【謝罪文】一体どのように謝れば許してもらえるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私の謝罪文には誠意が不足しているかもしれませんが、閲覧者と回答者に甚大なるご迷惑をおかけしたことを深く反省しております。
  • 偏見による行動は私の心の狭さと器の小ささから引き起こされたものであり、このサイトを通じて謝罪の意を表明します。
  • 今後はこのような行動は控え、他者への配慮を持ちながら記事を執筆することをお約束いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【謝罪文】一体どのように謝れば許してもらえるのか?

カツラをかぶっている人をののしったり、畜産農家をけなしたり、はたまた40代女性をバケモノ扱いしたりと、私の筆も調子に乗りすぎて、日ごろ御世話になっている閲覧者様および回答者様に甚大なるご迷惑をおかけしました。 御指摘どおり、これらすべては偏見によるもので、事実とは言いがたく、まさに私のココロの狭さと器の小ささがもたらした悪行だと、痛感しております。つきましては、このサイトで発生した私の不始末でありますので、このサイトを通じまして深く反省の意を表し、謝罪を致したいと思うしだいであります。 「どうも申し訳ございませんでした!」 これらの偏見が、なぜもたらされたのかを今一度、振り返ります。 カツラをかぶっている人は、私からすると脅威です。北朝鮮のミサイルよりも、さらに身近ですので、その分悪質なハゲてるミサイルと考えたわけです。 そして畜産農家、これは私としても殺すために育てるという発想が、人間に値しない、まさに人型ロボットのたぐいだと思い、文章にしたしだいです。 そして40代女性への、セクハラとも捉えられかねない一文、近所のババアらを見る限りでは、その子供らからもバケモノ扱いされており、40代女性が歩くだけで、町内が緊張のルツボと化している現状から、私の偏見が生まれたしだいです。 正直に申しますが、ハゲがカツラをかぶっても、今後私は何も言いません。見て見ぬふりを生涯続けてまいります。 畜産農家の恐るべき精神構造に対しても、今後は気持ちを切り替えて放置する所存です。 40代女性たちに対しては、これは悔やんでも悔やみきれず、衰えてゆく外見、廃れ行く内面、それらを考慮もせずに批判した私の不徳でありますので、逆に40代女性こそ真の本人の姿なのだ、とココロに刻み、謝罪いたします。 以上! ふぅ・・・ これだけ謝れば、さすがのあいつらも許してくれるだろう。いくら人間界にあってはならぬ忌まわしき連中であってもだ。同じ人間同士、かどうかは知らないが、少なからず同じ生命体であるのだから。しかしそれにも自信が持てず、まあ宇宙人は、地球にいるのだな、ぐらいの誠意をもって接したいと思う。 この謝罪文では不充分だと言える箇所があれば、他人に頭を下げることを全く苦にしない私に、誰か丁寧に教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=MyVWQ6zIWuQ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

剃髪し斎戒沐浴して生まれ変わればいいんんじゃねえの。 ”この謝罪文では不充分だと言える箇所があれば”      ↑ 誠意が全く感じられません。 誠意とは散在のことです。 精神面ばかりで、最も大切な財産を喜捨するとか の誠意がありません。 財産を捨ててこそ、始めて誠意が感じられるように なるのです。

angel25gt
質問者

お礼

はい。口ばっかりでは駄目ですね。誠意イコール金なのでしょうから・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• oya_zico
回答No.6

↓↓↓ どうせなら、カツラと噂されているこの人くらい派手にやらないとインパクトないですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=S-yW1g--zPU これ以上のパフォーマンスが出来ないのなら、謝罪しない方がまだマシです。 一旦罪を認めたら1000年謝罪し続けなければならないそうですよ。 (それで、あの水泳の選手も一転して罪を認めなくなったのかもしれません。) >ふぅ・・・これだけ謝れば、さすがのあいつらも許してくれるだろう。 最近、関西ではこういう開き直りが流行しているのでしょうか… ナニワのエリカだかスミコだか知らないけれど、エモーショナルとかなんとか言って開き直っているみたいですし。 そりゃ~前日に飲んでハシゴしたら、仕事なんてかったるくてやってられないだろうし。 >この謝罪文では不充分だと言える箇所があれば、他人に頭を下げることを全く苦にしない私に、誰か丁寧に教えてください。 そういえば、デブやチビ、動物園や水族館関係者には謝罪しなくてもいいんですか? まあいいです。 では、サンプル謝罪動画を載せておきますのでご自分で勉強してください。 https://www.youtube.com/watch?v=tVm_FkJfuj8 https://www.youtube.com/watch?v=OtHQJSDZix8 最後に、丁寧に教えられなくて、誠に申し訳ございませんでした。

angel25gt
質問者

お礼

謝るときは、ちゃんと謝らないと嫌われます。でも、人間の道に反した奴に謝るのは、気が引けます・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

このサイトの利用を止めれば 万人は貴方を許すでしょう

angel25gt
質問者

お礼

考えておきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

かつらを被り豚を飼い女装してみればいいんじゃね。(´・ω・`)人の身になる。

angel25gt
質問者

お礼

1度は、やったろうかと思わされました・・・ ご回答ありがとうございました。

• inugirai
回答No.3

これがお遊びなのか 誰か特定の人を不快にさせる目的があるかは存じませんが そうしたモノの捉え方をされるには それなりの理由があるのでしょう。 言葉は時に凶器であるとの認識を持ち 慎重にお使いになられるよう助言させて頂きます。 謝罪とは自らの非を認め、 相手に許しを請う行為でございます。 過ちを悟り、犯した罪の償いをし、 二度と同じ過ちを繰り返さないことです。 何も失うことなく ただ許しを請うだけでは謝罪とは言えません。

angel25gt
質問者

お礼

特定の人を不快がらせる目的はありません。しかし、お遊びでもありません。深刻な問題だと私は思っています・・・ ご回答ありがとうございました。

• 27club
回答No.2

御至適どおり、これらすべては変見によるもので、事実とは言い、まさに私のココロの寒さと〇器の小ささがもたらした悪行だと、通姦しております。つきましては、このサイトで発生した私の腐始末でありますので、このサイトを通じまして深く伴性の意を表し、謝〇イを致したいと思うしだいであります。 「どうも申し訳ございませんでした!」

angel25gt
質問者

お礼

まだまだ謝らなければいけない相手は、多くいます。旬の話で言えば、ポール・マッカートニーのファンにも謝らなければいけないのですが・・・ ご回答ありがとうございました。