TVを複数でヘッドホンで聞くには

このQ&Aのポイント
  • テレビを複数人でヘッドホンで聞く方法についてご紹介します。
  • 一番安価な方法はBluetoothの送信機を使用する方法です。
  • おすすめの商品は、常時電源供給ができる送信機と、充電池式または乾電池式の受信機を備えたメーカーのシリーズです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVを複数でヘッドホンで聞くには

テレビの音を同じ部屋の他の人たちに聞こえないように聞きたいと思います。テレビとヘッドホンはコードレスであること、かつ二三名の人で聞きたいのです。部屋は20畳でTVコーナー(三人掛けソファ)と打ち合わせコーナーの二つのコーナーでできています。 一番安価な方法としては、Bluetoothの送信機をTVのイヤホンジャックに差し、受信機で受信して聞く方法だと思います。 その際に送信機側は常時電源供給ができること、受信機側は充電池式で電池切れの際は充電しながらでも使えるか乾電池式かどちらかを希望しています。 音質は通常のテレビ放送の内容が分かればよいです。価格は二三名分で一万円程度を予定しています。 この条件を満たすメーカーのシリーズでお勧めのものを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ali_yuki
回答No.2

自分が使っている、ヘッドフォンの後継機種です 赤外線なので障害物に弱いですが、ブルートゥースよりは安いと思います 充電式ですが単4電池も使えます SONY コードレスステレオヘッドホンシステム MDRIF245RK http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-IF245RK/ アマゾン http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=mdr-if245r&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=19972443047&hvpos=1t3&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=1811635316491906717&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_4usn8tnqbo_e アマゾンでは 送信機・充電台付きで3800円、増設ヘッドフォンが3100円位みたいです

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾電池が使えて値段も予算内。検討してみます。

その他の回答 (2)

• manno1966
回答No.3

> ヘッドホンはコードレスであること ということなら、普通の赤外線のコードレスヘッドフォン、2000円~5000円のものを3台くらい買えば予算内でしょう。 送信機を1台設置して、受信のコードレスヘッドフォンを各自がかければ、それで済む話。 物が赤外線の受信だけですから、受信のコードレスヘッドフォンに赤外線の信号が届く状態なら、10人でも20人でも可能でしょう。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに赤外線方式なら何台でもつなげそうですね。(メーカー側で制限かけてなければ) 分かりました。

• dimio38
回答No.1

まず、その値段で複数の受信機に送れるBluetoothの送信機はないように思いますが。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、、、orz