• ベストアンサー

妊娠しています

chiezou-yonの回答

回答No.7

こんにちは。 未婚で子供を出産しました。 5の方のような境遇です。相手が結婚しようといって 逃げたという違いはありますが。 8ヶ月までひたすら仕事をしました。 私は1つの仕事で、資格のある特殊な仕事でした。 だいたい100万くらいは貯めました。 マイナスを考えるとどんどん出てきます。 考えても解決することなんて ひとつもありませんでした。 産む、産まないを決めたあとは 考える事は一つだと思います。 子供のためのどこまでできるか、でしょう。 妊娠したとき、ショックでした。 産むか産まないか、本当に死にたくなるくらい 悩みました。 結局産んだのは、殺せないという理由のが大きかったです。 子供がいるとわかっていても、 おなかが大きくなるまでは実感も薄いものでした。 生まれてから かわいいと思うようになりました。 冷たいのか、そんなものなのかわかりません。 その理由でご自分を責めないで下さい。 資金は国からのものは 全然アテになりません。 結局自分でがむしゃらにやっていくしかないんだと 私は思っています。 ええっと、何ヶ月でしたっけ? もし働く所があれば ひたすら貯金しておいたらいいと 思います。 生後は月々5万あれば、母子共に贅沢はできませんが なんとかなりました。 まずはお気持ちをしっかり持ってください。 産むと決めたとき、迷いは禁物なんだと 身を持って思いました。 それから生まれてから、 やっぱり産んでよかったと思っています。

myucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼がおそくなりすみませんでした。考えるとじっとしていることが出来ず、無理やり仕事を入れて頭を白くしています。はやく結論を出そうとしないで、明日にでも親に相談してみることにします。多分、猛反対されることと思いますが・・・ でも、産まれてからの後悔のない気持ちを頭において考えます。なかな決心できない自分が嫌ですが、もう少し悩んでみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳、妊娠希望の者です。

    30歳、妊娠希望の者です。 4年前に右側の卵巣に6cmの子宮内膜症(チョコレート嚢腫)が見つかりました。 今年の2月までピルを服用していましたが(今は4cmになりました)、 妊娠を希望することを先生に伝え現在は、ピルの服用はやめています。 内膜症の治療をしてもらっている病院は結婚する前に住んでいた東京で 現在は千葉に引っ越しております。 内膜症があるっということと半年間、自己流で妊娠を試みたのですが 妊娠できなかったので、不妊の治療をしている専門の病院に行こうと思っています。 今、住んでいる地域で不妊の病院を探してみたところ、評判の良い病院があるようで そこに行ってみようかなと思っています。 定期的に通うとなると、仕事もあるので家から近い千葉を選びたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)子宮内膜症の治療は今までの病院で、不妊の治療は別の病院というのはなにかと不都合があるものでしょうか。 (2)子宮内膜症の治療に行っている東京の病院に、不妊の治療を別の病院でしたいとうちあけ、今までのカルテをいただいてから、不妊に治療の病院に行ったほうがよいでしょうか。 あと、気になるのが・・・ (3)子宮内膜症があるとはいえ、妊娠希望して半年で不妊専門の病院に行くのは早いでしょうか。 4年もお世話になった東京の病院の先生に言うのが、なんとなく申し訳なくて、なかなか言い出せません。言っても嫌な顔しないと思うのですが・・・。 同じような経験があるかたよろしくお願いいたします。

  • 子宮内膜症でも妊娠できますか?

    結婚して1年少し、結婚当初から妊娠希望の28歳です。 なかなか妊娠できず、最近では生理痛や性交痛もあったので今日病院へ行ってきました。 診断結果はチョコレート嚢腫とのことでした。聞いたことのないものだったので先生に聞くと、いわゆる子宮内膜症とのこと。左側に2cmのが2つあるそうです。そこで質問なのですが、 1、自宅に帰ってからいろいろ調べてみたのですが、チョコレート嚢腫とはどこにできるものなのですか?先生は左側としか言ってなかったので、子宮の左側なのかと思っていたら、卵巣にもできるようなことが書いてありました。 2、子宮内膜症でも妊娠できると言ってましたが、それは治療をしないと妊娠できないですよね??? 先生は「その部分をいますぐ取り除くほどのものではないし、妊娠してしまえば無くなるからそれが一番の治療です」と言われたのですが… 薬物などの治療をしないで妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 妊娠5週目 子宮内膜が厚くならないと流産?

    つい先日妊娠検査薬にて陽性となり、病院を受診してきました。 超音波で確認してもらったところ、胎嚢らしきものはあるがとのことでしたが、これが胎嚢であるとは先生ははっきり言ってくれませんでした。そのあと、子宮内膜の厚さを測り12mm程度しかないので妊娠していれば17mmくらいにはなるので薄すぎるとのことでした。 過去に流産を経験していること、微量の出血も1週間ほど続いていたため、先生に流産の可能性があるのでしょうか?と尋ねたところ、「流産の可能性はあるし、子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 妊娠しても出血が続いたり、子宮内膜が厚くならないと流産になる可能性が高いのでしょうか?

  • 子宮内膜症で自然妊娠できますか

    9月、彼とHをしてから、下腹部の痛み、足の付け根の圧迫感、腰痛を感じるようになりました。 病院へいくと、「膣にバイ菌が入り中が腫れている、水が溜まっている。」と言われました。 2ヶ月ほど通院、クラビット錠を服用しました。先生からはもう大丈夫と言われたのですが、症状は治まっていませんでした。そのことを先生に伝えると「もう大丈夫なので別の病院に行って下さい」と言われました。 次の病院では「中がぼこぼこしている、子宮内膜症かもしれない」と言われ、漢方薬を処方されました。今はクラビット錠を服用しています。クラビット錠を飲んで経過を見て、ピルを処方しますと言われました。 1.子宮内膜症は自然妊娠できますか? 2.痛みは彼とHしてからです。子宮内膜症と関係があるのでしょうか? 3.子宮内膜症の方、下腹部以外にも毎日足の付け根の圧迫感、腰痛はありますか? 4.彼に子宮内膜症であることを伝えるべきでしょうか?(お互い就活中で21才、彼は35才までは結婚しないと言っています。) もしくは何も伝えず別れたほうがお互い幸せでしょうか? ただでさえ妊娠しにくいのに、35才まで待ってしまうと、妊娠出来なくなってしまう気がしますし、それまでに別れたら婚期を逃すと思うので今、彼と別れたほうがいいのかなとも思ってしまいました。本当はこんなこと考えたくないのですが‥

  • こんなでき婚、どう思いますか?

    こんな出来婚、どう思われますか? 皆様の意見を聞かせて下さい。 今年の冬に、長年お付き合いしてきた彼と籍を入れる者です。両家の挨拶も終えました。(結婚式の予定は、まだ未定) 私は、将来妊娠出来るのかとても不安に思っています。 実は以前、卵巣嚢腫にかかり手術をしました。しかし、毎月生理日付近で卵巣が大きく腫れているようです。更に子宮内膜症の症状もあります。 検診を受けても、子宮内膜症の心配は無いと先生に言われましたが、子宮内膜症は見つかりにくい病気だと聞きました。 病気が見つかっていないだけで、本当は子宮内膜症では?と気にしています。 でき婚を考える事になったきっかけですが、以前友人が「結婚して子供出来なかったら、結婚した意味ないって思う程、私は子供が欲しい」と言っていました。 その言葉が胸にグサりと突き刺さりました。私も、その友人と同じくらいに子供が欲しいと思っていますが、面と向かってそう言われるとショックでした。 友人は、私の悩みを知らず悪気無く言った言葉ですが、結婚した後に妊娠出来なかった事を考えると辛く、怖くなりました。 両親や、姑に子供の事を聞かれるのでは無いか 彼が悲しむのでは無いか 周りの友人は、妊娠していって自分は悲しいおもいをするのではないか 不妊治療は辛いのではないか、など。 悩んだ末、彼にも相談して、子作りをする事にしました。 が、残念ながら一年立っても子供は出来ませんでした。(お互いに24歳でまだ若いのに、本当に不安です。) 彼は、「俺が原因かもしれないし、気にする事ないよ!俺こそ病院行って来ようかな!」と言ってくれる、優しい彼です。 今年の冬に籍を入れるのは、冬に思いいれがあるからです。 しかし彼とは同棲しており、もし子供が出来ればいつでも籍を入れられる環境です。 すぐ籍を入れるべきだと言われそうですが、子供が出来なければ冬まで籍を入れるのを待ちたいです。 籍を入れるまでは、子作りはしないほうがいいと思いますか?客観的意見を聞きたいです。 乱文・長文になり申し訳ないですが、是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 女性ホルモンがちゃんと働いていない 妊娠できるのでしょうか

    私は、30歳女性 結婚してもうすぐ2年経ちます。 妊娠を希望していますが、なかなか妊娠しないので、産婦人科へ行きました。内診した結果、生理前なのに、子宮内膜が厚くなくて、生理終了後くらいしかない。女性ホルモンが正常に分泌されていない。もしかしたら無排卵の可能性が。 とのことを言われました。 毎月割と定期的に生理が来ているし、まさか。と思い、すごくショックでした。無排卵月経というのは、聞いたことがありましたが、まさか自分が・・・  しかし、数か月前、市販の排卵日検査薬を使いましたが、その時は、排卵日かなと予定していた日には、ちゃんと陽性反応が出ました。 その後妊娠にはなりませんでしたが。 この3月と今日の病院での子宮の画像を見ても、どちらも子宮内膜が薄いとのことでした。 病院でその排卵日検査薬のことまで頭が回らず、先生には言っていません。 仕組みがよくわからないのですが、排卵はあるのに、子宮内膜が女性ホルモンの関係で、厚くならないというのはあり得るのでしょうか? そして、これから基礎体温を測って診てみようと先生は言っていました。 ストレス等も女性ホルモンに影響するらしいですが、確かに仕事のことや、回りの友達もどんどん妊娠しているのに、なんで私だけ・・・といったストレスというか悩みをずっと持っています。。。 女性ホルモンの分泌が悪いのって、薬や何かで改善できるものなのでしょうか。こういう私のような状態でも、妊娠可能なのでしょうか。 妊娠した!という方いらっしゃいますか?いれば、どういう治療でされたのでしょうか。 本当に赤ちゃんがほしくてたまりません。 この先の未来に、子供がいないなんて、想像できません。 このような私のような状況でも大丈夫でしょうか? 支離滅裂な文ですみません。宜しくお願いします。

  • 妊娠したい!!

    1年ちょっと前に子宮内膜症の手術を受けました。術後、先生にすぐに妊娠できる体だから...と言われました。それから旦那と子作りをしているのですがなかなかできません。(結婚暦1年3ヶ月)だんだんと生理がくるたびに凹み度が深くなってる自分がいます。毎日、基礎体温を付けてます。 子作りでうまくいった方法をお持ちの方は教えてください。

  • 子宮内膜症でも妊娠できますか?

    現在不妊治療二年目の31才です。 子宮卵管造影、ホルモン検査など最初にすべき検査は異常がないものの、タイミング、人工授精も失敗続きで、今回で人工授精4回目です。 その人工授精の日にちが決まったところで「でも子宮内膜症だからねー」と言われ、ビックリして色々聞いたんですが、先生は「子宮内膜症だから妊娠できないわけじゃなし、今回も可能性は低いってだけでどうしようもない」としか言ってくれず、この先も普通に不妊治療を続ければいいとのことです。 本当に適当な先生なので、こちらで質問させていただきたいです。 治すなら不妊治療を一度やめてピルなどの薬物で治療をするとのことですが、そうしないと子宮内膜症の人は妊娠できないんでしょうか? 実は今回できなければ次回は体外受精も考えていたんですが、子宮内膜症だと体外受精には進めませんか?その前にすべきことはあるんでしょうか? 子宮内膜症を治してからの方が妊娠しやすいんでしょうか? わかることがあれば、ご回答いただけたら本当に助かります。 心が動揺しすぎて眠れそうにありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 生理前でも結果は大丈夫ですか?

    生理1日前に検査しました。 陽性反応を見て、すごく嬉しいのですが、あまり早いと 化学的流産もあるようで、とても心配しています。 昨日、おりものに血が混じっていたので、病院に 行きましたが、先生に子宮内膜が厚くなってるから 「もうすぐ生理が来るとおもうよ。」と言われ、 妊娠は?と聞くと、「まだ分からないね、生理が来ないと 妊娠してるかもしれないけど…」と言われました。 血は心配要らないと言われました。 先生には聞かなかったのですが、子宮癌検診で異常なしで 私は、排卵日出血もあるので、着床出血だったのかな?と 思います。 エコーで、生理予定日の2日前で、4週にもなって いないので、何も見えず、ただ子宮内膜が白くなって いたのが、気になって (本で、妊娠の時は、3週でもエコーで白くなって見えたので。) 検査してみると、くっきり陽性反応が出たのですが、 結果を聞きに、2週間後に病院と言われました。 4週前だと、エコーで分からなくても大丈夫ですよね? 2週間後だと5週5日なのですが、子宮外妊娠とか 恐いのですが、行くのは、早いですか?遅いですか? なるべく早く行きたいのですが、どの位で行けば、 赤ちゃんの姿が見られますか?

  • 妊娠しているのでしょうか

    はじめまして。 3/24から7日間生理があり、周期は大体28~30日です。4/1・15・16と仲良くし、4/15・16は避妊をしませんでした。 生理予定日の4/22を過ぎても生理が来なかったので、4/30に産婦人科を訪ねたところ、尿検査では陰性、子宮の超音波(エコー)検査で先生に「もうすぐ生理なんじゃないのかな?子宮内膜が厚くなっている」と言われました。「妊娠反応なし」という診断でした。 ですが、妊娠初期でも子宮内膜って厚くなるんですよね?通常より、排卵が遅れて4/15前後に来たのではないかと思うのですが…。そうすると4/30の検査でも陰性の可能性ってありますよね(朝一番の尿がいいと聞いていたので、病院にはおしっこを我慢して朝一番に行って検査をしたのですが)。 検査が終わってから、下腹部が生理前のようにシクシク痛くなり、翌日の今日も続いており、それもまた少々心配です。本当にもうすぐ生理なのでしょうか。今週末にもう一度妊娠検査薬を使用すれば、確実に判明するでしょうか?

専門家に質問してみよう