• ベストアンサー

sp-tv24waの電源は切らないといけないの?

sp-tv24waを購入し、設置しましたが、 説明書に「使用後はスピーカの電源を切り、ワイヤレス送信機の電源を切る。」とあります。 テレビの電源を切る際に、スピーカとワイヤレス送信機の電源も 切らないといけないのでしょうか? そのとおりだと面倒ですね・・・。 スピーカとワイヤレス送信機の電源は入れたまま、 テレビの電源を切るだけでは、問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.tdk-media.jp/audio/speaker/bbe33400.html からダウンロードできるマニュアルを見ましたが確かにそう書かれていますね。 私の個人的な意見で申し訳ないのですが恐らくバッテリー駆動にも対応していてバッテリーの消耗も考えてそういった書き方になっているのかも。 >スピーカとワイヤレス送信機の電源は入れたまま、 >テレビの電源を切るだけでは、問題なのでしょうか? 普通に考えればスピーカとワイヤレス送信機は電源を入れたままでも問題は無い気はします。 スピーカー用ACアダプター、ワイヤレス送信機用ACアダプター共に接続してAC駆動している場合は特にそうだと思います。ただ何か問題があるのかも知れませんので可能ならTDKに問い合わせてみると良いと思います。