• ベストアンサー

朝の出勤時間と夕方の帰宅時間帯は道路が混まない。

朝の出勤時間と夕方の帰宅時間帯は、道路が空いてるとは言えませんが、 そんなには混まないのは何故でしょうか? (混まないというか、それなりに流れる気がします。) 混んでなかなか進まないのは、もっと日中の中途半端な時間という気がします。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuLim
回答No.2

朝、夕方は多くの方が車で目的地に移動している状態ですかね。 なので、車の台数は多くても流れているのかもしれません。 日中は納品や配送のため、道路に止まっている車両が多いので、 車の流れが悪いような気がします。

nopne
質問者

補足

なるほど。 あるかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ucyuuneko
回答No.3

場所によっては、営業車が動き始めると一時的に混むことも考えられ、店舗が開く時間頃には、お買い物に出かける車が増えると思います。どの道を通るかで、混む時間帯も変わって来ると思います。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 私も、一概には言えない、人それぞれ、、じゃなかった、道それぞれだと思います。 通勤時間帯が終わると、営業車や買い物する人のい車は増えるでしょうけど、 通勤の車はいなくなりますよね。なんか不思議な気がしました。

• HAT
回答No.1

運転の下手なお年寄りや主婦が多く運転しているからではないかなと,自分では思っています。

nopne
質問者

補足

なるほど。 通勤時間帯以外の時間帯は、ということでしょうか? ありがとうございます。