• 締切済み

忘れられない絵があります

小さい頃から知っている絵なのですが、どうしても忘れられないものがあります。 それはワニ頭のモナリザなんです。 髪と服とポーズはモナリザで、頭と肌はワニなんです。 何を言っているのか分らないかもしれませんが、どうしてもその絵が頭から離れません。 イメージはもう薄ぼんやりとしていますが、妙に艶かしくて不気味でもあり、とても印象的なんです。 手には喪服の婦人が嵌めているような黒いネット?レースの手袋がありました。 これはいつしか夢の中で見たものなのか、はたまた現実のものなのかも分かりません。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて下さい。

みんなの回答

noname#207063
noname#207063
回答No.1

ディクスン・カーの「魔女の隠れ家」かな? Amazonにありました。 魔女のかくれ家・二つの腕輪 (昭和39年) (少年少女世界推理文学全集〈6〉) http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000JBPPF0/ref=mem_taf_books_a