• ベストアンサー

パッと見ただけで中国人と言う人って教養がないの?

obrigadissimoの回答

回答No.3

質問者さまに日本人としての良い面が 見られないと、そうした所謂チャンコロ(=中国人)や チョン(=韓国人 or 朝鮮人)に見られてしまう確率が 高くなりますので、礼儀作法や気配り・思い遣りは 常に忘れないことではないでしょうか。 機会をつくって、折鶴教室や お点前(=茶道)や華道に参加して貰うように しませんか。華道とフラワーアレンジメントの違いを 手短に現地の言葉で説明できるようにしておくと 宜しいのではないでしょうか。 そうして知り合いを作っておきますと、 《あの人は日系人よ。中国人じゃないわ》と 正してくれるようになることが期待できるでしょう。 All the Best.