• 締切済み

自分を変えたい

himimoriの回答

• himimori
回答No.2

失敗や不安があるとは思いますがとにかく、相手の話をよく聞いて、 対話しようと思うことが一番だと思います。 失敗したときには、何が足りなかったかを考えてみてください。 失敗を繰り返すことによって話をすることができる 自分へ変わってゆくのではないかと思います。 存在感というものは、後からついてくるものだと思います。 勇気を出して取り組んでみてくださいね。 以下ご参考になると思っている書籍です。 その1  スティーブン・R・コヴィー監修  まんがと図解でわかる  7つの習慣 その2  中村天風 著  ほんとうの心の力 その3  野口嘉則 著  心眼力 柔らかく燃えて生きる30の知恵