストレス、職場と家は近くて、緑は少なく殺風景で不便、新興住宅はあるが何だか暗い雰囲気の場所というのも気を重くさせているかもしれません。 食材卸関係だから朝早いですが、内容は一般職です。 周りの人や労働時間にも罪はないため、気にしないようになりたいですが、何かアドバイスあれば(ちょっと弱り気味です)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

自分のお仕事に誇りをもち、身体をこわさないようにやり抜けるとよいですね。

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会的に役立たない下らない仕事をしていると思っていて、周りに敏感になっているのかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

生活基準が自分にはあっていないのかもしれないですね。 それかまだ慣れていないとか。 私も夜仕事に出向くことが多いので昼間仕事に励んでる人を見て やっぱり十分とは違うなあと感じることもあります。 それでも自分が仕事に満足していてお給料ももらっているのであれば そこまで気にしてません。 業務内容や、時間帯については先を見据えてもう少し 検討したほうが良いかもしれないです。 体調を崩しては仕事どころではなくなってしまうので・・・。 頑張ってください^^

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 何年も経つのに慣れなくて帰宅中は疲れるのを感じます。 手に職あるとか、転職できたら良かったのですが、厳しいです。又はせめて気が晴れる環境にいるか。色々考えましたがこの生活の脱出が難しいです。あって時間帯変わらぬ同業種ですね。仕事に満足できてたら気にならないですかねやはり。 転職も引越しも厳しいという状態ですね。

回答No.1

ファミリーマートや、ドラッグストアの一部で販売開始された、 マカプラスと言う、マカ+にんにくエキスのドリンクは元気が出ると思いますよ。 なお、メタボなら、お医者さんにEPLと言う薬を出してもらうのも良いかも知れません。 間脂肪分解薬として大豆レシチンの成分がEPLです。サプリメントでも手に入りますね。 ご参考までに。

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。栄養で体から元気にということでしょうか。メタボではありませんが(笑)

関連するQ&A

  • 朝の出勤時間と夕方の帰宅時間帯は道路が混まない。

    朝の出勤時間と夕方の帰宅時間帯は、道路が空いてるとは言えませんが、 そんなには混まないのは何故でしょうか? (混まないというか、それなりに流れる気がします。) 混んでなかなか進まないのは、もっと日中の中途半端な時間という気がします。

  • 帰宅時間ってどれくらい

    私の帰宅時間はいつもだいたい9時から10時くらいでした。 たまに6時くらいに帰ったとき、駅なんかでは人であふれています。 そして駅に向かう人もあふれています。 帰宅ラッシュです。 なんでみんな定時に帰れるんですか? 定時に帰るのが実は普通なんですか?

  • 帰宅してから眠るまでの時間について

    私は、帰宅してから寝るまで時間がかかり過ぎます。 残業はなく、大体20:30位に帰ります。 テレビは付けません。付けたら、つい見てしまい時間がかかるからです。 同じ理由で音楽等も聞きません。 帰宅後にする事は、食事、風呂、翌日着る洋服の準備、洗濯などです。 (ちなみに一人暮らしです、朝は起きれないので夜に洗濯してます) それらをこなすだけで、深夜1時頃になるので、リラックスする時間もありません(汗) 睡眠不足だから毎日眠くて、何をするにも能率が上がらず、仕事では小さなミスが多く、資料を見ても頭に入りません。 就職して約10年、ずっとこの調子です。 いつまで今の仕事が出来るかも分からないのに、ずっと簡単な仕事ばかりしてるので、成長しない自分が不安です。 帰宅してもっとテキパキ出来たら、早く寝て早起きし頭も冴えて、まずは身近な仕事から学べる事を探したいです。 皆さんは帰宅してから寝るまで何時間かかりますか?

  • 帰宅時間について父と喧嘩

    二日連続で帰宅時間が12時を回ってしまい、父親に説教されました。 一緒に遊んでいた彼氏に対しても「本当常識ないやつだな」と怒っていました。たしかに帰宅時間が遅くなると夜危ないとか、そういうのもあると思うんですけど、もうあんまり気にしないでほしいなと思うのが本音です。 別に悪いことしてて遅くなってるわけではなく、つい家でまったりしてしまって帰るのが遅くなってしまっただけなのに…父親はそんなのまったくきいてくれません。 今はまだ19歳で10代で未成年だからしょうがない、と思うのですが、来年は成人を迎えるわけです。 成人しても、ずっと帰宅時間について文句を言われなくちゃいけないのかとおもうと、正直憂鬱です。 たしかに心配なのもわかりますが、少しは信用してくれてもいいと私は思います。 でも、実家暮らしで、学生のうちは、やはり親のいうことを聞くのも子供の仕事なのでしょうか? 成人しても帰宅時間について怒られたりしないように言い負かすことはできるんでしょうか?「もう私は成人なんだから」と講義してもいいんでしょうか? みなさんのご意見ききたいです。 宜しくお願いします。

  • 小学生の帰宅時間は?

    子供向けのスクールを開講予定です。 時間設定の為に教えていただきたいのですが、小学生ってだいたい何時ごろ帰宅しますか?お稽古に通わせるなら何時から始まるものが都合よいでしょうか。最近は小さな子でも夜外出しているのをよく目にしますが、夕方ではなくて夕食を済ませてでかけるような方が最近のママたちにはうけがよいのでしょうか・・・

  • 朝だけ起きるのが辛い

    初めて利用します。 睡眠時間が一緒でも朝起きるのと夕方や夜間に起きるのでは苦痛の度合いが違います。 自分の場合、仮に10時間寝ても朝起きることが耐え難い苦痛です。 朝起きると動悸や吐き気、頭痛で体が動きません。 仕事に行けない日もあります。 朝だけが辛いです。 夕方や夜間に起きるのは半分の5時間程度の睡眠時間だったとしても然程苦痛ではありません。 今20代後半ですが、子供の頃からそうです。 午前中が異常に辛く、朝から元気な人を見るとイライラして考えること全てがネガティブです。 夕方になると人が変わったように元気になり寛容になります。 今は昼職ですが、夜仕事をしていた時はやはり起きた時からやる気に満ち溢れてました。 これはなぜでしょう? 人間は朝起きて夜眠るようにできているとよく言いますが、これは全ての人に当てはまっていることなんでしょうか? あるいは例外もあるのでしょうか? あと、夜眠れなくて朝日を見ると眠くなります。 これも関係あるのでしょうか? 稚拙な文章ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 朝から夜まで長時間働く会社員

    電車通勤されている会社員とかで朝9時から出社して帰宅が夜の9時とか10時の人は一日12時間とか13時間働いておられる訳ですが会社から残業代っとか貰ってるのでしょうか? もし貰ってるとしたら毎月凄い給料に膨れ上がりますよね? それに一日にそんな長々と働いて集中力と体力が持続しますか? 集中した仕事をして中身をギュッと凝縮して遅くても20時に帰路に就くことは出来ないでしょうか? ダラダラと残業代を稼いでるとは思いにくいですが実際はどうなんでしょうか?

  • 労働時間に対する休憩時間の取り方

    朝9時から夜6時半までの労働に対して昼1時間半の休憩を取り入れております。 この度、夕方の業務延長を要望されたため、労働時間を再検討することになりました。 たとえば、夕方の業務を1時間延長して7時半までの労働にする場合、単純に昼休みを1時間半から2時間半に延長して、その分夕方の労働時間も延長するということで問題ないのでしょうか? 業務内容は、医療機関の窓口業務です。

  • 女の人の暇な時間帯って朝昼夕晩どれ?と聞かれて

    女の人の暇な時間帯って朝昼夕方晩のどれ?と聞かれて、一般常識の答えってあるんですか? 私は聞かれても検討もつきませんでした。働いてれば朝も昼も夕方も夜も暇ってイメージがないし。主婦だとしたら、朝は忙しそうで、昼は暇そうなイメージです。テレビとか見て寝転がってそう。夕方はそれなりに晩御飯の支度などで暇ではなさそうです。夜暇な人っているんですかね?お風呂入ったり化粧落としてスキンケアしたり、読書やYouTube見たりするとしても暇でしてるわけではなさそう。答えは夕方だったので、昼と答えればハズレでした。一般常識なんだったら恥かき行為だなと思い投稿しました。

  • 会社員の帰宅時間

    お向かいに公務員(と聞いている)若いご夫婦が住んでいます。平日も夕方には帰宅して、土日は完全に休みで、とても子供と交わる時間もたっぷりに見え幸せそうで、悪い光景と思っているわけではありません。一方、某大手メーカーに勤める親族の同じ年代(ともに男)のケース2,3件では出勤のため自宅出るのが7時ごろ、帰宅は10時だったら「家族がなにかあったのか」と思うくらいの例外という状態です。(11時過ぎがほとんど。土日は各人で若干差があります。メーカー系とサービス系とでも少しちがうということですが・・)もし、こんな激烈な勤務実態が普通の状態だったら、マスメデイアでもいうように男女とも結婚なんて意識にも上らないし、子供を生み育てて行く気にもなれないように思い、この国の将来のことを心配する気持ちが大きくなっています。あなたもそんなに激しく働いていますか?

専門家に質問してみよう