アメリカのアイアンベッド ヘッドボード組立

このQ&Aのポイント
  • アメリカのアイアンベッドのフレームとヘッドボードの取り付け方について知りたい
  • アメリカのサイトでアイアンベッドを購入したいが、フットボードなしのものを探している
  • アイアンベッドのフレームだけが売られており、ヘッドボードは別売りされているが、取り付け方が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカのアイアンベッド ヘッドボード組立

キングサイズのアイアンベッドを購入したく、国内にはないので海外サイトを見ているのですが、フットボードがついているものが多く、フットボードなしのものを探しているので少し困っています。 アメリカのサイト等を見ていると、アイアンベッドのフレーム(マットレスを置く部分だけ)だけが売られていて、さまざまなデザインのヘッドボードが別売りされているのですが、あれはどうやって取り付けるのかご存じの方はいませんか? フレームとヘッドボードを組み立てれば、好みのベッドにならないかと思うのですが、溶接などの自己施工が必要だと不安があります。また、フレームもどのようなものか詳細が見れず、軋みなどないか心配ですが、ちょっと頑張れば満足のいく仕様になるならば買いたいと思っています あれはどうやって使うのですか?

noname#213477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.1

ベッドの詳細情報などは見ていませんし、知りません。 海外ではDIYが盛んな事が多いようですが、 流石にベッドを組み立てるだけなのに、 溶接まではしないと思いますよ。 せいぜい、ドライバーとか、スパナと言う工具位でしょう。 しゃれた物ですと、ボルトの頭を出さないデザインも有ります。 もしかしたら、工具が付いている事も有ります。 アメリカですとネジのピッチは日本のものとは違います。 予備が付いていそうですが、もし失くした場合、 ちょっと買ってくる、わけには行き難いです。 ボルトなど、頭のサイズも厳密には違います。 沈頭ボルトですと、インチ工具が必要になりますが、 これは簡単に購入できます。 フレームなどは分解できますが、マットレスはそのままの 大きさです。 当然船便だと思いますが、輸送費用などは検討されましたで しょうか?

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 マットレスは海外での購入の予定はありません。

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.2

欧州在住です。 ヘッドボードだけだと、壁に固定します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ベッドにくっつけないのですか?